
--.--.--.--:--


おべんとおべんと嬉しいな♪

2010.05.27.22:51

昨日は西新のイベント
■ VERY HAPPY DAY ■
~ おうちらんど ~
が無事終了いたしました。

お越しいただいたたくさんのお客様、
親切丁寧に対応し尽力くださったスタッフの方々、
本当にありがとうございました

子育てを頑張ってるママの癒しに
というコンセプト通りな
とってもゆったりした気持ちになれる
ステキなイベントでした♪

s-1005260001.jpg

本日木曜日は委託先のmarble market openの日

はるを送った後イベントで撤退した品をまた戻しに

幼稚園の畑の会に入ってる私はそのあと農作業。

終了後みんなでmarble marketにお茶しに行こうってなり、
農民ご一行様ご案内。

そのあと幼稚園の弁当参加
(園児と一緒にお弁当を食べよう会)があるというのに
カフェのスイーツをむさぼり、
団体でコーヒーメーカーの中身を飲み干す。
(お買い上げの方はコーヒー無料でいただけますのよ

↓お気に入りのキャレ。
今日初めて食べたレモンケーキも美味しかった~
気付いたら残り1個。
また今度写真を撮ろう。

s-1005270034.jpg


お腹満たされちゃった状態で
ハハも弁当食べます食べます

s-1005270014お弁当

s-1005270012おべんと

はるは最後まで残って
もたもた食べるかと思ってたけど
意外とささっと食べて終了
ハハは安心しました。

でもアナタいつも手で弁当食べてますね。
箸を使いなさい と言わなければ
最後まで手づかみだったかも知れません。

2枚持って行ってる手ふきタオルも
全く使ってもらえぬまま毎日洗濯機に入れられてます。

「今日使わなかったからそのまま(バッグに)
入れておこうっと~
とか言ってる日もあるもんね。

弁当参加終了後、お迎えまで1時間。
微妙な空いた時間。
暇を持て余したご一行様 
またまたmarble marketにご案内~

私、今日3回行きました。
付き合って来て下さったみなさま
本当にありがとうございました

おいしーいスイーツとハンドメイド雑貨たちが
お待ちしております。
ぜひ木曜日にいらっしゃってくださいね♪


作ったもの

2010.05.25.20:11

明日は西新でイベントです。

関係ないのですが、西新プラリバでも
26日~31日ハンドメイドのイベントがあるみたいです。

http://park21.wakwak.com/~contact/index.htm

そちらもお邪魔したいなぁと思ってます

私は昼から店番です♪

なんだかあまり作れなかったけど・・・
なんとか作ったもの

がまバッグ
s-1005250025.jpg

前から作ろうと思ってたリボンゴム
はるにイチゴのを狙われてて
守ってたつもりが最後に取られました。
s-1005250028.jpg

おしりふきポーチ
ファスナー版
オーダーしてくれてたお友達は
紫を選んでくれました
いつもありがとう!

s-1005250020.jpg

明日はお待ちしております♪
気を付けていらっしゃってください。




5/26は西新イベント

2010.05.21.01:43

次は

■ VERY HAPPY DAY ■
~ おうちらんど ~

【 日時 】
DAY 2010,05,26 (水)
OPEN 11:00~16:00

【 会場 】
にしてつ住まいのギャラリー 西新店
福岡市早良区西新2-10-16
( 地下鉄西新駅 7番出口より 徒歩4分 )

委託予定でしたが、
当日お店に立てることになりました♪
よろしくお願いします!

s-img20100402225537.jpg


そして先日はプチイベントにお越しいただき
ありがとうございました!!

s-1005190002.jpg

ご要望があって初めて作ってみた
おしりふき(ウェットティッシュ)ポーチ
ファスナータイプも作ってみようと思ってます

s-1005180001.jpg

最近みぃが毎週学校でわかったさんシリーズの本を
借りてきては作ってます。

レモンドーナッツ
s-1004280090.jpg

クッキー
s-1005160213.jpg

小麦粉だけ量って
「じゃ、みぃはオリケシするから

ちょい待ち

「お母さんが作りたいんちゃうんやで。
みぃがするんやろ。」

確かに絵本のレシピを見るのは好きです。

でも1週間という期限の中でノルマのように
作るのはハードだ。
コピーしておいても作らないだろう・・・。
みぃはお母さんが作りたいだろうと思って
借りてきてくれてるようですが

今週はアイスクリームです。
「火にかけすぎて
卵がスクランブルエッグのようになったら
失敗です」
と書いてある。
あぁエッグになったらどないしよ



もう連れて行かん!!

2010.05.16.22:13

プチイベント告知です

5/19(水)
室見が丘集会所
福岡市西区室見が丘3丁目9
10:00~15:00頃

にて普段はF邸で行われるフリマがあります。

不用品中心ではありますが、 
早良区原のクレープ屋さんの楓(めいぷる)さん。
近所の碧園さんも参加されます。
そこにちょこっと私のハンドメイド品も置かせて
いただくことになっています。

お時間ある方、ぜひぜひお越しくださいませ
お待ちしております!


はんこもちょこっと追加しております

s-1005130056.jpg

週末は我が家にしては珍しく遠出してみました。

大分のうみたまご

はるは薄暗い館内にビビりあがり、
大きな海中生物に恐れおののき、
一人大騒ぎでした・・・

みぃはサービス精神旺盛なイルカちゃんと
ボール遊びが出来てまぁ良かったみたいでしたが・・・

s-1005150090ボールなげ

お隣の高崎山にも何年ぶりかに行ってきました。

あかちゃん猿がなんとも可愛くて
さわりたくなるのをぐっとこらえてました。

s-1005150156.jpg

あまりに人間を無視して普通に足元を
駆け抜ける猿たちに
みぃまでもが
「コワイ!抱っこして!
こんなトコ来たくなかった!!

その後、地獄めぐりいっぱいしようか悩みましたが
血の池にて

夫「みぃちゃん、すごいやろ!赤い池」

みぃ「全然。どこが?赤土なだけでしょ。」

の反応にガク

「写真うつりたくなーい!それより足湯足湯

ほーらね、子供を観光地に連れてったって
ダメだってば。

みぃのお許しが出たので
せっかくだから海地獄も

s-1005150183.jpg

入浴剤買ってきたので今夜は我が家の風呂も海地獄でした。

観光はダメやったけど足湯初体験で
家族みんなお気に入りになったので
今度は温泉でまったりとかしたいなぁ~





CLIP無事終了しました。

2010.05.11.02:05

5/10の美容院クリップ 1day shop
無事終了しました!

雨の降りしきる中、お越しいただいた
たくさんのお客様、
本当にありがとうございました!!

今回もお休み返上でお手伝いいただいた
美容師スタッフさん、
本当にありがとうございました!!
また次回楽しみにしております!


当日の様子

s-1005100043.jpg



先日は母の日でしたね。

お友達が母の日にあげるお洋服をオーダーしてくれました。
ありがとうぅ


s-1004300101.jpg

s-1004300096.jpg

そのまたお友達からは
娘さんが小学校で使う裁縫箱を入れるバッグを
オーダーしていただきました。

s-1004300093.jpg


いつもありがとうね

そして私のハハさまたちにも・・・
いうもどうもありがとうぅ!!

CLIP 1day shop 明日5/10です

2010.05.09.13:51

なんだかあっという間に明日になってしまいました。

美容院CLIPで1Dayです。

s-クリップチラシ

みなさまぜひお越しくださいませ♪

作ったもの。

給食ナフキン。小学生向き

s-1005090027.jpg

ナフキン。幼稚園向き

s-1005090026.jpg

お箸入れ、コップ入れ
鍵盤ハーモニカの吹き口入れでもいいかも。

s-1005090028.jpg

お弁当袋

s-1005090029.jpg

スリッパと袋
参観日にいかがですか?
(買ったスリッパにちょいと加工・・・

s-1005090025.jpg


前開きのWガーゼチュニック

s-1005090019.jpg

その他、毎度ですが
消しゴムはんこやマスク、アクセサリーなど
持って行きます

お待ちしております
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
