
--.--.--.--:--


セレ部会活動報告

2012.06.15.01:06

イベント珍しく連チャン予定です。

6/22(金)
10:00~
木の葉モールツキイチフリマ
ガーデンコート 1階と2階


6/29(金)
エフコープ
s-1206140076.jpg

 
7/5(木)
室見が丘集会所にて

s-1206140075.jpg

お待ちしてます~!

前回の木の葉フリマで
↓このブックカバーシリーズであったら
っておっしゃって下さったお客様

s-1206140071.jpg


s-1206140068.jpg

s-1206140069.jpg

勝手に作ってみちゃいました
良かったら見てみてくださいね~

保冷剤2個入れられるネッククーラー

s-1206070092.jpg

友達がこのストールのことを「ひやしんす ひやしんす」
と言うから何のことかと思ったら。。。
それ、保冷剤の名前ね。

エコですよ~クーラー要らず(?)よ。
日焼け予防にもなるしね!


プー太郎主婦の集まり。
というと聞こえが悪いので、
セレブ(部)会と名付け、活動中。

やってることはおばちゃん。
漬物部、スモーク(ベーコン)部 

今週のお教室は
紅梅漬けというもの。

s-1206130060.jpg

ウチの父母がお土産で買ってきてくれた
能登半島のよか塩で作成

シソモミモミ。モミモミ。。。

縮小~
汁出てきた~

s-1206130061.jpg

シソと種を抜いた青梅をジップロックに入れて、
砂糖を入れてまぜまぜ
s-1206140065.jpg


次の日は個人的に梅をもらったので、
久々に梅干し

洗ってちょっと干す

s-1206140066.jpg

道具がなさすぎ。
困った時のジップロック。
ええ方法見つけました~ 

梅と塩とリカーと酢。

s-1206140073.jpg

6キロの重石?
おぉー5キロの米と油1キロで

s-1206140074.jpg


これなら毎年気楽に出来そう~


次回活動は味噌作りです~


気付けば・・・

2011.09.29.23:30

次のイベントの日程です

10/6(木)
福重ダイエーフリマ


10/25(火)
伊都文化会館

s-e0159428_16525735.jpg


10/28(金)
木の葉モールフリマ

ぜひお越しください


9月の肉の日は結婚記念日でした。
いつの間にか10年・・・。

めっちゃ歳取った気分

みぃがもうすぐ9歳になるのだから
当たり前なんだけどね・・・。

結婚記念日ごとに
「スイートサン(3)ダイヤモンド
もらわなあかん」

とか言ってたので
ついにスイートテンダイヤモンド

s-1109050015.jpg

(10個も付いてないですけどね)
買ってもらいました

ありがとー!

まだまだ山あり谷ありだと思うけど
これからもヨロシクたのんます





9/27(火) てくてく vol.2 

2011.09.04.10:37

イベントのお知らせです。
6月のvol.1に続き、2回目決定いたしました

てくてく vol.2
ハローデイ周船寺店横 
ぐるぐる広場(ハローパーク周船寺)
9月27日(火)
10:00~14:00


福岡市西区大字千里418-1

てくてくのブログ→

参加作家さんの紹介などご覧いただけます。

これから作品もアップされていくと思いますので
見てくださいね〜

幼稚園のバザー用の制作もあるのですが、
並行してやっていこうと思います

一生に一度?

2011.08.26.23:35

野球を見に行ってきました。
平日なので、私、みぃ、はるの3人で先に入ります。
旦那は仕事が終わり次第合流予定。

ゲームスタート直前、スタッフさんがなにやら声かけてきた。

「大画面に出ませんか?」

えぇ?

2回裏が終わった頃、ホントにハリーくん
連れてやってきた。

「キタムラカメラプレゼンツ、
写真を撮る様子を大画面で映す」

というやつでハリーくんと私たち3人で
撮ってもらいました

ホントは大画面に映ってるところを
写真に収めたかったけど
さすがにそんなことは出来ず・・・
旦那も間に合わず・・・
↓なので、もらった写真と合成してみた

s-2011_0826.jpg

ひゃ〜 ドキドキでしたが、
一生の思い出になりました

試合も勝ったしね

s-1108250018.jpg

Sちゃん、いつもチケット、ありがとう


今日はみぃの親友姉妹ちゃんが泊まりに来てます

毎年恒例です。
4姉妹になってキャイキャイわいわい

カフェへ招待されました。

s-1108260019かふぇ

s-1108260020.jpg

冷房利かせてあって、ラジカセから
私のお気に入りCDの曲〜

ありがとう
癒されました

みんなでわけの分からない餃子を作って・・・
(穴が空いてしまったやつを何個もロール状に
巻いたり、焼売が出来てたり・・・)夜ごはん。

夕方までずっと雨だったので
「アリスちゃん(前飼ってたハムスター)が
お空に居るから雨がやみますようにって
お願いしてもらおう
と言ってたら願いが通じたか、雨がやみ、
お庭で花火して・・・

布団の上でちょっと騒いでたけど、もう静かになりました。

また明日遊ぼうね!



あけましておめでとうございます

2011.01.12.00:58

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます

昨年はたくさんたくさんお世話になりました。
はるが入園してまた私も幼稚園にとっぷり浸かり、
ハンドメイドでも色々な出会いがあり、
とっても楽しく、充実した1年でした。

今年もどうぞよろしくお願いします

今年の年賀状。
またアナログにプリントごっこ

s-1101100036年賀

年末はオーダーのお名前はんこを彫ったり
(たくさんありがとうございました
幼稚園のクリスマス会用にケーキ焼いたり
プレゼント用ハンカチを作ったり
ケーキ焼いたり焼いたり・・・・
(スイーツの波がキタのね)

s-1012200004.jpg

s-1012210010.jpg

s-1012240012.jpg

というかサンタさんにインフルエンザもらって
タミフル効かん!!
と思ったら蓄膿なってるし・・・。

1週間まるまる熱にやられてました。
イブのクリスマスケーキはモウロウとしながら
作らされましたよ。

そんなだから(いつも?)大掃除も出来なかったのよ~

年末年始は夫実家→私の実家

実家の庭に実ったみかんを狩ったり
父がお手伝いしてる畑で
大根収穫させてもらったり
プチ農業を楽しみました

s-1101060022.jpg

採るだけ採ったら遊ぶのみ

s-1101060023.jpg

ふたりのごっこ遊びのセリフは
いちいち取り上げてたらキリがないのですが、
実家でシルバニアで遊んでるところ
耳に飛び込んできた

「では天国に逝く前に
マックの味をお楽しみください

には一同固まりました。

そんなジャンキーなファミリーではございませんのよ。
おほほほほ~

みなさま、今年も健康に気を付けて頑張りましょう




wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
