
--.--.--.--:--


応援してます!

2011.03.26.01:43

考えられない規模の震災が起きてから2週間経ちました。
テレビ見ては涙・・・な日々

阪神大震災のとき大阪の実家に居たので
その時の衝撃や(幸いほとんど被害はありませんでした)
母に付いて行って炊き出しのお手伝いしたりした時のこと
お風呂を親戚のところまで借りに行ったときのことなんかを
思い出します。


被災者の方の
「生きてるだけでいいんです!」
という言葉。

ホント生きてることに感謝しないと、
って思います。

「いっそ流されてしまえば良かった」
とおっしゃる被災者の方もちらほら居ると
報道されていて聞いてるほうも辛くなります。

手作りが縁で知り合ったばかりだった
東北の方が少し前に
家族全員無事です
って連絡くれてものすごくほっとしました。

こちらで飲料水をかき集めて
東京の知り合いに送ったりしました。

自分に出来ることはほとんどないけど、
出来ることを少しずつでもしていきたいと思います。

一日も早い復興を
心から祈ってます!


ハンドメイド

兄弟で絵本バッグを使っていただける日を
心待ちにしています!
ありがとうございました

s-2011_0307.jpg


福岡特有の絵本カバー

s-2011_0315-3.jpg

ランチマット

s-2011_0315-4.jpg

まだまだがんばります!



かなしい出来事

2011.03.05.02:04

ひな祭りでしたね。

s-1103030027.jpg

ホントは7段ありますが気力がなく、省略

米粉ロール

s-1103030028.jpg


幼稚園ママに自家製レモンをもらったので
皮をすりおろして果汁も少し生地に、
クリームにも果汁。
かなりさっぱり。
レモンがあれば生でかじりつくみぃ好みなケーキでした。

幼稚園のお弁当はちょっと頑張りました

お迎えの帰りに

「お弁当どうやった?誰かに見せた?
ぐしゃってなってなかった?」

「なってた・・・

やっぱ現状をキープするのは難しいか・・・。
そーっと歩いてってね、って言ったけど。。。

「何か分からんぐらいぐちゃぐちゃ?」

「うん・・・。

そこまでなる??

「・・・食べる前にお弁当箱落としたと・・・



いいっ!ここでみんなに見てもらうわい!!

s-1103030026.jpg


先日友達の友達がしているカレー屋さんに
行ってきました。

ユーカリー

s-1102250039.jpg


仲の良いご夫婦でされています。癒されます。
かわいいお店でリピーターさんらしきお客さまや
予約のお客さんでほぼ満席でした

私はほうれん草のグリーンカレー
けっこう辛めだけど色々なスパイスが入ってるようで
家庭では出せない奥深い味です
おいし~
840円に50円プラスすれば
サラダ、デザートが付きます。
相当お腹いっぱい!

s-1102250038.jpg

友達のチキンカリー スリランカ風は
甘めでこちらもまたおいし~~~

s-1102250037.jpg

あぁっ、クセになりそう
また行こう。


オーダー

ステンレスボトルケース
s-1102280040.jpg

s-1102150001.jpg

s-1103010070.jpg

s-1103010069.jpg


ありがとうございます!!




wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
