
--.--.--.--:--


2/25 M*colline 1day shop 無事終了しました

2010.02.27.01:31

2010/2/25

M*colline vol.7 1day shop

無事終了しました。


たくさんのお客さまに来ていただき感謝感激です

足を運んでいただき、本当にありがとうございました

これからも皆様に楽しんでいただけるようなイベントを
続けていきたいと思っておりますので
よろしくお願いします


当日の様子

*aura*コーナー

s-1002250039.jpg

s-1002250041.jpg



FUUさんのパン いっぱい頂いちゃった 
美味しかった~ ごちそうさま

s-1002250033.jpg

焼き菓子コーナー

s-1002250034.jpg

フリマコーナーで釜飯どん買っちゃった

FUUさんのツボなヘアゴム。他2色 はるの頭に。

ちょっとアコガレ(?)だった釜飯、早速炊く。

でも説明見たら1合も炊けないやん

最近のガスコンロ 「炊飯」 のボタンありますね。

一度も使ったことないです。

よし!コイツでいってみよー。

たまたま冷凍カニもあったので贅沢にカニ釜飯なのだー

s-1002250044.jpg

コポコポ プチプチ 

うぅーん、いい音

炊けてる感じだわ~

し~ん

ゆげ??ケムリ??

そろそろ弱火にしなきゃいけない10分が経過

依然中火

うぅーん。香ばしい

いや!焦げ臭い

もう炊飯ボタンは信じない!

見た感じちゃんと炊けてそうですが、
底は墨ご飯です。

にが。。。


私はまたこの釜を使うでしょうか使わないでしょうか




師匠!!

2010.02.18.17:06

毎週木曜日はお友達がやってるカフェのオープンの日です。

まだ小さい子が居るので無理のないようなペースで
そのまたお友達 みつばち焼菓子店さん とされています。

みつばち焼菓子店さんの作る
焼き菓子やケーキがとっても美味しくて!

私はそこにハンドメイド品を置かせてもらっているので、
時々オープン前に納品に行ったりするのですが、
食べたい衝動をいつも頑張って抑えてます・・・。

閉店前に立ち寄れて、残ってたら頂くんですぅ

今日は近所のママが預かってきてくれました。
ありがとう

s-DSCF9944.jpg

作ったご本人が
「今日のガトーショコラは自信作
生チョコみたい」

その言葉通りしゅわしゅわぁって口の中で
とろけました~
食べかけて慌てて断面撮影。。。すんません。

どうやったらこんなの作れるんだろー。

ロールケーキもしっとりふわふわですよー。

来週の木曜はイベントと重なってしまって
私の物は引き上げさせてもらうのですが、
良かったらハシゴしてみてくださーい

よろしくお願いします

s-DSCF9945.jpg

s-DSCF9946.jpg

春日のハンドメイドのお店ringonokiにも出されてるそうですよ


2/25 M*colline vol.7 1day shop開催です

2010.02.17.16:17

M*colline vol.7

2/25(木)10:00~14:00

室見が丘集会所にて開催します
(西区室見が丘3丁目9)


ぜひぜひお越しくださいませ

イベントブログに参加作家の作品をアップしていきます。

見てみてくださいね →

お待ちしております!

s-vol7 チラシ

今回は入園入学グッズに力を入れています。

s-1002170004.jpg

こんな感じで学校の絵本カバーや
お道具入れ、シューズケースなどを
いくつか作っていきます。

おなじみ消しゴムはんこ

s-1002170006.jpg

良さを分かってくれる人が増えてきて嬉しいです
ネックウォーマー
s-1002170002.jpg

そろそろ花粉症対策にいかがですか?

s-1002170005.jpg

はるがお香をしたいと言うので久々に。
意外と子供たち好きです。

立てるものもなく、フタに・・・。
めっちゃケムリ出て報知器鳴ったらどうしようかと思いました

s-1002170001.jpg

はぁ~ リフレッシュして頑張ります

よろしくお願いします!

手渡しは無理~~(*^ ^ *;)

2010.02.15.10:19

昨日はバレンタインでしたね。

みんな誰かにあげたかな~?

みぃはクラスの子であげたい子がいたようですが、
「名前書かずにポストに入れる

と不審者的なことを言うのでやめさせました。

誰からか分からなかったら
気持ち悪くて食べてくれないよー

じゃぁMくん(幼稚園の時2年連続でチョコあげた子)にあげる
というけど、ちょっと離れているので
私の気合いが足りず・・・。ごめん、みぃ。

「男の子がくれればいいのにぃ

女の子が勇気を出す日なのだ。仕方ない。

結果、チョコを誰にあげるか話には耳をふさいでいた
お父さんに仕方なく(?)作ってあげることに。

s-1002140061.jpg

抹茶米粉のホワイト生チョコクリームロール
全然巻けてないケド
米粉ロールは前にmomozoちゃんに教えてもらってから
お気に入りですありがとね~

それとチョコじゃないけど、
前から作ってみたかったチーズ饅頭
宮崎名物なのかな?

s-1002140059.jpg

あつあつはとろーり
冷めてからもかも

なかなか手間ですけど・・・。

みぃも頑張って皮を伸ばしたり
クリームチーズを包んだりしてくれました。

来年こそはドキドキバレンタインしよーね

伊都イベント無事終了です。

2010.02.09.23:58

Handmade makes everyone happy.4th 

無事終了しました。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

主催のなのさん、お世話になりました
出展者のみなさま、おつかれさまでした

*aura*ブースはこんな感じ。

s-1002090045.jpg



s-1002090046.jpg


s-1002090048.jpg


お客さまとのお話も、
他のブースへお邪魔するのもとっても楽しくて
満喫な1日でした


次回は 2/25(木曜日)
福岡市西区室見が丘の集会所でワンデイを開催予定です。

入園・入学グッズを中心に作りますので、
まだご用意されてない方、
お時間ありましたら、ぜひぜひお越しくださいね。

も少ししたらこちらのイベントブログにも
作品をアップしますのでお知らせしますね~

明日2/9(火)は伊都イベントです。

2010.02.08.11:53

土日のカーメイトはしもとさんのイベント、
無事修了しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

お店番してくれた
kokerinaちゃんminaminちゃんmomozoちゃん
どうもありがとう!!

お隣ブースのmorizoo cafe さん、
美味しいベーグルやお菓子、ありがとうございました!

他のブースで占いもしてもらえたし、とっても楽しかったです。


そして、いよいよ明日は伊都でイベントです。

Handmade makes everyone happy.4th

イベントブログも見てみてくださいね。→

s-img38419b96zik1zjイベントチラシ


しつこく大人服

s-1002070027.jpg
後ろボタンです。
s-1002070028.jpg

s-1002070030.jpg

s-1002070033.jpg

s-1002070035.jpg

がまバッグも持って行きます。
s-1002070036.jpg

お時間ありましたらぜひぜひお越しください
待ってます!

もう服しかない?!

2010.02.06.22:26

カーメイトはしもとさんでのイベント1日目が終了しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

お店番してくれたkokerinaちゃんminaminちゃん
長時間どうもありがとう


カーメイトはしもとさんで作品を並べてみて思ったけど
毎度ながらぎちぎちです。

2/9のHandmade makes everyone happy.

もう直前になって何を作っていいやら分からなくなってきましたが、
これ以上小物は並べれそうにない。

のできっとまだスペースが許すであろうハンガーラックに
かける服を作るしかないような気がします。
もう時間がないけど頑張ります

今回作った服、まだこっちにアップしてなかったような。


起毛生地で。前後どちらにも着れます。

s-1002050014.jpg

s-1002050012.jpg

s-1002050008.jpg

なんかサミシかったのでバイアスにリバティ生地と
レースを挟んでみました。

s-1002050009.jpg

s-1002050005.jpg

s-1002050003.jpg

s-1002050016.jpg

幼稚園のママさんに教えてもらって始めた布ナプ

色々試行錯誤の末、今回防水布入れて作ってみました。

布ナプはとっても心地よいし、ゴミが減るのも嬉しいし、
かわいい生地だと楽しくなるので
私は気に入ってます

s-1002040045.jpg

広がるといいなぁ~
まずは無理せぬ程度でオススメします

試作気分で作ったポーチ

s-1002040047.jpg


今日ははるがマスクのゴム通しを手伝ってくれました
ありがと

明日もカーメイトはしもとさんをよろしくお願いします!
夕方は私も行きます!

土日のイベント状況です

2010.02.06.10:46

今日と明日の土日で
カーメイトはしもとさんで行われるイベント内容です。

前日に準備してきました。

s-1002050049.jpg


s-1002050048.jpg


お隣には金武の恵山窯 morizoo cafe さん

・クリームチーズとくるみのベーグルサンド

・紅茶のシフォン(1ホール)

・フロランタン

・さつまいものマフィン

などを出されるそうですよ♪

(morizoo cafe さん ブログからお借りしました


カーメイトはしもとさんのイベントとしまして

・チロルチョコつかみどり

・シールをはがして景品ゲット!

・無料占い (占い師さんが姓名・運命学で占ってくれる)
  
 コレ気になりますね~

・morizoo cafeさんのお菓子でおもてなし


などなどがあります!!

お時間は 10:00~17:00

お時間ありましたらぜひぜひ寄ってみてくださいね

今日は

*aura*のkokerinaちゃんと minaminちゃんがお店に立ってくれます。

明日は

kokerinaちゃん momozoちゃんことcent fleurs*ちゃんが

私は子連れになっちゃってお邪魔なのもあって
お留守番です。

みんな本当にありがとう!

よろしくお願いします!!  

2/6(土)2/7(日)もイベントです♪

2010.02.05.16:21

明日明後日もイベントでーす

橋本のミスターマックスそば、コジマ電機さんのお隣の
カーメイトはしもとさんのスペースを一部お借りして
*aura*4人でハンドメイド品を出させていただきます

布小物、木工、消しゴムはんこなどを持っていきます。

おウチの不用品なども少々。

金武の恵山窯 morizoo cafe さんも参加されます。

お菓子やベーグルサンド、陶器などを出品されるそうです

カーメイトはしもとさんも楽しいイベントを
企画されてますので、車のことを考えてる方も
今はとりあえずいいかなって方も
お気軽にお越しくださいませ

お待ちしております

チビ鬼参上!!!

2010.02.04.22:05

節分、前倒しでやっとけば良かった・・・・。

みなさまお久しぶりでございます。

汚染一家です。

夫が新型(おそらく)インフルエンザをお持ち帰り。

その後順番にもれなく全員かかっちまいました。

私の中で汚染部屋、汚染皿、汚染コップ、汚染残飯、
などの言葉が大はやり。

一人また一人と汚染部屋に移動

そんな隔離も子供二人に打った予防接種もむなしく・・・

もうビョーキせんぞーーー!!

s-1002030040.jpg

チビ鬼、たのんだぞ!

s-1002030023.jpg

近所のKちゃんが素敵な落花生を発見してきてくれました

エコ鬼もツボだわ。

恒例の恵方巻き
みぃとはるがせっせとまきまき

s-1002030026.jpg


みなさんも健康には充分ご注意を・・・。


そんなこんなしている内にいつの間にかイベントまで数日・・・。


s-img38419b96zik1zjイベントチラシ

伊都で4回目のイベントです。

イベントブログもよろしくです。→

お時間ある方、ぜひぜひお越しくださいませ




wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
