
--.--.--.--:--


焼きカキ&お城ツアー

2009.01.31.22:35

焼き牡蠣ってものを食べてみたい
と毎年思いつつ、いつも逃がしてました。

毎年行ってる様子の友達に聞いて
糸島の船越というところにある
牡蠣ハウス マルハチ

ビニールハウスが3つ並んでました。

s-0901310162.jpg

牡蠣てんこもり

s-0901310160.jpg

牡蠣1盛り 1.3キロ 1000円
イカ1皿         400円
牡蠣飯ひとつ     300円

などをいくつかずつ注文

s-0901310134.jpg

ネットに持ち込み可らしいことが書いてあったので、
お茶やらおにぎり、ポッカレモンなど持参。

みなさん焼きおにぎりしたり、ちゃんと生レモン切って持ってきてたり
エプロン家族分持ってきてたり、と用意周到のご様子。
焼けてくると汁やら殻がはねてそこらじゅうに飛び散るので、
みぃとはるはビビりまくってました。
目出し帽があるといいかもね~

初心者なので、焼き方などを尋ねた時に
おばちゃん、なぜか4、5個追加でお皿に入れてくれて
更に通りすがりにも「ほい」と数個追加。
1皿分ぐらい得した感

s-0901310153.jpg

よお食べましたわ。
美味しかった~

その後、お城を見てみたいというみぃのために唐津城へ。

s-0901310178.jpg

はるも意外と楽しんでいました。

寒いのに全員分アイスを買って、食べながら帰りました。
はるは当然口と鼻の周り真っ白状態。
その後「ぶしゅん」という音が聞こえたけど
私も食べるのに忙しかったので無視。
一段落して後ろを振り返ると
どろんと垂れた鼻水が口に入りかかってるはるの顔がありますた。。。 

みぃとはるにはちょっぴりオトナな旅でした

買い物上手とよんで♪

2009.01.30.16:14

s-0901300097.jpg

ハー。アタシ頑張りました。
やっと出来た~。久々にパンツ。

というのはウソです~。
作るより安い。生地より安い。
ファスナーとボタンより安いかも
315円なり~。

友達の出産祝いを買いにマリノア(福岡のアウトレットショップ)へ。
ベビーザラスで目的のものを買った後、久々にお買い物~

ここへ来ると金銭感覚がおかしくなり、
1000円の服でも高いような気に。。。
私だけと思いますが・・・。

で、流行り始めた頃は「流行るわけないやーん
とバカにしていた長靴も。。。

s-0901300114.jpg

安かったのでついつい。。。
オトナもあると便利っす!
幼稚園の迎えの時間にはかなり降ってて
新一年生の説明会のため車を停めた
校庭もどぶどぶだったので早速活用。

他にも105円のタートルニットやら。
もうあんまり言わんとこ。。。

s-0901300095.jpg

この動物たちも種類がまた増えてたみたいだったので、
ついつい。。。
はるにうさぎの両耳折られたし、2代目。
後ろのミニおうちは先日のイベントで一緒に出した
木工作家kokerinaさんの作品です。
かわいいでしょ~

たまには買い物もいいですね
ストレス発散。

<おまけ>

s-0901300093.jpg

ジェニーちゃん、たいてい冬でもハダカです。。。
まともに着せたってくれ、はる。

娘一歩オトナに。。。

2009.01.26.22:36

いつくるのかなぁ?と思ってたけど
遅ればせながら4月に小学生になる長女、
みぃの歯もついにグラつきはじめました。
早い子は年中さんでもう抜けたりしてたけど、
うちの子はいっこうに気配なし。

正月明けに一本揺れ始めた時
幼稚園のママで他の子の歯を
「それっ」
っと一瞬で抜いちゃうママがいるので
「Hちゃんのママに報告しとくねー」
と言ったら半泣きで
「言わんでーーー

抜ける日がくるのは怖いようなのです。
めでたいような気もするけど。

そして昨日のフォンデュのフランスパンで
拍車をかけたのか
隣の歯、上の歯、と一気にグラ。。。

さぁどんな感じで抜けていくのか。
楽しみです。
今は私のピアス入れになっているかわゆい歯入れを
受け渡す日が近づいています。

こんな雪の日は。。。

2009.01.25.00:24

大雪ですね。
1日中降っていました。
そして寒くてたまらん
歳取るとどんどん寒さに弱くなる。
特に下。
なんでズボン1枚がこんなに寒いんだ
ひざ掛けを巻きつけて生活。
パジャマは思い切ってズボン2枚ばき!!
レッグウォーマーも手ばなせないし、
もうこの先はステテコ、ハラマキ、しかないね。
と思ってるけど、後戻り出来なくなりそうでまだ買っていません。

s-0901240136.jpg

降ってくる雪だけがフラッシュで光ってキレイでした。

朝スイス人が
「チーズフォンデュは最高の冬の食べ物なんだ。」
とか言いつつファミリーでオシャレに食べてるのを
テレビで見た旦那が感化されて買ってきたフォンデュ。

s-0901240137.jpg

旦那は前回ワイン入りので酔っ払い、喘息が出たので
今回はおこちゃま向けミルク入りです。
「前はおいしくなかった
を連呼するが、酔っ払うアンタがおかしい!
普通はワイン入りなんや。

前に友達とBBQでやった時は水分と分離して最後は裂きイカのような
チーズのかたまりが出来上がったけど、
今回はセットになっているものを使って忠実にしたので大丈夫でした。
でも子供は基本的にウィンナーしか食べませんでした。
やっぱ日本人には無理なんかも。。。
おとなしく鍋でも食べときます。ハイ。

イベント初参加

2009.01.24.11:49

1/15に作家さん約30名によるイベントに参加してきました。

小さなイベントやオークションなどしかしたことない私にとっては
初の大きなイベントで、とっても充実な1日でした。

ご近所さんと3人で参加

グループ名  *aura*

kokerina    木工雑貨
minamin    布小物
cocue*    布小物、子供服、消しゴムはんこ 

をそれぞれ担当して制作しました。

イベントのブログ
 http://happy0115.exblog.jp/

当日の様子

s-0901150042.jpg




入場制限するほどたくさんのお客さんに来てもらえて感激です!
手にとって見てくださったみなさん、
お買い上げいただいたみなさん、
本当にありがとうございました!

でもせっかく来てもらったのに
「あんまりゆっくり見れなかった。。。」
と幼稚園のママさんたちの声。

来てもらえなかった人もいるし。
という訳でプチプチおうちワンデイをしました。
作品の一部

s-0901210109.jpg



じっくりゆっくり見ながら選んでくれて嬉しかったですぅ。
みんな本当にありがとう!!

また次回への励みになりました。
頑張りますので見守っててくださいね。

cocue*こきゅ です。ブログ開設

2009.01.24.11:37

ブログ開設してみました。
cocue* こきゅ   です。
数日前にも別のブログを開設したのですが、
こっちのテンプレに惹かれ早々に引越しです。
コメント下さった方、ホントごめんなさい。。。

私は3歳6歳の姉妹のハハで
ちまちまハンドメイドを楽しんでいます。
服を作ったり、消しゴムはんこをほりほりして
それをポイントにした布小物を作ったりしています。

このブログを通してもっと手作りの輪、お友達の輪が広がりますように♪

よろしくお願いします!
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
