
--.--.--.--:--


5/10クリップ 5/26西新 6/16伊都 イベントです

2010.04.30.23:12

最近イベントはお休み状態だったのですが、
またがんばろうシーズン(?)がやってきました。

まずは

5/10(月)10:30~15:30

ヘアサロン CLIP 田村店


早良区田村4-1-5

s-クリップチラシ

s-1004190044.jpg

そして

■ VERY HAPPY DAY ■
~ おうちらんど ~


【 日時 】
DAY 2010,05,26 (水)
OPEN 11:00~16:00

【 会場 】
にしてつ住まいのギャラリー 西新店
福岡市早良区西新2-10-16
( 地下鉄西新駅 7番出口より 徒歩4分 )

こちらは委託ですので当日はおりません。
見てみたいのでお邪魔はすると思います

詳しくはコチラ→

s-img20100402225537.jpg





6月にはなりますが

Handmade makes everyone happy.5th

場所:伊都文化会館

s-e0159428_1264188.jpg

イベントブログはコチラ→

全て*aura*で参加します。

メンバー
minamin
cent fleurs*
cocue*
kokerina

CLIPと西新では幼稚園で一緒の
FUUさんも参加します。

みなさまぜひお越しください
お待ちしております。




陶芸その2

2010.04.21.14:53

先日体験させてもらった陶芸の器の素焼きが出来たので
先週末は絵付けをさせてもらいにお邪魔しました。

s-1004160003.jpg

みぃ、シンケン!

s-1004160004.jpg

s-1004160005絵付け

どんな風に焼きあがるのでしょうか。
またまた恵山窯さん、よろしくお願いします!!

その後はまた morizoo cafe さんにお邪魔しました。

こどもたちと美味しいケーキをいただきました
ごちそうさまでした。

s-1004160009.jpg


土曜は近くの神社で餅まきがあると聞き、
ご近所のNちゃんに連れてってもらいました
12時から夜の8時まで、ずぅっと神楽舞があり、
その合間に3回の餅まき。

途中時間つぶしのため、軽く山登りまでして
みぃは豪快に転び(瞬間は見てませんが、多分)
ドハデにジーンズの両膝を破壊!!

みぃのズボンは穴あきだらけです。。。
偏平足だから歩くのが苦手なのね、きっと。

餅まき、フル出場したのに、
取ったのは情けないことに
みぃがお情けで手渡された1個のみ。
私、何してたんだろう・・・。
その1個に当たりが入ってて
生クリーム食パンをいただきました。
良い香り~

神楽舞もなかなか良かったです。
クライマックスに大蛇も出てきて。

s-1004170017.jpg

豆まきの日でもないのに鬼が出てきて
はるは納得いかない様子でしたが・・・。

来年は餅まきの申し子とのたまう旦那を連れて
参加したいものです。






新入園児と小さな保護者

2010.04.15.21:56

2年保育で長々と家に居たはるも
先日みぃが通っていた幼稚園にようやく入園しました。

みぃが通っていた時に居た子たちがまだ在園していたり、
その弟や妹が入園したりで
知ってる子だらけ。

なので少々不安そうではありましたが
すぅ~っと入っていけました

公立の幼稚園なので
みぃの通ってる小学校の敷地内にあります。

入園式当日、みぃ登校時に
これからはるの担任になる先生に
「○○せんせーい!はるをよろしくね!」

次の日にも現れ、
「○○せんせーい。昨日はるお返事できた??」

園長先生にも
「はるをよろしくお願いします。」

と保護者気取りだったようです・・・。

これからちょこちょこ覗きに行きそうなみぃです・・・


入園前1週間で切羽詰って作ったもの

スモック

s-1004140157スモック

通園バッグ
同じクラスの子の分をオーダーもらって作ったのですが、
テイストが似てるせいか、
間違えてその子のバッグをいじる私。
間違えてその子のバッグにおたより帳を入れるはる。

s-1004140159.jpg

上靴袋と着替え袋

s-1004140161.jpg

絵本バッグ

s-1004140164.jpg

どれも返し口まつってませんので
中は穴あきです。
ふさがる日はくるのでしょうか?

なにはともあれ、
大好きな幼稚園に戻ってこれて嬉しいです
みなさま、親子共々よろしくお願いします!!

明日から2年生♪

2010.04.04.21:56

今日で春休みも終了。
明日から2年生です。
黄色い帽子、ランドセルカバーにさようなら
1年間ありがとう!

春休み後半は母と子のみで
夫の実家へ。

高速バス「ふくふく号」に乗り、下関へ出発

お魚の美味しいところなので、
みぃは大好物のお刺身などをたらふく頂き、ご満悦
お食事処にある釣堀でアジを釣る。

s-1003310030.jpg

入れたら釣れる入れたら釣れる。

釣りってたのし~

と思い上がってるみぃに
待てども待てども釣れないホントの釣りをさせたいと思う私です。

次の日も雨模様でしたが、
なかなか楽しい女3人小旅行でした。


週末はminaminちゃんとミナちゃんテツくんと
恵山窯のこども陶芸教室へ

みぃ、なかなか上手に回してました。

s-1004030055.jpg

はるは専属カメラマン↓

s-1004030090.jpg

みぃが絵を描きたいと言ったものだから、
このあとは素焼きをしてもらった後、
2週間後ぐらいに絵を描かせていただけることになりました。

うれしぃ~ありがとうございます!


そのあとは窯の奥様がされてるmorizoo cafeにお邪魔しました。

s-1004030109.jpg


恵山窯のキャラクター、もりぞーさんがお出迎え

s-1004030100.jpg

色々な表情の子が居てとってもかわいいです

味のあるステキな器がいっぱい

s-1004030103.jpg


カフェの方も眺めが良くてステキ

s-1004030107.jpg

この日ははるが騒いでゆっくり出来ませんでしたが、
またランチやケーキをいただきに行かせてくださいね

wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
