
--.--.--.--:--


日光の下で

2009.09.27.23:10

土曜は小学校の体育館で
キンボールというスポーツの催しがあったので
行ってきました。

直径1.2メートルの巨大ボールを使ったスポーツです。
大学生のお兄ちゃんやボランティアの人たちが指導してくれます。

みんなで輪になって手を繋いで
ヘディングやキックだけで何回落とさずに
続けられるか とか
グループに分かれて
「水色」って言われたら
水色グループみんなで落とさずキャッチ。
とかやってました。↓

s-0909260006キンボール


なんだかけったいなスポーツでしたが、
楽しんでましたよ~みぃさん。

はるさんはお姉さんが何度も誘いに来てくれたのに
「やらないむぅ・・・」の一点張りで
塗り絵をしたり脱走して飼育小屋観察したり学童の邪魔したりでした。


日曜は久々に外に出かけました。

みぃはお気に入りの嬉野メルヘン村。

手作り感あふれるレジャー施設です。

ボールプールあり

s-0909270064.jpg

不思議自転車が大量にあり

s-0909270081わんわん

ちょこっと動物コーナーがあり

ちびっ子向けちいちゃな遊園地あり

s-0909270147.jpg

子供用のバイキング↑も付き合いたくない
遊具がダメダメの私たち夫婦をよそに楽しそうなみぃ。

誰に似たの?
これ以上付き合えません。

メルヘン村もみぃはもう卒業かな~と感じたものの、
グリーンランドやスペースワールドなんか
付き合えそうにない私たち。

そうなったらみぃの叔母(私の妹)を呼ぶしかないね。
絶叫好きなもん同士楽しんできてアップロードファイル



みぃとはるのにちようび

2009.09.24.15:30

連休・・・。

先日はるが喘息認定されてしまい、
熱も出てしまったりして全く動かず・・・でした。

みぃも喘息だけど、
「はるは喘息じゃなくてホント良かったね~ナイス
ってつくづく思っていたのに・・・
残念。

秋は最悪です。
みぃも2ヶ月近く引きずった年もありました。

今日は仕方なく病院を替えて、
ご老人のようにどっさり薬をもらってきました。
有料だったらおいくらするんでしょうかお
こわいわ。

どこにも行けないので
はるのお気に入り 
「バムとケロのにちようび」
の絵本を真似てドーナッツ作り

s-0802150025.jpg

s-0909200024ドーナッツ1

生地が柔らかかったみたいで
なんだか色んな形が・・・

バムとケロには負けるけど
小さい山ドーナッツ出来ました。
みぃ作のおばけドーナツちょとコワイね・・・パンダ汗
かえるのケロちゃんのつもりらしいけど

s-0909200048.jpg

きなこドーナッツにする?
って言って皿に乗せたきなこに向かって
思いっきりセキをする はるアップロードファイル

ohhh----!!!

ともかく早く治っておくれ


エプロンの需要があったためお試しで作ってみたもの

s-0909240075.jpg

s-0909240076.jpg

これなら結ばなくていいから楽ねGOOD

これも簡単パターン

s-0909240074.jpg


神様が決めたこと

2009.09.18.16:25

またまたハムネタですが、
1歳になったとたん、なんだか目の周りが赤くなっててオヨヨ。。。

心配になって動物病院に。

ナゼか保険証を出そうとしてしまう私。

誰の保険証を出してどうしてもらおうと言うのでしょう。

診断は
「結膜炎でしょうけど腫瘍になる可能性もあります。
ハムスターは2年しか生きれないんで
1年経つとこうやって少しずつ弱っちゃうんですよね。
これはもう神様が決めたことなんでどうしようもないんです。」

あぁ~ 
分かってたけど何だかもうカウントダウンが始まったような気がしてツライです。
前の子もおしりに腫瘍が出来てるってわかった時
みぃがお腹に居た状態の私は日傘の中で
しくしくうるうるなりながら病院から帰りました。

生まれ来る命ある中で去り行く命もあるんだよね。
って体で感じた記憶が・・・。

残り少ないけどしっかり健康観察して
大事にしたいな、って改めて思いましたくり抜きハート1


そんなこんなですが、
昨日も巡りをしてきました。

ストールとはんこセットのお届けもあったし。

s-0909170044.jpg

姪浜のイベントと
過去2回ほど訪ねてはナゼかたまたま毎回お休みな状態だった
雑貨屋 コトノヤさんに 行ってきました。

かわいい包装紙やハンコがたくさんハート

とってもステキ空間でした。

古着など購入

s-0909180057.jpg

usedだけどこのベルトかわゆい~

s-0909180058.jpg

また行ってじっくり眺めたいお店ですほっ


今日は公民館であった
「バランスの取れた子どもの食事」

要は調理実習ですね~
子供そっちのけでバタバタと10人分を作ります。

s-0909180046.jpg

昼から贅沢~
今日珍しく旦那飲み会なので夜は手抜きしますナイス
昼こんだけ栄養取ったらもうええやろ。

s-0909180050.jpg

おからハンバーグ
かぼちゃスープ
豆腐サラダ
とうもろこしご飯
みかん寒天

100円ランチでーす♪

お菓子と雑貨のお店

2009.09.16.22:13

前に友達宅で2回あったお菓子の1dayshopが
毎週木金(都合により木曜だけになるかもなのですが)
オープンすることになりました。

ホントは先週オープンだったんだけど、
はるが水筒のふたをちゃんとしてなかったため
カバンごとグショ~手書き風シリーズ矢印下デジカメまで濡れ

おぉ~いい感じにボカシ入ってんじゃーんにこ

s-0909110004.jpg

いや、これはマシに見えるけどね。
ホント支障あるぐらいぼやけてました。
でも無事乾いたらしく、今はちゃんとお伝え出来る状態になりやした。

お店の場所はですね、

前の分のビラの地図

s-0905270057地図

詳しくはお問い合わせくださいませおんぷ

s-0909160036.jpg

11時~16時までです。

マフィン、ロールケーキ、スコーン、クッキーなどの
焼き菓子が並びますショートケーキ

アレもコレも、と欲しくなりヤバイです~
美味しいですよーくり抜きハート1

この景色を眺めながらお茶したら
ゆったりほっこりな気持ちになれますコーヒー&ハート

s-0909160034.jpg

そして私は図々しくハンドメイド品を置かせてもらっています。

s-0909160029.jpg

s-0909160030.jpg

s-0909160031.jpg

今日はハンコやがま子
この服↓などを託してきました。

s-0909160027.jpg

皆様のお越しをお待ちしておりますハート




祝1歳♪

2009.09.10.23:01

うちの夜更かし三女も無事1歳になりました。

とりあえずみぃ、はるとハッピバースデー♪を歌い
プレゼントもど~ぞくり抜きハート1

お願いだから長生きしてね汗

前の子は腫瘍が出来て2歳でサヨナラだったので・・・。

s-0909100154.jpg

このハムスターのおやつを旦那に見せて
「おとうさんアリスちゃんのやけん食べたらいかんよ」
というはる。

旦那もハムスターのおやつにまで手を出すようになったら
オシマイです。

それとハム型のトイレ砂容器をプレゼント


今日は前から行きたかった 手と布 に
minaminちゃんと行ってきました。

マンションの一室は夢の空間でした。

こんなかわいいものに囲まれて好きなチクチクを
出来るステキな店主さんがとってもうらやましいわぁ

s-0909100137.jpg

s-0909100127.jpg

s-0909100132.jpg

s-0909100125.jpg

糸立てに高さ2センチほどのかわゆい糸が加わりましたニヤニヤ
s-0909100143.jpg

他、かわゆい生地はみんなで分けよう♪


最近作ったもの。
私の中では頑張った品

s-0909090011.jpg

大きいナフキンはみぃのを作って以来

s-0909090017.jpg

巾着

s-0909090019.jpg

がま軍団到来

s-0909100146.jpg

焦って消費した前回購入のがま

s-0909100148.jpg

マスク工場も稼動開始頑張るぞ。おーっ。

大阪工場で母が縫製

福岡工場にて次女 ため息まじりに時々ゴム通し

s-0909100140.jpg

私、寝ながらゴム結ぶ

はるに
「眠いなら扇風機かけたら目が覚めるよ」
と風を当てられ労働しとりました。

ぼちぼち頑張りまするアップロードファイル

困った客

2009.09.03.18:19

新学期始まりましたね。

家で待つはるはヌケガラです・・・。

みぃが5時近くなってようやく帰ってきたら

「ふえーーえーんまってたよーーうわぁ・・・!!」

と飛びついたかと思ったら
みぃはまたすぐ友達宅へ行ってしまってまたヒマなはる。


私も夏休み中は多少ヌケガラだったのか
制作も進まず・・・。
このままやる気出なかったらどうしようかと思いましたが、
ちょっとずつまたするようになりました。

昨日はご近所さんとがま口制作。

頼まれてた分と
頼まれてた分。

おひとかたはとっても注文の多いお客様で
大変タチが悪い怒

「えっと~、これとこれをつないでぇ
ここにはクローバーのはんこ。みどりでね。
で、反対側はこれとこれをつないで。
中はこの生地。これでポケットを付けてね。
飾りでもいいから手書き風シリーズ26ピース

そして5分おきにやってきて
「ねぇーできた?」

「やってんの?進んでないみたいだけど怒り見せて!」


やりますとも怒りやりましたとも!!

手のひらサイズのがま口ポシェットができやした。

s-0909030127.jpg

s-0909030125.jpg

s-0909030118.jpg

でも出来上がったらそれで満足なんよね。
うちのおじょうちゃん。

そんなみぃの被害者

ペンケース

s-0909030119.jpg

これも出来上がってしまえばポイですわ。。。

毎日毎日アクセサリーやらせろと騒いで作ったレジンたち

s-0909030079.jpg

子どもは怖いもの知らずなので
私がよそ見してる間に土台にこんもり樹脂を盛ってましたじー

s-0909030080.jpg

こぼれなくて良かった!!

これははるの分です。

緑の土台にうさちゃんはみぃの分。

ご近所ライブラリーで本を借りて作った服

s-0909010059.jpg

s-0909030123.jpg



先日手に入れたそーめん太郎
楽しいです

s-0908270015そうめん

でも毎日は飽きるよ。おみぃさん。

まだまだ暑い日が続くので皆さん
体調管理気をつけましょうね~




wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
