
--.--.--.--:--


5/26は西新イベント

2010.05.21.01:43

次は

■ VERY HAPPY DAY ■
~ おうちらんど ~

【 日時 】
DAY 2010,05,26 (水)
OPEN 11:00~16:00

【 会場 】
にしてつ住まいのギャラリー 西新店
福岡市早良区西新2-10-16
( 地下鉄西新駅 7番出口より 徒歩4分 )

委託予定でしたが、
当日お店に立てることになりました♪
よろしくお願いします!

s-img20100402225537.jpg


そして先日はプチイベントにお越しいただき
ありがとうございました!!

s-1005190002.jpg

ご要望があって初めて作ってみた
おしりふき(ウェットティッシュ)ポーチ
ファスナータイプも作ってみようと思ってます

s-1005180001.jpg

最近みぃが毎週学校でわかったさんシリーズの本を
借りてきては作ってます。

レモンドーナッツ
s-1004280090.jpg

クッキー
s-1005160213.jpg

小麦粉だけ量って
「じゃ、みぃはオリケシするから

ちょい待ち

「お母さんが作りたいんちゃうんやで。
みぃがするんやろ。」

確かに絵本のレシピを見るのは好きです。

でも1週間という期限の中でノルマのように
作るのはハードだ。
コピーしておいても作らないだろう・・・。
みぃはお母さんが作りたいだろうと思って
借りてきてくれてるようですが

今週はアイスクリームです。
「火にかけすぎて
卵がスクランブルエッグのようになったら
失敗です」
と書いてある。
あぁエッグになったらどないしよ




comment

Secret

おいしそう

2010.05.21.12:15

ドーナツもクッキーもおいしそ~i-178
cocue*家はいつもおいしいおやつがあってうらやましいi-237

みぃちゃん「お母さんの為に借りてきよーとよー」って言ってたもんねi-278
ハンドメイド、イベント、お菓子作りと毎週毎週エライ!!

ポーチ、かわいい

2010.05.22.08:01

プチイベント、おつかれさんv-22
おしりふきポーチ、いいカンジにできたね。さすがやね~~


ミナも「わっかたさん」のアップルパイと
マドレーヌをもってるよv-274
作ってないけどね・・・

cocue*ちゃんは作ってあげて、エライ!!
こんどごちそうしてねv-290

momozoちゃん

2010.05.22.14:01

いやいや・・・。
やらされてます。。。v-389
今もアイス作りたいと言われてるところ。
うまくいくのでしょうか。
簡単に出来るならこの夏アイス買わずにすむ??

minaminちゃん

2010.05.22.14:04

ほんと~?嬉しいv-10
ファスナーも買ったからチャレンジしてみるよ!

みなみちゃんも作る系好きだね♪
アップルパイはレベル高いなぁ~
簡単には取り掛かれんかも・・・。

アイスうまくいったら食べてね~
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
