
--.--.--.--:--


腐臭のするプール??

2009.08.24.22:28

ここんとこムスメたちはプールざんまい。

みぃはお盆明けてから出来るだけ毎日学校のプールへ。
挙句の果て弁当持って午前の部、午後の部、と行く始末。

行ってしまってからプールカードをよく見れば
「午前か午後の1回利用でき、・・・」
と書いてある。アップロードファイル

当番の保護者の方、バカ親ですいません土下座

日焼けもとどまることを知らず・・・
日に日に焦げていくみぃ。

お友達が遊びに来る日は庭でビニールプール。

「なんか水減ってるよー」

との言葉に

「アンタたちがバッシャンバッシャンやって
こぼれまくっとんやろ~」むぅ・・・

ぐらいに思ってたらホントに底が破れてました。
ついにオダブツみたいね。

私が自分の水着買ったら市民プールへ連れて行くと言い、
安くなってた売れない小さなサイズの水着を
無理して買っちゃったもんだから
みぃの「プール連れてって」が始まり・・・

先日市民プールにも行ってきました。
ちびっ子プールと25メートルに加え
50メートルプールもあって
50メートルプールの半分は飛びこみ用に水深3.3mなんだって~ハート
入りたいいーーー
でもはる連れてるからダメなんだよね~
とりあえず、いつか入れることを夢みて
承認カードだけ作ってもらいました。いつかいつかさとと-キラキラピンク

ちゃんと水泳を習ったことがないみぃは
夏休みの学校のプールで泳げるようになったとのたまう。

どれどれ、と見てみたら
溺れてる人がもがいてる状態でございました。jumee☆uuummm1b

はるはアームヘルパーをしてビート板で
コワイといいつつ楽しんでおりました。

今日も夜お風呂で

「また行きたいなぁ しにんぷーる」

「えっ!?

「またいきたいなぁ しにんぷーーるパンダ

夏の思ひ出

2009.08.19.00:07

夏休みも2/3終わりましたね。
母業してらっしゃる皆さん、頑張りましょうね頑張るぞ。おーっ。

帰省していたため、ブログもお久しぶりでございます。
長くなりそうですが、お付き合いよろしくです。

雨が多く、夏らしい夏ではありませんが、
子供たちには色々と思い出が出来ました。

まず新幹線でうちの実家へ。

翌日から早速おじいちゃんおばあちゃんと
2泊3日のキャンプへGO!ダッシュ

私が子供の頃は毎年のように行っていたキャンプ。

ン10年ぶりでしょうか。

s-0908050017.jpg

みんながフウフウいって荷物を降ろしている時から
まっさきに塗り絵を始めるマイペースな次女。

テント設営

今のテントはなんと便利なんでしょう!
あっという間に建ちましたキラキラY

s-0908050019.jpg

チビっ子に欠かせないハンモックも

s-0908050020.jpg


今年は冷夏のため、水温が上がらず、
全く日も差さず・・・で
川の水のように冷たい海。。。。

例年なら競泳用のビキニパンツはいて
ゴーグルして海でバタフライを泳ぐうちの父も
決死の覚悟で1、2回頭まで潜るにとどまりました。

みぃも仕方なくカニの観察。

s-0908060046.jpg

甲羅に顔の模様があってかわゆいでしょアップロードファイル

ランチに12本のホットドッグ

s-0908060052.jpg


パンにホイルを2重に巻きます。
牛乳パックに入れ、火を点けます。
牛乳パックが燃え終わる頃、
ちょうどいい焦げ目も付いて食べごろに

これお手軽でイイヨ。

2日目はざぁざぁと雨が降り続きテントにカンヅメ。
3日目、雨が降っていない内にささっと片付けて
退散してきました。
天気は最悪だったけど
みぃとはるは虫にもちょっとだけ慣れて
まぁまぁキャンプを楽しめたんじゃないかな??


そして数日後、かねてから行ってみたかった
子供のお仕事体験アミューズメント
キッザニア甲子園

でも当日朝、はるが発熱。
当日キャンセル不可。
実家の裏のお宅のお孫さんとそのママが行ってくれることに。
おー、良かった。
みぃはおばあちゃんと上機嫌で出かけて行きました。

おばあちゃんレポートによると
(動画からで画質悪いけど)

みぃは歯医者さんになったり

s-0908170084.jpg
虫歯をほじくって治療した後は
また虫歯を埋めて次の順番の人に代わるそうな。。。パンダ汗

救急救命士になったり、

s-0908180087.jpg
けが人の13歳男性(お客さんで入場)も
お金で雇われています。


消防士になったり

s-0908180088.jpg


免許取ってレンタカーに乗ったりして

s-0908180089.jpg
ガソリンはハイオクを選ぶみぃ
タイヤの空気チェックは素手でもみもみ

夕方4時から9時までご飯も食べずに
がむしゃらにお仕事してきたみたいです。

入場時にもらった50キッゾ(キッザニアの通貨単位)の
トラベラーズチェックと
日雇い労働で稼いだ24キッゾは
免許とレンタカーで13キッゾを使い、
キッザニア高島屋で60キッゾの
たった15個しか入っていないおはじきを購入して
1キッゾのみ持ち帰ってきました。・・・

満喫して帰ってきて何よりGOOD

はるはまだ早かったから熱出してエンリョしたんやろね。
来年は行こう!

その後そのまま旦那実家に移動して
お刺身をたんまり頂いたり、
みぃは釣堀で釣りさせてもらったりして楽しんでから
合流した旦那と共に福岡に戻ってまいりました。

今日は今日で
みぃの親友が来てくれて
プールしたり、皮から餃子を作ったりして楽しみました。

s-0908180093.jpg

s-0908180090.jpg




まだまだ色々楽しもう夏休み~♪さとと-ひまわり





オーダーいろいろ

2009.08.02.21:52

先週はオーダー週間でした。
みなさま、ありがとうございましたほっ

☆がまバッグ×3

s-0907270020.jpg
s-0907270017.jpg
s-0907270015.jpg


最初はボンドと格闘して必死でしたが、
これでバッグは5個目。
だいぶ慣れてきました♪

3つ目のは私にはめちゃツボな生地だったけど、
出来てみたらハデ?くまった…

でもオーダーくれた I ちゃんも 
同じくツボだったみたいで嬉しかった~きゃー

たくさんどうもありがとう絵文字名を入力してください

☆エプロン、前開きのスモック長袖半袖

s-0907270012.jpg

☆生地持参でノースリーブチュニック

☆バトンケース飴ちゃん入れ用ポッケ付き

s-0907290023.jpg

↓こちらは初代

s-0907110024.jpg

初めてたのまれた時はバトン自体もないし、
どうやって作ったらいいか分からず、悩みました・・・。

☆クッションカバー とっても大きいサイズで気持ちよかです~おやすみ…
裏と表で違います。

s-0907310046.jpg
s-0907310048.jpg

☆久々自分用 アーノルドパーマーはてなの布ナプ
s-0908010090.jpg

リバーシブル。その日の気分で変えて。

s-0908010091.jpg

不順な私はとうに過ぎてるけど
使えぬまま帰省することになりそうな感じ。


昨日は花火大会をとぉーーくから鑑賞するため浴衣を着せました。

s-0908010064.jpg

スーパーボールすくいでしゃがんだようで
裾がドロドロガーン

この日はみぃの友達姉妹がお泊りに来て
4姉妹でワイワイ楽しそうでした~♪

今日は子ども会のお楽しみ会的なものもあり、
くじでもらったビーズをみぃは帰るなり数え始め、
何か作る前に疲れ果てて寝てしまいました。
279個入っていたそうな。

はる はがま口(ムスメも?)財布が当たり
15円を入れてやると

「おかあさん おかねがなくなったら
はるにまかせてねぴーす
って自信たっぷりに言われました。
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
