
--.--.--.--:--


お~ば~け~

2009.10.31.18:21

s-0910310047.jpg

はるに突き出したら
マジびびりでした

毎年かぼちゃスープした余りでこれを作ります。

今日はかわいいお客さまも。

近所の女の子6,7人がドレスやマントを身に付けて
「ここ日本だよね?」
って一瞬考えちゃう感じで
お菓子を配りに来てくれましたハート

うちも今年は100均でかわいいのを見つけて
ついつい買ってしまったので
混ぜてもらっても良かったなぁ~

s-0910110274ハロウィン


今日の工作

ハムスターのアリスちゃんに。

みぃ作

s-0910310044.jpg

かしこく というのは人間の言葉が分かるように 
ってことらしいです。

他ベッド お風呂

かしこく って言うけどみぃの方がヤバイよ。

先日宿題で
「ハム〇〇ー」
のところに
「ハムタロー」
って入れて
クロスワードみたいに横につなげると
「ヒヤシンス」
が出来上がるはずのところ
「ヒヤシンタ」手書き風シリーズ33顔8
になってた・・・。

しっかりしておくれ。

はる作

s-0910310045.jpg

パソコンらしい。

たためるらしい。

こんなアンパンマンいっぱいだと
シャットダウンしたくなりそうです。


美容院ワンデイに向けて

マスク
サイズ等5種類あります。
プリーツマスク
大人用大きめ
小学生・女性サイズ
幼稚園サイズ
2歳児のミニサイズ

s-0910310042.jpg


momozoちゃんは
子供と大人の立体マスクも作ってくれていますので
サイズ・種類共に豊富ですよ~GOOD

それと未熟ながらアクセをせっせと作っていたら
まぁまぁな数になったかもです。
まだもう少しあります。
楽しいです。
でもちょっと上手く出来てないのもあるので
お買い得価格で☆
力入れすぎてパーツがポキ手書き風シリーズ33顔8
とかもありました。ばかーー

s-0910310037.jpg

s-0910310039.jpg



11/2(月)
10:30~
美容院クリップでお待ちしておりますにこ




いちねんせい気取り

2009.10.29.23:26

今日は楽しみにしていた給食試食会。
希望者申込みの上、203円で食べれます。

先に栄養などのお話があり、
「朝食はしっかりと」
と耳が痛いお話・・・。かお
ハイ、反省します。
少しずつ改善しなきゃ・・・。

本日のメニュー

ダシからたっぷりの昆布で取ったという
鶏つくねスープ

焼き芋

米粉パン

牛乳

s-DSCF9125.jpg


はるは数に入ってなかったんだけど
余りがあったので代金払って
もう一人分頂きました。

たいがいタラタラ食べるはるも
私がちょっとよそ見している間にスープもうほとんどない!
パンもだいたい食べれました。

懐かしの給食。
美味しかったですハート

この銀色食器がなくなってしまうらしい。
さみしいわ。

帰宅後
はるはささっと机に向かう。

しまじろうのおためし。

s-DSCF9128.jpg

宿題だそうです。

11/2(月) CLIP 美容院ワンデイ です♪

2009.10.28.14:18

前回7月の開催に続き、2回目の美容院ワンデイです。

s-0910280101.jpg

s-0910280098.jpg

11/2(月)10:30~15:30 です

*aura*は3時過ぎぐらいに片付けに入るかもです。
ゴメンナサイ

お近くの方、お時間ある方
ぜひお越しください♪

地図が分かりにくかったらコメントくださいねくり抜きハート1


そんなこんなでがんばらなきゃですが、
先日どんぐり村に久々行ってきました。

乗馬したり、ヤギのお散歩したり、
隣の牛が排便直後でも頑張って乳搾りしてるみぃをよそに
自由人なはる。

芝生の斜面、転がり落ちるげーむ・・・

s-0910250044.jpg

お隣で正座しているオジサマはコーデュロイのズボンで
スーパーマンの格好で斜面を腹で滑り降りていましたので
はるの負けです。
その写真をちゃんと撮らなかった旦那は後悔してました。

帰りにでっかい焼き鳥とながーいウィンナーフランスパンを購入。
焼き立てをかぶりつきかお
うんまーーーいハート

s-0910250069パン


みぃは26日に7歳になりました。

s-0910250072ケーキ

いつまでこの適当手作りキティケーキがいいショートケーキ
って言ってくれるんでしょうか。

翌日はダブル遠足。
みぃは学校で もーもーランドへ

私とはるは保育園の芋掘り遠足に
未就園児として混ぜてもらいました。

s-0910270089芋掘り

はるも満喫出来てよかったよかった。
去年は庭に芋植えたのに
今年しなかったことが悔やまれます。
また来年ねねこ

10/21 伊都イベント無事終了です

2009.10.22.23:40

「Handmade makes everyone happy!3rd」

無事終了いたしました。

びっくりするぐらい沢山のお客様に来て頂き、
オープンしてすぐに会場は熱気に包まれました手書き風シリーズ矢印上

来てくださったお客様、ありがとうございましたきゃー
出店者のみなさま、
本当にお疲れ様でした!

とっても楽しく充実した一日でした。

*aura*のブースです

s-0910210009.jpg

直前に仕上げたアクセサリー

s-0910210010.jpg

事情により連れてきてしまったお荷物たち。

「おみせ楽しかった~ハート
袋渡すのとー、お金がたまっていくのがおもしろかった」そうな。

s-0910210015イト

着いていきなりお腹減ったとさわいで
昼用のパンとおにぎりを食べつくすコヤツ・・・

s-0910210013.jpg

momoちゃん、 minaminちゃん
快くOKしてくれて相手してくれてありがとうくり抜きハート1
お邪魔になってごめんね。

これも直前に仕上げたもの

またがまバッグ

s-0910200002.jpg
s-0910200003.jpg
s-0910200006.jpg


今日は今日で
小学校の5,6年生の稲刈り手伝い。

女の子たちは虫にキャーキャー騒いで
作業が進まず・・・

私もはるを連れていたので
かえって邪魔になるかと思いましたが
多少は手伝えたかな。

s-0910220017.jpg

昔ながらのやりかたで干します。

s-0910220018.jpg

おばちゃんもええ体験させてもらいましたわ。

疲れた体にムチ打って、
前を走っていた高校男子と張り合うように
自転車で家路に着きました。

Trick or Treat

2009.10.17.16:10

おなじみ公民館での催し。
今月はハロウィンパーティ
みぃの行ってた幼稚園のママさんで
台湾の人が居て、英語も喋れるので
英会話教室のように英語で講師をしてくれました手書き風シリーズ26ピース

ゴミ袋に画用紙を貼ってマント

s-0910160048.jpg

お面も同じ顔で作る はる

どや!ファイト

s-0910160049.jpg


そして今日は近くの農場公園予定地で
テレビ撮影があるということで子供たちが集められ、
チューリップの球根を植え、
れんげの種を蒔き、
菜の花の種を蒔いてるところに超大粒の雨傘
すぐ止んだけど軽くビショになりました・・・。
菜の花の種、残りそのまま持って帰ってきちゃった。
庭にまいてみるか。

子供たちはくっつき虫で遊んだり、
数珠球を取ったり、
虫をつかまえたりで楽しそうでした。
近くにこんな気持ち良い場所があるっていいな~としみじみにこ

ハンドメイドもそれなりに・・・

とってもお待たせしてしまったオーダーもの。

いつもお任せしてくれて
どんなのが好きかな~、着やすいかな~と
考えてる内に遅くなってしまいました。
ごめんね、Iちゃんすなうさ><;

いつもありがとうheart

ママの分

s-0910150023.jpg

娘ちゃんの分
ちょっと大きく作ってしまってごめんなさい。

s-0910150028.jpg


こちらははるのお友達の分の三角巾
これも後ろにどうやってゴム入れようって悩んでたら
遅くなってしまい、すみませんです

s-0910140011.jpg


いつも色々アイデアをくれる友達のオーダー
スープマット
冬特に活躍してくれそうハート

s-0910150015.jpg

がま口ちっちゃいポーチ

s-0910150017.jpg

イベント用に大人服

s-0910170063.jpg

s-0910170070.jpg

あと数日だわ~ガンバロ
イベントブログもよろしくです♪ → 

10/21 伊都イベントです

2009.10.11.21:27

「Handmade makes everyone happy!3rd」

開催されます。
もう3回目です。
でも全部2009年入ってからなんよね~
まだ1年経っていないのが信じられないです。

毎回楽しく参加させてもらっていますおんぷ
メンバーのみんな、
同じく参加者のみなさま、
残り少なくなりましたが、頑張りましょうだっしゅ

e0159428_1014857 10.21 伊都


これを見て下さっているみなさま。

もしお時間ありましたら
ぜひぜひお越しくださいませくり抜きハート1
お待ちしております!


イベント用作品をアップしたいところでございますが、
今のところオーダーものでイッパイイッパイな私。。。
大丈夫かいな~

と、とりあえずイベントブログにて
他の参加者さまの作品をご覧になってください→


そんなこんなな状態ですが、
昨日はこども会の稲刈りに
家族総出で参加してきました。

ホントは田植えからしたかったんだけど
以前参加した
「田植え前の田んぼで遊ぼう!!」
のイベントでみぃは田んぼ嫌いになってしまい、
断固拒否されてしまいました。

今回刈り取った稲は発展途上国に寄付するみたいです。
ちょっとだけでもお役に立てたなら良かったです。

s-0910100242稲刈り

みぃもはるも頑張りました。

刈り取った後の田んぼにシートをひいて
みんなで頂いたゆかりご飯とわかめご飯が素朴でとっても美味しかったですハート
おみやげはぽんぽん菓子。
現場でボカンボカンと爆発音と共に作ってくれてました。

天気も良く、貴重な体験出来て
気持ちいい一日でした。


最近のおはるさん

s-0910010178.jpg

みぃのお友達に
「もう要らないから」
って絵本やバッグ、ヘアゴムその他ごっそり頂き、
最近はこれが普段着、兼 時々パジャマ です。

昼間はこのプリキュアまたは
私が作ったドレスのどちらかを着ています。

変身に余念がありません。

プリキュアはちょっと袖が長いので
ヘアゴムを腕に付けてずり落ちないようにしているのですが
ある日、ゴムがキツイ状態で朝まで寝てしまったようで・・・

朝起きてはるの手を見て
「ちっちゃい子のこのぷっくりした手ってかわいいよな~」
と何も考えず見ていたのですが

はるが起きてきて
「おかあさんー 手がこんなになっちゃった・・・うるうる


そう、そうでした。
はるは痩せなので産まれてこのかた
ぷっくりした手になんてなったことないのでしたよ。

血が行きにくくなって
手の甲に水が溜まったかのようにぷっくりと腫れていたのでした。

あー腐らなくて良かった。
今もゴムの跡は付いていますが
腫れは引き、安心した次第でございます。

みなさん、ゴムには気をつけましょうね。

そしてピンチの時は
はるプリキュアをご用命くださいませらりネコ2
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
