
--.--.--.--:--


花見したいのに。。。

2010.03.28.14:50

花見に行くつもりで朝おにぎり作ってたら雨がパラパラ

とりあえず、
近所の美容師さんにお願いしていた
みぃのカットをしてもらいに。

今まで私の適当散髪でしたが、
切ってもらいたいと言うのでやっとボサボサ頭に
サヨナラすることが出来ました。

s-1003280009.jpg

ご自宅の玄関なんですけど、
ショップのようなステキ空間

とっても丁寧に上手にカットしていただき、
ありがとうございました
またお願いします!!

外出たらとってもお天気

「今からお花見行こうよ
「えー!こんな寒いのに(確かに空気は冷たかった)
外に行くなんて信じられなーい
公園も行きたくない。
桜なんて学校行く途中とかいっぱいあるもん。
こたつでゆっくりしたい。」

とオババな答え。

大人な私が気持ちよさそうな外を眺めてもんもんとしてます・・・。


そんなインドアなみぃ

はるセレクトのお菓子作りキットで昨日は頑張ってました。

s-1003270001.jpg

s-1003270004.jpg

写真みたいに綺麗にできへんやーん
↑これまだマシな方
アンタ誰?みたいなのがいっぱい出来ました。

説明書見ると、どこそこホテルのホットケーキミックス使用

と書いてあります。ちくしょー!


みぃ1年間頑張って通学してお勉強したご褒美に

マイクロペット
s-1003280013.jpg

オリケシ。途中でくじけてます・・・。
s-1003280014.jpg


はぁ~。
ちっちゃい頃公園から帰りたくないって
砂場で転がっていたみぃは
どこへ行ってしまったのでしょう??




危篤??

2010.03.27.22:09

まだ7年ぐらいだと思うけど、
もうダメなのでしょうか。。。

我が家の冷蔵庫がフリーザーと化しつつあります。

昨日豆腐が凍ってた。
冷気の強いところに置いちゃったかな。

でも今朝もコチーン

焼きそば。 かたい。

ウィンナー カチーン。

卵さん、どうなってるかしら?

糖分塩分があるものは無事っぽい。
庫内温度 -4℃ そら凍るか。

年末から最近までは冷凍庫で水が垂れてきて
底が氷の海になるという現象が起こってました。

私たちが実家帰ってる間に夫が開けっ放しにしたわね

肉も何もかもが氷と一体化。どうしてくれよう。
ちりめんじゃこの袋を無理矢理ひっぱったら
袋が負けて
大量のちりめんじゃこが空に舞ったときもありました。

今は機嫌をなおしたのか4℃まで回復。
冷凍 解凍を繰り返したくはないけど、なんとか頑張ってね。


最近はオーダーものを含め入園入学グッズなどを作ってます。
ご注文ありがとうございます

レッスンバッグ

s-1003260143.jpg


スモック
s-1003260136.jpg

s-1003260138.jpg

s-1003260140.jpg

お弁当袋
s-1003260148.jpg



ご近所カフェにて

2010.03.19.21:32

昨年11月にオープンしたご近所カフェ

sansyo cafeにて

絵本の読み聞かせイベントがあります

ウチのお向かいさんのお友達が
そこでお仕事されてるらしく、教えていただきました。

まだ行ったことないけど、気になってたカフェ。

みなさま、お時間ありましたら
立ち寄ってみてくださいね

s-1003190042.jpg

カフェのメニューです。
ランチも出来ます。
イベント期間中は要予約みたいです。

s-1003190046.jpg

↑見えにくかったりしたら言ってくださいね~

食べ盛ってます

2010.03.16.12:37

最近天気がヘンですね。

春一番が何度も吹いてません??

はるっぺはしょっちゅう飛ばされそうになってます。


先週水曜はKちゃんと猛吹雪の中、確定申告に行ってきました。

そのあとマリナ通りの住宅展示場であった
D.さん のイベントへ。

めちゃめちゃステキなモデルルームに
飾られたかわいいハンドメイド雑貨たちが
マッチしてステキ空間でした。

あぁこんなキッチンほすぃな

s-1003100099.jpg


金曜

焼肉 清香園 にて はるの育児サークルの卒業お食事会
サークルでは約2年半ほどお世話になりました

ハンバーグランチ 美味しかった~♪


土曜

前から狙ってた焼き鳥食べ放題

博多一番どり 筑紫野店

旦那無責任に多分60本近く注文。

加えてサラダ、鶏皮ポン酢(みぃはこれが一番だったみたい)
コーンバター、チャーハン、から揚げ、揚げ餃子、
山芋鉄板焼き、などなども大量に・・・

s-1003130007.jpg

デッカイんです。ここの焼き鳥。

さすがの食べ盛り育ち盛りの36歳の夫(&ちゃん風に言うと)も
途中ピタリと箸が止まり・・・

私、みぃ 必死で押し込みました。

最後アイス食べてからも残しちゃイカンと
また肉に戻り・・・

もう焼き鳥は当分いいです・・・。


月曜

&.ちゃんとフランジパニに。

初めて行ったけど、こちらもステキ空間

どれもこれも欲しくなる味のある器ばかりでした。

自宅用にはちょっと手が出ないケド。。。

キャナリーカフェでロコモコ食べてワッフルはお持ち帰り


はぁ~夫に負けじと 私も育ってるわ




遊んでます♪

2010.03.05.21:50

ここ1週間のお話

先週末はSちゃんにもらったチケットで
(Sちゃんどうもありがとう
ヤフードームに野球観戦。

9回表で同点になってしまい、イヤーンと思ってたら
ソフトバンク、しっかりサヨナラ勝ちしてくれました!

初めて見たドームの中での勝利の花火

s-DSCF0013.jpg


もう3月になってしまう頃、
ようやく意を決して雛を出す。

s-DSCF0040.jpg

みぃ、出しながらお内裏さまを見て
「あ~ みぃこの人と結婚したかったなぁ。でも無理だもんね」

「相手が居るからね。こっちはどう?」
と弓矢をもった家来を渡すと

「あーーこの人がいい!この人と結婚したい!
この時代に生まれたかったなぁ

当日はチラシとお稲荷さんをして、
お雛さん2階に出しちゃったので
ご飯を2階に持って上がってお雛さんの横で食べました。

s-DSCF0020.jpg


先日は&.ちゃんminaminちゃんmomozoちゃんと
糸島めぐりを

まずは ハミングジョー

s-DSCF0025.jpg

かわいいレトロな食器がたくさん

同じ敷地内に手作りハム・ウィンナー工場があったためか
その後行った
グローウェルカフェで 
全員一致!!「心はウィンナー!!分厚いベーコン!!
になってしまっていて
迷わずポトフを4つ注文

s-DSCF0029.jpg

ハム工場にてつのってしまった
食べたかった願望が叶い、満足です。

サラダバーもはるは大好きなトマトとイチゴを
たっぷり食べれてご満悦でした。

s-DSCF0031.jpg

その後は

little by little

s-DSCF0032.jpg


petite*petite

を巡り堪能して戻ってまいりました。


金曜は公民館の親子企画

とってもステキな作家さん
Merry Merry の mikiさん

が講師をしてくれる
ウォールポケット作り

前回キリンさんの身長計を作った時も
とっても楽しくお勉強になりました。

今回もミキさんの豊富なアイデアに感心するばかり

とっても楽しくあっという間に時間切れ

家でなんとか仕上げました。

s-DSCF0044.jpg

はるが幼稚園行くようになったら
このミキさんの企画に参加出来なくなっちゃうのが
とっても残念・・・。

ミキさん、お世話になりました。
またおうちカフェに寄らせてください






wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
