
--.--.--.--:--


食べちゃダメよ♪

2010.06.29.17:18

6/28 1day 無事終了いたしました。

大雨の中お越しいただきました
たくさんのお客様、
本当にありがとうございました!!

とっても楽しい一日でした。

出展者のみなさまもお疲れさまでした。

幼稚園のママさんたちが
早速次の日に私が作ったアクセサリーや
ゴムなどを身に付けてくれてるのを見て
とっても嬉しくて幸せでした
ありがとうぅ!

たくさんのうさみみサンたち

s-1006280045.jpg

s-1006280046.jpg


1dayの朝、はるに
お弁当 うさぎがいい
と言われたけど無視してましたので今日は・・・

s-1006290053.jpg

すっかり忘れてましたけど今日は
幼稚園の手作りの会で
スイーツデコの日でした

あわてて材料を取りに帰り・・・
せっせせっせ

デコは初でしたが、楽しかったです♪
失敗したレジンも乗せちゃえー
講師のYさん、いつもありがとう

s-1006290056.jpg

みぃに
「ハイ、今日のおやつ」
と見せたら

「やりたいぃーー」

紙粘土もホイップもすぐ固まるから
個人でするのって大変そう・・・。
保留ね~。
忘れてくれんかいな~






6/28(月)M*colline vol.8 です

2010.06.25.17:10

お礼が遅くなってしまいましたが、
先日6/22のエフコープのイベントに
お越し頂きましたお客様
本当にありがとうございました!
スタッフの方々にも大変お世話になりました!
お陰さまで少しではありますが、売り上げの一部を
募金にまわしていただくことが出来ました。
なかなか募金箱見ても入れることがないので
(すみません・・・)
ちょっとイイこと出来て嬉しいです!


室見が丘のワンデイまでもあと少しとなりました

フライヤーです。

s-20100625.jpg

イベントブログもあります→

うさみみ作ってみました。
やわらかいワイヤーが入ってて自由自在です

子供はこんな感じで

s-1006200001.jpg

そんなの恥ずかしくて使えない~~
という大人の方は耳部分を倒して使ったり
ひねった部分を後ろに回すと
抵抗なくお使いいただけると思います

大人向けの生地でも作っておりますので
お子様と仲良くお使いくださいませ

s-1006250016.jpg

ひさしぶりにレジンもしました。

s-1006250014.jpg


指輪も初めて作ったのにいつの間にか
へちゃげてました

犯人はダレじゃ~~~


月曜日、室見が丘集会所にてお待ちしております。

お酒は弱いけど・・・

2010.06.19.22:19

もう売ってないかな、と
諦めてたけど、手に入ったので
初めて梅酒と梅シロップを仕込んでみました。

梅干より簡単やーん

去年ビンを消毒する用に買ったホワイトリカーが
浮かばれて良かった

s-1006190034.jpg

はるが
「もう飲める?」
と、ウルサイです。


食べるラー油もどきを買ったら
旦那があっという間に食べつくしてしまって
いちいち買ってられないので作ってみた。

s-1006190036.jpg


買ったのより好きかも~

米の消費に更に拍車がかかりそうです
罪なものを作りました。


今週のわかったさん

s-1006190035.jpg




伊都イベント無事終了です

2010.06.17.21:12

Handmade makes everyone happy.5th

昨日無事終了いたしました。

暑い中ご来場いただいたたくさんのお客さま、
本当にありがとうございました!

主催の雑貨なのさま、
作家のみなさま、
本当にお疲れさまでした

とっても充実した一日でした

当日の様子

s-1006160021.jpg

今までコルクボードにたくさん貼り付けて
不安定だったアクセサリーたちも
kokerinaちゃんのお父さま作の
アクセボックスによりスッキリ
お父さま、ありがとうございます!!

s-1006160022.jpg

次回はコチラ

s-1006170028.jpg

s-1006170030.jpg

売り上げの一部が寄付に充てられるそうで、
お役に立てればいいな~と思います。

販売はグループの人にお願いしているので
当日はおりません・・・。
でも遊びには行きたいな~と思ってます♪


その次は

M*colline vol.8

6/28(月)10:00~14:00

室見が丘集会所 にて
(福岡市西区室見が丘3丁目9)

を予定しておりますので、
ぜひぜひお越しくださいませ


今日は幼稚園で絵本フェアーがありました。

絵本の会のお母さんたちが
大きな絵本を読んでくれたり、
展示してある絵本を園児たちが
お母さんたちに読んでもらったりします。

s-1006170027.jpg

子供たちが集中して聞いてる姿はいいですね~


6/16(水)伊都イベントです

2010.06.14.15:39

ついに明後日となりました。

追われてます・・・。


6月16日(水)10:30~14:30

伊都文化会館にて

糸島市前原東2丁目2-7

s-e0159428_1264188.jpg


服。もっと作りたかったなぁ・・・。

s-1006140004.jpg

s-1006140006.jpg

s-1006140002.jpg

s-1006140012.jpg

布ナプ追加

s-1006140014.jpg

あとは消しゴムはんこの在庫なし分を
追加で作れたらなぁ~

ともかく頑張ります!!

みなさま、充実の大きなイベントですので
ぜひぜひお越しくださいませ
お待ちしております!

無謀な選手

2010.06.09.21:25

先日小学校の運動会、無事終わりました。

前日から体調が良くなかったみぃ。

最初の徒競走で並んで待ってるところに行くと
既に「つかれた・・・」と。

最後までもつのか?

走るのがめちゃ遅くて
今までどの運動会でも本気で走ってるのを
見たことがないみぃですが、
何を思ったのか、選手リレーに立候補。

じゃんけんで勝ってしまったらしい。

先生が勝手に選んだクラスもあるというのに。

かけっこでは脱力だったくせに
団体プレーでは一応本気で走ってました。

s-1006060105.jpg

なんとか最後までもちましたが、
家帰って熱測ったら39度・・・。

よく頑張りました!

代休ってホント必要だなぁと思った今回。

何もしていない私まで3時間昼寝。
さっさと復活したみぃが
「わかったさんのプリン作ろうよーー」
としつこく叫んでいたのに全く聞こえず爆睡でした。


今日は幼稚園の畑でさつま芋の苗植えしました。

s-1006090132.jpg

秋には焼き芋大会ができるかな~

今日もブヨ(?)に刺されました。
前の時、ハーフパンツでひざ上を刺されたので
今回は長いのはいてたのに
ヤツは長靴の中に入ってきて刺しよりました
赤く腫れてかゆみがひかないのよね~

かゆいけど、ぼちぼち頑張ってます!

伊都文化会館にて。
47ブースぐらい参加の大イベントあります。

ぜひお越しくださいませ~

s-e0159428_1264188.jpg

がま、ちょっとスイッチ入りました。

s-1006080121.jpg

服もがんばるぞー

s-1006080124.jpg

イベントブログも見てみてね→




今年もホタル

2010.06.01.23:45

公民館の催し、ホタル観察会に
今年も行ってきました。

s-1006010061.jpg

今回もまずうちわ作り。

去年夫も間違えましたが、
今年はみぃが。。。

左の羽が2枚に・・・。

糊でべとべとになりながら貼りなおしてました。
やっぱ親子なのね。

今年はいつまでも寒いので1匹も見れないかと思いましたが、
去年よりたくさん飛んでて
子供たちも大満足

野球も行ってきました~
Sちゃんいつもありがと♪
延長サヨナラ勝ちで花火も見れたし良かった

s-1005300024.jpg

入場前に外で怪談レストランの
おばけにも会えたしね

s-1005300012.jpg

はるはビビって一緒に写真撮ってません。
番組は大好きなのに・・・。


週明けにはどーしても天神行かなきゃな用があって
運転下手な私ですが勇気を出して行ってきました。

幼稚園で委員の集まりがあったので
出発が11時近く・・・

帰り、桜坂のパーツ屋さん
Tutti Frutti にも寄りました。
約1年前にレジンアクセサリーを作らせて貰ったお店です。

オーダーもらったネックレスに
鳥のチャームが必要だったので
またお世話になりました

せっかくここまで来たんだから、と
かおり壮の おあと屋さん にも。
でも全然時間なくてざざっと選んで
5分ほどで出ざるをえませんでした
もっとゆっくり見たかったぁ~

2時お迎えって早すぎます。
常にダッシュなツアーでした・・・。

帰ってからゆっくり眺める。

s-1005310031.jpg

さっそくちまちま製作

s-1006010042.jpg

久々にアクセサリー

たのし

でも前にアクセ作りすぎたので
様子見つつぼちぼちと・・・。
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
