
--.--.--.--:--


念願のレジン♪

2009.06.26.16:16

「500円でレジン作らせてくれるところがあるって
テレビでやってたよーー」

ってminaminちゃんが教えてくれてから
気になってて行きたかったお店。
声かけてもらって*aura*の4人で行ってきましたBrilliant

Tutti Frutti (トゥッティーフルッティー)というお店です。

s-0906250049.jpg

土台を決めてそこに切手や生地を敷き、
チャームを乗せて樹脂流し込み。

悩みながらセット
個性が出ますねー
私はsさんからいただいたとっておきのリバティを
敷いて作りました笑顔

s-0906250038.jpg

あふれるのでは、とビクビクしつつ
表面張力を信じて樹脂流し込み

s-0906250046.jpg

ちょっと待ち時間が出来ては店内を物色音符
ぼくたちウズウズでじっとしてられないのうふ

s-0906250040.jpg
s-0906250041.jpg

またまた悩んで・・・
次回から自分ですべく土台やチャームなども購入

s-0906250053.jpg

s-0906250051.jpg

その後近所にあるであろう数々の桜坂の雑貨屋を
やみくもに探すも隠れ家的過ぎて見つからず断念。jumee☆whyR
いつもざっくりテキトー過ぎる私たち。orz

帰りにminaminちゃんが地図をコピーしてきてくれたグー!
別府の WOOLというハンドメイドショップに立ち寄ってから戻りました。

s-0906250050.jpg


レジンは来週には届くみたいキラキラ
樹脂は今日友達が買ってきてくれることになってるし、
興味ある方、一緒にしましょー♪



7/6 美容室1day 7/9 自宅1day

2009.06.22.15:00

急に暑くなりましたね。
みなさん体調くずしたりしていませんか?

こう暑いとなるべく涼しいものを着たい、
着せたいってなりますよね。

うちはおばあちゃん(私の母)が
子供の夏服をよく作ってくれるので
さぁ出番だ、と思い、去年作ってもらったものを
「これは?」「これは?」と見せるのですが、
はるは ウン と言いません。

しばらくじぃっと見て 着る と言った服。
よーく見たらグリーンのハート模様が少しだけ付いてる生地でした。
ホントのところはラメの星やら英字が書いてあるTシャツを
着たかったらしく、洗濯直後の濡れたそれを
さわりながら
「これが良かったなァ~」とつぶやいていました。

姉の影響が強すぎて、
3歳だけど全然こっちの希望のものを着てくれず、
せっかくの手作り服が泣いています・・・。
カナシイ・・・涙
夏はコットン100%が涼しいのに~


ハハは疲れが取れたら次のイベントに向けて頑張りたいと思います。

近くの美容室にて初の試みらしく、
定休日の日に1dayを開催するということで
参加させてもらうことになりました。

先日ポストに入ってたチラシ

7/6(月) 10:30~15:30ごろまで

s-0906210007.jpg


s-0906210014.jpg


その後 7/9(木)にもご近所で自宅1day予定ですので
良かったらお問い合わせくださいね。

お時間ある方、ぜひいらっしゃってくださいね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


6/18 フリマ 焦げた~

2009.06.18.21:22

今日はイイ感じでこんがり焼けたと思いますpig
わたしが。

いっつも雨などで延期になってイッパツでいったことない
私たちのフリマ。

今日はナゼか真夏日の快晴太陽

油断して何も塗っていなかった足首が
ジリジリ痛い!!

↓ 相変わらずぐちゃぐちゃなマイブース。

今日はシルクのパンティ売れなかったなァ~
要る人言ってね3はーと
手作りじゃないよ。

s-0906180001.jpg


そんな猛暑の中、足を運んでくださった皆様、
手にとっていただいた方、買ってくださった方
本当にありがとうございましたキラキラ

また次回の予定などはこちらにてお知らせしていく予定ですので
良かったらのぞいてみてくださいね。
コメントも良かったらお気軽にハート
お待ちしております。

で早速、明日近所で1dayがあるので
今日のお残りですが、出させてもらうことになっております♪
おいしーい手作りお菓子や私の狙う大きいサイズの子供服の不用品が
たくさんあるんですのよBrilliant

お時間ある方はぜひぜひ。
お待ちしております!

はんこ・ストールいっぱい

2009.06.16.15:51

最近はよく彫り彫りしてます。

またまたジャッ○ーちゃん

これぐらい大きいのを彫ったのは初めてかも
タテ5,6センチぐらいかな。

s-0906060007.jpg

昨日はイベントでご一緒して以来
仲良くしてもらってるお友達と初ランチ笑顔

お店やイベントでもはんこを買ってくださって
少し前にオーダーもいただいたので、
その分をお渡しすることが出来ました。

お子様のお名前もローマ字で彫ったのですが、
ウチ用にも作りたくなりました。

s-しおりさん分0906130085

日々のこと、ハンドメイドのこと色々お話出来て楽しかったです3はーと
何度お会いしても洗練されててステキな方、
見習いたいところがイッパイですキラキラ
ステキなプレゼントもありがとうございましたBrilliant
またオススメなところとか連れてってくださいね~。

その後も付き合ってもらって
また別の方にオーダーいただいていた
ストールとはんこのセットもお届け(2回目)に行ってまいりました。

小学生の子供たちへのプレゼントにしてくれています。

ストール使ってもらえるのかな、って心配してましたが
日焼け予防、汗吸収に、と男の子も使ってくれてるとか。
嬉しい限りですkao03

s-0905250037.jpg
s-0906130091.jpg
s-0906140095.jpg
s-0906130083.jpg

はるのお友達のティッシュケースも。
お待たせしました

s-0906100071.jpg

フリマあさってだわ~

ちょっとでも何か増やしたい。
と ランチョンマット

s-0906160105.jpg

フリマ天気は大丈夫かな。
メンバーに雨オンナが居るので不安ですが、
最近梅雨らしくないし、ダイジョウブだろ。






色気づくミーハー女

2009.06.14.00:11

先日のこと。

みぃが戻ったらだいたい毎日きいてみるんだけど

「今日は誰と帰ったの?」

「ん~、ないしょ」

そんな答えは初めてだ。

「なんでー?」

どうしても答えず。

まぁいっか。

とりあえずテニスに行って、戻る時二人乗りのバイクが通った。

「ねぇ、バイクって二人乗りはダメなんじゃないの?」

「大きいやつは乗れるよ」

「じゃぁ 彼氏とか乗せれるの?デートできる?ハート

みぃはバイカーになるのか・・・。

「みぃ、彼氏ほしいの?」

「うんkao02jumee☆shy1

で、お風呂入ってる時やっと
そっか、一緒に帰ったのはオトコなのかbikkuri01
とも思ってみた。

思いつく男の子の名前を洗いざらい並べてみたけど、
うるさそうに
「オンナ!」
と言われて終了。

じゃぁ言ったっていいやん。

「明日言うね」

今日言えなくてどうして明日言えるのだ。


ちなみにテレビで言うと

「殿の人(大河ドラマ天地人にて北村一輝)の目がかっこいぃ~~キラキラ(オレンジ)」らしい。

妻夫木聡とどっちがいいかと言うと
「どっちもいぃ~~えらべな~いLOVE」らしく、

「でもあの頭ハゲた人(石田三成役 小栗旬)もカッコいいんだよね~音符

コナンくんも好きだし結婚したい人を絞れなくて困ってるみぃ。

まだ先は長いのでゆっくり悩んでください。











形から入ります

2009.06.10.21:45

みぃは1年前ぐらいからテニスを習っています。
あまり上達は見られないけど楽しいらしく、
週に2、3回通ってます。
小学生コースは人数が少なく、時にマンツーマンキラキラ
最近見習いコーチが入ってマンツーマンマン??
超ぜいたくレッスンも珍しくない状態。

最近は(?)テニスグッズも充実していて

見て見て~音符
みぃが欲しがってたラケットのガットに挟むやつ(名称不明kao04

s-0906100066.jpg

「みぃ、グリップのリラックマテープも欲しい?」
と若い方のコーチ。

次の日には買ってきて巻いてくれました。

s-0906100068.jpg

さすがに悪いな、
見習いの身だからそんなに余裕はないよね。と思い

「払います」

グリップのテープは315円。ほっ。

ガットのお顔はもうちょっとお安いぐらいよね。

「そっちも払いますよー」

「2個で840円デシタ」

えー、そんなにすんのコリラックマ

まぁよい!
これでレッスンに気合が入る(とは思えないけど)なら安いもの!
頑張っておくれよ、みぃ。


そしてもうじき3歳半のはるは暇すぎてボケたのか、
退化する日々。

「ベビーカー乗るー!」
「バブちゃん(赤ちゃん)じゃないでしょ怒
「はる ばぶちゃんハート

1歳の子が遊びに来てる時に2階で激しい音が。
きっとおもちゃを投げてるのね~。
そんな時期もあるもんね~ って!はるかいorz
ロフトの上から床めがけて木のつみきを全て投げ落としておりました。

「はるちゃんがトイレットペーパーで遊びようよ~」
とはるのお友達の言葉に駆けつけてみれば
便器に大量のペーパー。
あっ!!トイレの手洗い場もjumee☆faceA76
詰まって溜まった水の中にゆらめく無数のペーパーたち。
融けるペーパーを開発して下さった方に感謝します。
何とか流れました。

そしてふと横を見ると濡らされ丸められたたくさんの
ペーパーおだんごたち。がーんアップロードファイル

今日はインドの国の人たちみたいにマーボー丼を手で食べてるし。
1歳9ヶ月で箸をマスターしたアナタはどこへ行ってしまったの??

この先どうなるのか誰か教えてください。



6/18 フリマ出店

2009.06.05.15:56

6/18 福重ダイ○ーフリマ、出店予定です。
10時~
雨が降らなきゃいいけど・・・。
降水確率40%以上なら延期です。

当日8時にリトルママのHPに開催かどうかは出ます。
みなさんお時間ありましたらぜひお越しください。

昨日はその申込みでフリマ会場に行ってきました。
昨日もフリマは行われていてたくさんの人でした。
再来週もこんなに賑わってくれたらいいなぁ~笑顔
ハンドメイドの人もちらほら。
見て回るの楽しかったです。

友達と出すのですが、多分不用品がほとんど・・・。
ハンドメイド、増やせたらいいけどなぁ~。
頑張ります!

その後、はんこと洋服をお届けに行ってまいりました。

s-0906040064はなちゃん

お名前はんこ
弟くんには以前作っていたけど、
お姉ちゃんにも、ということで。
幼稚園の制服に縫い付ける名札の枠に
たまたまピッタリだったから、って言って
ご注文いただきました。

おねえちゃんのマークにするというりんごちゃん。

「うちの3姉妹」という漫画の子

私の大好きなジャッ○ーちゃん

ジャッ○ーちゃん彫り彫りしているときに
彫刻刀がすべり、
あっびっくり          orz

つぶらな瞳のジャッ○ーちゃんが出来上がりました。

目が少しでも残って良かったじゃない。
欲しかった自分用も出来たじゃない。
しかしその続きを彫る気がしません。
完成する日は来るのでしょうか。

スクエア親子服

s-0906040058スクエア

s-0906040061.jpg

たくさんもらってくれてありがとうキラキラ(オレンジ)
ゆっくりお話出来て楽しかったよ~
また会おうね3はーと

ホタルにはせる想い

2009.06.01.21:15

土曜は近所の公民館の催し、
ホタル観察会ってのに行ってきました。

みぃ、行く前にイメトレ

s-0905300011ほたるの絵

目がハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

恋してるのね

まず集会所にてみんなでうちわ作り

って言っても切ってある画用紙のパーツをのりで貼るだけです。

s-0906010073うちわ

みぃのを旦那が、はるのを私が手伝います。

ここでケアレスミスはイタイ。
この黒い羽(?)をちゃんと左右になるように貼らないとね。
洋裁する人なら1回はやったことある
右袖2枚取っちゃった~、みたいにならないように・・・(私だけ?)

隣で女の子が
「あー!しまった!同じ方向でのりつけちゃった~」

かわい~。やっぱありがちだよね。

しばらくのち

「しまった!!」

と我が夫の声
まさかまさかの右羽2まいーーkao05

小学生はかわいいけど、30とっくに過ぎたオッサンは許されません。

「あほやろ怒そこの女の子もやってたけど」

「えっ!その子と交換しよ!どうやってリカバリーした??」

自分でなんとかしやがれおちこみ

さてさて、観察はというと うちから歩いて10分ほどの田んぼの間にある川にて
ちらほら目にすることが出来ました。

とっても冷え込んだ日だったので、数は少なめだけど
見れて良かったー

みぃは手に乗せてもらってご満悦うふ

s-0905300031.jpg

光しかうつってないけど。




そして今日、月曜はご近所さん宅で1デイショップ

かわいいのいっぱいで癒されました~

飾り棚
5㎝ぐらいのかわゆいカゴ など。

s-0906010074.jpg

来週も別のお宅であるみたいなので楽しみです~ハート





wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
