
--.--.--.--:--


糸島めぐり

2012.09.22.00:25

セレ部活動

糸島めぐり

まずは「またいちの塩」へ

s-2012_0921(016).jpg


わ~塩作ってるところ初めて見た。

海水を何度も繰り返し上から垂らして濃縮

s-2012_0921(009).jpg

それから釜で3日間炊くそうです。

s-2012_0921(012).jpg

塩プリン
塩の結晶がカリカリして、美味~~
また青い海と空が更に美味しくしてくれてるのね

s-2012_0921(013).jpg


手作り石鹸屋さん
ka-la-ku

s-2012_0921(021).jpg


カレントでランチ

s-2012_0921(022).jpg

s-2012_0921(023).jpg

テラス席で心地よい風を感じながら、
とってもまったりしました~

のんびりしすぎて時間切れ間近

ほんでも寄ります!

Spoonful THE BAGEL

ベーグル、もちもちで美味し~!!

お隣の
「イエノタネ」
も寄らせてもらいました。

あら、Dover もたまたま通り道

気持ちの良い楽しい旅でした。

また行きたいな

夏休みカウントダウン♪

2012.09.01.01:23

お久しぶりです。いかがお過ごしですか?

ついに終わりますね~夏休み

意外と早かったような。。。

はるの宿題に常に追われてました。私が!

1年生の量じゃないです!
そして無責任です、先生!
ひらがなの勉強させたいのは分かるけど、
「ぴ」を使った2文字とか「ぽ」を使った2文字とか
先生知ってるんですか??

「あぽ」(ビジネス用語で予約)と書かせたあと
「ポア(する) ←心の声

まぁいいや。

この夏 まぁちょいちょい遊んでました。

幼稚園仲間と佐賀吉野ヶ里遺跡 ウン 知的だわ
実際はあまりの高温多湿に茹で上がってました。

s-2012_0725(035).jpg


旦那実家へ今年も旦那抜きの母子3人バスの旅。

8月入って私の実家へ。

恒例のキャンプ
去年すっかり気に入っちゃったので
今年も京都丹後半島の琴引浜キャンプ場へ

s-2012_0809(009).jpg

この夕日を見に来ました

s-2012_0810(014).jpg

今回は私の弟指導の元、
みぃが炊飯役。

s-2012_0809(029).jpg


頑張りました!上手に炊けてました

キャンプから戻ると
私の弟と父がみぃの水泳指導をしてくれて、
ついに4年生にしてようやく25m渡り切ることが出来ました。
二人には心から感謝しております!!

妹にはまたジェルネイルをしてもらいました

s-120815_2339~01

ありがとう~~かわゆい

足は自分でチャレンジ。


そんなこんなで帰省は終わり、
宿題の仕上げ~!!

ハハは力尽きました。

2学期も頑張るのだよ。コドモタチーー

球技大会

2012.07.01.21:41

子ども会のドッヂボール大会も無事終了しました

監督、コーチ、審判さん、子ども会役員の方々、
本当にありがとうございました!!

みぃは去年に引き続き、
名ばかりキャプテンを仰せつかって、
メンバーみんなに助けられまくりで、なんとか一勝することが出来ました。

メンバーのみんなにも感謝!!

開会式では選手宣誓なんぞもやったりして、
私の方がハラハラドキドキ
本人はしれ~っとやってのけました

繊細な私と違って心臓に毛が生えてるのね

はるっぺはやはり熱が下がりきらず、欠席。
まぁ足を引っ張るだけでしょうし、
今年はしゃあないです。


さてさて、今週木曜はイベントです。

s-1206140075.jpg

お待ちしております~!!

いますきなもの。

2012.06.27.21:08

6/29、イベントです

s-1206140076.jpg

待ってます


先日お友達に情報をもらって
会いに行きました

s-2012_0624(012)くまもん

ちょっとーー!ライバルが多すぎ!!
はるを必死にかかえ上げる私
肩車出来る旦那を連れて行くべきでした!

くまモンの姿が見えなくなるまで追いかけて、
ちょっと涙ぐみながら、はる
「くまもと行きたい・・・

熊本県、してやったりですな。。。




ウチはトイレットペーパーもくまモンやで~~

s-2012_0627.jpg

ぱーんぱーんぱんぱんぱん(´▽`)

2012.06.20.23:51

6/22(金)

10:00~

木の葉モール ガーデンコート
1階・2階

ツキイチフリマ

参加します。
雨降りそうだけど、来てね

こちらも前回の木の葉モールフリマで
お声を聞いて作ってみた商品。

s-1206200107.jpg

なんでも、最近のママさんは
抱っこひもによだれカバーなるものを
付けるそうな。

ホント!みぃーんな使ってる!

保冷剤入れストール。

s-1206200109.jpg


日除けのストール。

s-1206200111.jpg

日除けのアームカバー

s-1206200110.jpg

紫外線に負けるなー!!



今日は

s-1206200127.jpg

学校の視察研修で給食のパンを作ってる工場を
見学に行きました~

いっぱいだぁ~

色々とお勉強になりました。
大変な思いで作ってくださってるパン、
はるに残さず食べてほしいなぁ


セレ部活動

味噌作り

s-1206180103.jpg

左・麹と塩

右・大豆をミキサーにかけて煮汁も入れて
こねこねしたもの

s-1206180105.jpg

出来ました~
3ヶ月後ぐらいに食べれます。

s-1206180106.jpg
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
