
--.--.--.--:--


すぷーんがイイ♪

2009.02.23.21:38

南区のspoonfulさん。
&.ちゃんに連れて行ってもらいました。
ありがとう

結婚直後は歩いて5分ほどのところに住んでいたので、
その時1回行ったことはあったのだけど。

別館のosajiっていうのも出来てるし~。
ハンドメイドのお洋服が完璧すぎてステキでした
またディスプレイに使われている家具類も
どれもくすぐられるものばかり

んで、おやつ館(?)の方でシフォンや
またまた材料。かわいいテープ
ネットで見て、これだけは絶対買う!と決めていたので。

s-0902230141.jpg

どれも捨てがたく、ワッペンもおそろいで

&.ちゃんには福岡の雑貨屋さんの本も借りたので、
これからちょっとずつ巡れたらいいなぁ~。
みなさんもオススメあったらぜひとも教えてください!!

s-0902230142.jpg


しかし、お店に入っていきなり
「帰りたーい
と騒ぐはるをどうにかしたい。。。


ご好評いただいている(?)苦心の作、プリーツマスク。追加。
幼稚園のママさんに。
これは減ったあとですが。。。
使ってないのでなんとも言えないのですが、
フィット感がイイと言ってもらえて、頑張った甲斐がありました。
ありがとうございます

s-0902230143.jpg



自宅1day 無事終了です

2009.02.19.22:12

本日ご近所のYさん宅にて1day 無事終了いたしました。
悪天候の中、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
ハンドメイド品に囲まれ、私たちも楽しい一日でした。

いつも快く自宅を使わせてくれるYさん。
本当にどうもありがとう!!

s-m0902190132.jpg

寒い中並んで待って下さったお客様、ありがとうございました!

s-m0902190133.jpg

こんな感じ

s-0902190120.jpg

s-0902190127.jpg

s-0902190130.jpg

今回素人焼きも出品

s-0902190122.jpg


りんごケーキ、にんじんケーキ、コーヒー&ホワイトチョコのケーキ

コーヒーのは初めて作ってそのまま出す。
という無謀なことをしでかしました。。。

でも私はお気に入りになりそうです。
ほろにがコーヒー生地の中にホワイトチョコがちらほら。
焼きたてはチョコがとろーり。でした
リピしよー。

FUUさんのパンは毎回大人気です
どれもとっても美味しかった~

みぃはカチューシャとネックレスをGET。
はるもカチューシャ。
そして不用品コーナーのプリキュアの変身ガウン。

「はるね~、変身すると!
と、かなりご満悦。
Yさん宅でもうちに帰ってからも何度も着たりぬいだりでした。

親子共々大満喫!

Yさん今回もありがとうございました!!
これからもよろしくです

ももち1day無事終了です

2009.02.16.21:54

昨日ももちパレスであった 1day shop が無事終わりました。
来て見ていってくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました!!
お忙しい中足を運んで下さり、とってもオシャレな差し入れまで
くださったいちごリボンさん、感謝感激です
ありがとうございました!

「これはどなたが作ってるんですか?」
って訊いて下さった方もいらっしゃって
それだけで舞い上がってしまいました
このブログ、のぞいて頂ければ幸いです
本当にありがとうございました!
すっごく励みになります
また腕を磨くべく頑張ります!

そしてこれらの作品を持ってそのままご近所のYさん宅にて
M*colline 1day shop 19日(木曜) 10:00~ 16:00
開催予定です。
もしお時間ありましたらのぞいてみてくださいね

場所など詳しいことはご連絡いたしますので、
非公開コメントでお願いします。

また木曜向けて頑張りますのでよろしくお願いします!

昨日のイベントにて
並べ方ぐちゃぐちゃ~

s-0902150097.jpg

洋服。今回少なかったです。。。
ラック貸してくれたしほちゃんありがとーー

s-0902150100.jpg

みんなのために夜なべしてレジとお会計トレーを作ってくれた
momozoちゃんに感謝!
めちゃかわいくて使いやすいのーー

s-0902150115.jpg

本日の病気。
pikaさんが 隣にハギレあったよ。
とささやいてくれました。また買いすぎたー。
隣のお部屋でフリマしてたお姉さん、ありがとうございます!
きっと使いますからっ

s-0902160116.jpg

そして昨日一日中みぃとはるの面倒をみてくれた夫に感謝!
終わったら好きなだけマッサージしてあげるから!
と言ったのに、ワタクシ気付いたら寝ておりました。
すまん。。。

2009.02.14.17:30

いよいよ明日イベントです。

毎回後悔する、
「もうちょっと早く準備しとけばよかった~」
ってなってます。
大慌てで準備しています。

間に合うのかなぁ。。。

消しゴムはんこ

s-0902140080.jpg

紙マスクを真似てプリーツ入りマスクを作ってみました。
ガーゼなのにめちゃぶ厚くなって針折れるかと思った~
花粉症の方に効くといいんだけど。。。

s-0902140081.jpg


イベントではる*うさぎさんに頂いた生地でランチセット。
はんこをぺたぺたしたりしてます。

s-0902140083.jpg

男の子向き
レッスンバッグとシューズケース

s-0902140084.jpg


リネン混と裏がダブルガーゼのバッグ

s-0902140085.jpg

これから仕上げ頑張ります!
もっと色々作りたかったのにな。
時間がいくらあっても足りません。

明日楽しんできます
良かったらのぞきに来てくださーい

イベントブログ

2009.02.09.21:20

2/15 のイベント用ブログを作ってもらいました
他の作家さんも作品をアップしているので良かったら見てみてくださいね。

http://ameblo.jp/m-handmade/

あと1週間切ったので、みんなせっせと頑張っている。ハズ。

宜しくお願いします

イベントブログと画像はかぶってますが、

ねじりネックウォーマー
春向けに内側ニット、外側おもにWガーゼで作ってみました。

子供用 
s-0902090067.jpg


大人用も
s-0902090070.jpg

こちら冬仕様
内側フリースなので、とってもあったかいです

s-0902090068.jpg

不慣れなニットでスパッツにチャレンジ。
それとまた ぽぽちゃんとお揃いスカート

s-0902090053.jpg



はるの育児サークルで先日豆まきをした時
豆入れの箱を新聞紙で作ってもらいました。
その時の新聞の紙面が目に入って、思い立って作ってみました。

これで春になるまで乗り切りたいです!

s-0902090040.jpg

<しょうがジャム>

ショウガ 100g
砂糖   100g
はちみつ 大さじ2
レモン汁 大さじ1
水     大さじ1

①ショウガは皮ごとすりおろす
②器に材料をすべて入れ、ラップなしで5分加熱
③もう一度混ぜて様子をみて2,3分加熱

うちのレンジではもう少し時間かかりました。

それをお湯に溶かして飲むと暖まるし、風邪に効きそう~
けっこうピリピリしますが、
みぃはこたつで遠い目をして「おいし~
と飲んでいました。
溶かす時にはちみつを少し追加すると飲みやすいです。

良かったら試してね。

一応やってるハンドメイド

2009.02.05.17:20

こんなブログタイトルを付けたわりには
ハンドメイド品をまともに載せていなかった気がします。。。

とりあえず次回のイベントの予定ですが、
2/15(日)に地下鉄藤崎駅前のももちパレスにて

ぽかぽかフェスタ2009inももち

というのがあって、
近所のハンドメイド仲間中心で
会議室(みたいなところ?)を一部屋借りて
手作り品のshopをすることになっています。
作家は10人ほどです。

リトルママのイベントのページに載ってます。

http://www.l-ma.jp/bbs/bbs.php?category=19&thread=24891

ここには私たちのことは書いてないのですが、
良かったら見てみてくださいね

今はそのイベントに向けてぼちぼち作っています。

*aura*のminaminちゃんにアドバイスをもらって

ぽぽちゃんとおそろいのスカート

s-0902050037.jpg

つぎはぎスカートはハギレで
水玉服はWガーゼで。


前回イベントでもご一緒したご近所の&.さんに
借りたかわいい本からちょっぴりアレンジして
s-0901300104.jpg

バックで肩紐の長さを調節出来るから便利
            s-0901300105.jpg


みぃがプリーツ好きなので作ってみた。

         s-0901300107.jpg

前から作ってみたかったマトちゃんはんこ

お弁当グッズによく押してるスプーンとフォークはんこ

s-0901300112.jpg

ピンぼけだけど、
マスクによく押してるねこはんこ

         0901220119ねこ

入園グッズの着替え袋によく押してます
 
s-0901300101.jpg


またちょこちょこ出来たものをアップしていくつもり。。。です
よろしくです。

一番のオニは??

2009.02.05.16:16

先日の節分
毎年恒例 太巻き。

お友達に圧力鍋でご飯を炊くとおいしいよ、
って聞いてから
ずっと圧力鍋で炊いてます。
5合まではやったことあったけど、
今回6合に挑戦。

寿司飯仕様で水少なめにしたせいもあって
少し芯が残ってしまった。。。

けど、ご近所さんに少しおすそわけ。
ごめんなさいね、硬いご飯。。。

1本に1合近く入ってるけど子供たちは
それぞれ1本近く食べました。

s-0902030012.jpg


その後近くの飯盛神社で豆まきがあると聞いていたので
旦那が戻るのを待って7時過ぎに出発

いましたいました~
めっちゃリアル鬼

はるはいち早く発見して
ずううーーと大泣き

みぃもドン引きで
「鬼をやっつけてやる!!」
と言って幼稚園で作ったお面を持っていったくせに
半泣き状態で遠巻きに観察。
豆を投げることすらままなりませんでした。

「お母さんの言うこと聞くかーーー!!

と鬼に説教されたのに
まるで効果なく、
翌朝たらたら準備して幼稚園に遅刻するみぃがおりました。

送りに行く時の車内で
キレてる私の方が鬼だったかも

<なかなかないよ。鬼の撮影会>

s-0902030020oni.jpg

発病・・・。

2009.02.03.16:51

今日もマリナタウン前のヒット住宅展示場で1dayshopがあって
前回イベント仲間*aura*の3人で出かけました。

前のイベントでご一緒させてもらった
はる*うさぎさん、Orange Peelさん、
Lucky's Tailさん、いちごリボンさん、
H*S*Wさん
が出店されてて、またお会い出来て良かったです!
前回イベントの主催者であるyuuriさんにも
お会い出来て嬉しかったです♪

そして色々かわいいものを買わせてもらって
ワクワクでした~。
ありがとうございました!


s-0902030002.jpg



はる*うさぎさん、布を買い占めてしまってごめんなさい。
あまりにかわいくて。。。
「布が入りきらなくて」出品されたそう。
みんな一緒ですね。
安心した。
私もどんどん増えてます。

しばらくこれを眺めてはにんまりしてそうです、私。

この前買ったネットショップ クラフトプクのもかわいくてお気に入りです。

s-0901300099.jpg

とにかくビョーキですね。
作っても増えるスピードの方がはるかに早い。
消費すべく頑張ります!


それと、この前近所の友達がうちに来た時に作ったおやつ

s-0901300091.jpg


おからかりんとう

おから 100
小麦粉 150
卵    1/2個
油    大2
砂糖   50
塩    少々
黒ゴマ 大3

手でこねこねして包丁で棒状に切り
低温で揚げます。
わりと子供が食いつきいいです。

minaminちゃん、やってみてね~ 
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
