
--.--.--.--:--


七五四  

2009.11.27.09:16

先日ようやく七五三を済ませました。
はるはもうすぐ4歳で、去年やってるくせに
着物を着たいと騒ぎ、2年連続でございます・(汗)×2
着物や小物類をお貸しくださった方々、
ありがとうございましたjumee☆wing2p

s-0911230020七五三

お払いを終えたあと、簡単なお祝い膳が出たのですが、
旦那も何か食べたくなったようで、屋台で買ってきたものが
長さ30cmぐらいのケチャップべったり付いたフランクフルト。

「ばかぢゃないの!!!怒り

まぁ何とか借り物を汚すことなく帰還できたのであります。


先日は雑貨なのさんへオーダーはんこをお届けに。

新幹線と飛行機で。

新幹線は最新型で。

うちにはボーイズがおりませんのでさっぱり分かりません。

どうやらN700系か700系が最新のようです。

気に入っていただけたら嬉しいな新幹線
とりあえず何種類かほりほり。

s-0911260068.jpg

お届けに行ったら、
ちょうど1ヶ月に1度のパン販売日でした。
うあーハート選べない。。。

ずっしりと重いレーズン食パンはトーストしたらぱりっと美味しく
チーズパンはチーンしたらとろけて最高でした♪

そしてセールもやっていて
偶然の出会いが待っていました。

今はるがFUUさんにしばし借りているかわいいぽんちょ
外国のおみやげだったらしいのですが

s-0911260062.jpg

道行くおばちゃんも声をかけるかわゆいぽんちょ。
MADE IN PERU
となってます。

なのさんのセールコーナーに居るこの子は
兄弟ではないのかい?

s-0911260064.jpg

遠い外国の地で出会うと思わなかっただろうねぇ。
思わず連れて帰りましたハート

他にも写真入れ、はんこ、
はるが気に入ったネコのタイルアップロードファイル

s-0911260066.jpg

なのさん、ありがとうございましたハート
また寄らせてくださいね♪

M*colline one day 無事終了しました

2009.11.20.10:30

M*colline  Vol.6 

無事終了しました。
寒い中お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!!

たくさんの作品が出揃い、
自分自身もとっても楽しいワンデイでしたぴかちゅ

*aura*はかためて陳列

s-0911190007.jpg

s-0911190005.jpg

フリマコーナーも充実

s-0911190002集会所



FUUさんのかわゆいカードケース
ツボでした~
ありがとハート

s-0911200012.jpg

出展者のみなさまもお疲れさまでした。
また頑張りましょう!!

4人の子持ち

2009.11.17.21:00

19日に向けてぼちぼち作っています。

11/19(木)

10時~室見が丘集会所にてお待ちしております顔(きらきら)

ブログもよろしくです。

先日F邸でのワンデイも無事終了しました。
雨の中お越しいただいた方、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

s-0911130020.jpg


ここ数日で急に寒くなってきて冬物も欲しくなってきました。

ぽぽちゃんも寒いから衣替えしないと、
っていう心優しい男の子のご要望あって
ぽぽちゃんの冬服も作っていたら
はるの母性本能をくすぐったらしく、

浴衣の紐でおんぶする!

s-0911170040.jpg

ぽぽさんに始まり、
にゃんまげ(伊勢戦国時代村のキャラクター)
はるの愛するバイキンマン
キティちゃん

どっちゃりまとめておんぶ

「ぽぽちゃんオムツ替えるけん降ろして~」

「にゃんまげ一人になったら泣くけん降ろして~」

(まだ他2名居ますけど)

ハハ業は大変なのだ

s-0911160038.jpg
s-0911160036.jpg


去年も作ったネックウォーマーを少し作り足し。

s-0911170047.jpg

レッグウォーマーも

s-0911170048.jpg

これ↓作ってたらクリスマス気分高まってきましたリース
s-0911160023.jpg

幼稚園グッズ

s-0911160028.jpg
s-0911160026.jpg

はる、今日入園願書をもらってきました。
今度こそ入ってもらわないとねショボン
そうなったらはるの分も作らないとね~

19日まで頑張って作りまーす!
みなさまぜひお越しくださいませ♪





11/19 M*colline vol.6 11/13 F邸 one day shop

2009.11.11.22:11

M*colline vol.6 

2009 Winter one day shop  オープンしますにこ

s-0911090017.jpg




開催日時:11月19日(木) 

       AM10:00~PM3:00




開催場所:室見が丘集会所

       福岡市西区室見が丘3丁目9

       ※いつもと開催場所が違います


       地図はコチラ →  


hand made(布小物・洋服・雑貨・木工 etc...)


私たちグループのブログがありますので
ぜひぜひのぞいてみてくださいね → M*colline

出展作品をアップしていく予定です手書き風シリーズ矢印上

今頑張って作ってます。
入園入学グッズなど揃えれたら・・・と思っております。

ひとまずスモック 冬仕様

幼稚園で、書道教室で いかがですか?

s-0911090016.jpg

s-0911090013.jpg

私 cocue* は 

11/13 (金) のF低 ワンデイにも参加します。

大濠公園近くのパン屋リボリさんもやってくるとか聞きました♪
楽しみ~

場所などはコメントにてお問い合わせください。
よろしくお願いします。

お時間ある方、ぜひぜひお越しくださいませ。
お待ちしております♪

11/2 クリップ無事終了しました

2009.11.03.00:34

美容院クリップでのワンデイ、無事終了しました。

急に冷え込み、強風吹く中、お越し頂き
本当にありがとうございましたきゃー
月曜でお休みのはずだった美容師さんたち、
サポートありがとうございました


朝は7:25~子供たちの登校を見守る
旗当番だったので、相当バタついてました。
旦那は出勤してしまうのではるも連れて行かなきゃだし。

ハイ、どーぞー渡って~

ってはるの手を引いて小学生を道路渡してる私のほうが
危ないんじゃないって感じでしたケド。

もう遅刻するであろう時間にやってくる子を見ると
心配になっちゃいます・・・。

はるは今日も保育園に無理矢理託してきました。
相変わらず泣くんだけど・・・。

 
開店前のクリップの様子です。

s-0911020021.jpg

kokerinaちゃんのカレンダーが大人気でした。
とってもかわいいよ~

s-0911020023.jpg

アクセ、調子乗ってやりすぎました・・・。
3人分ですが、私半分ぐらいスペース取っちゃったかも。
スイマセン。

s-0911020029.jpg

マスクいろいろ。
これもどんだけ作ればいいのか分からなくなってました。jumee☆b

s-0911020024.jpg

写真撮りそびれたけど
今月からこちらのクリップに私たち*aura*の品を
ハンドメイドコーナーに置かせていただくことになりましたので
よろしくお願いしますくり抜きハート1
入り口すぐ右手です。

通りがけにちょろっとのぞいてよし、
髪切るついでにのぞいてよし ですよ~

小物が中心になりますが、
今後ともクリップをよろしくお願いしますにこ


もう一度地図を・・・

s-0910280101.jpg
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
