
--.--.--.--:--


イベントブログ

2009.02.09.21:20

2/15 のイベント用ブログを作ってもらいました
他の作家さんも作品をアップしているので良かったら見てみてくださいね。

http://ameblo.jp/m-handmade/

あと1週間切ったので、みんなせっせと頑張っている。ハズ。

宜しくお願いします

イベントブログと画像はかぶってますが、

ねじりネックウォーマー
春向けに内側ニット、外側おもにWガーゼで作ってみました。

子供用 
s-0902090067.jpg


大人用も
s-0902090070.jpg

こちら冬仕様
内側フリースなので、とってもあったかいです

s-0902090068.jpg

不慣れなニットでスパッツにチャレンジ。
それとまた ぽぽちゃんとお揃いスカート

s-0902090053.jpg



はるの育児サークルで先日豆まきをした時
豆入れの箱を新聞紙で作ってもらいました。
その時の新聞の紙面が目に入って、思い立って作ってみました。

これで春になるまで乗り切りたいです!

s-0902090040.jpg

<しょうがジャム>

ショウガ 100g
砂糖   100g
はちみつ 大さじ2
レモン汁 大さじ1
水     大さじ1

①ショウガは皮ごとすりおろす
②器に材料をすべて入れ、ラップなしで5分加熱
③もう一度混ぜて様子をみて2,3分加熱

うちのレンジではもう少し時間かかりました。

それをお湯に溶かして飲むと暖まるし、風邪に効きそう~
けっこうピリピリしますが、
みぃはこたつで遠い目をして「おいし~
と飲んでいました。
溶かす時にはちみつを少し追加すると飲みやすいです。

良かったら試してね。

comment

Secret

2009.02.12.11:03

しょうが・・・効きそうですね~v-402
体があったまって風邪は飛んでいきそうですね!!
花粉にも効くと良いなぁ~v-410

yuuriさん

2009.02.12.11:16

暖かい日が多くなってきたので
花粉症つらいでしょう。。。v-393
指も怪我されたとか・・・。
早く治りますように。

ショウガ効くといいなぁ~v-365
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
