
--.--.--.--:--


アンチエイジング

2010.09.03.19:39

「なんで大人はブラ○ャーをするの?」
から始まり
「おばあちゃんになったら
重力に負けて垂れてくんねん




「お風呂屋さんで見たおばあちゃん
びろーんってなってた。」

「そうそう、おかあさんも
その内しわしわ~ってなんねん。」

「えーーー!!
おかあさんもおばあちゃんになると!!!?」

そのうち
シクシク びえーん

あぁ、はるもついに(やっと?)知ってしまったね。
人は老いるということを。

みぃも今のはるぐらいだったのかなぁ。
それを知ってびーびー泣きました。

そしてみぃは
「不老不死の薬を開発する!
と約束してくれたものです。
(もうすっかり忘れてますが)

はるにも同じお願いをしてみましたが
「おねえちゃんと一緒にいっぱいお金を稼いで
いい化粧品を買ってあげる!!」
そうです。

みぃは
「もういっぱいお金持ってるもーん」
と一円玉だらけの貯金箱をひっくり返して数え始め、
「687円」

たのむぞ娘たち!


オーダーがたまってしまったので
残暑キビしいけどぼちぼち

生地を選んでもらってがまバッグ
反対側はストライプでスッキリ。

s-1008270003.jpg

これきっと好きだろうな~と思って作ってました(下の右)
ピシャリだったみたい
よかった。

s-1009030024.jpg

大きいのしかないから、ということで
お代をおこちゃまのお年玉から出していただきました
ママ、ちゃんとあとで戻してあげてね。

s-1009030021.jpg


カーテン

s-1009020019.jpg

撮りそびれたけどキッチンと洗面所の分も
作らせてもらいました。
自分の家もしてみたくなりました。

うさみみ。
短いバージョンも。
結んだ髪にくるっと巻きつけて。

s-1009030027.jpg

久々に作ったシュシュ。

リボン付きも作ってみました。

s-1009030028.jpg


みなさまありがとうございました




comment

Secret

たくさん作ったね~

2010.09.03.21:18

がまやシュシュ、いろいろ作ってエラ~イ!!!
選ぶ楽しさがあっていいねv-22

みぃちゃんもはるちゃんも、ママのために稼いでくれることでしょう(笑)
ミナも私がおばあちゃんになる話をすると「いやだー」って言うよ。

夏休み↓、満喫&楽しんでいいな~
キッザニア、行きたーいv-353
はるちゃんが、お世話してるところがかわいいね~
みぃちゃんの女優DVDも気になる~~

こどもたち、ありがとう

2010.09.04.09:49

「高い化粧品を買ってあげる」ってそのキモチがありがたいねi-237

りょーちんは「ぼくも数珠欲しい、ママが死んだ時に使うけん」とか「ママが死んだらママの好きなものお供えしてあげる」とかミョーにリアルな事言ってるよ(笑)

この暑いのにオーダー分も頑張ってるしスゴイi-189

minaminちゃん

2010.09.06.08:03

ごめんね~口金お借りします・・・。
ありがとv-238
キッザニア、楽しんでます。
関西行くことあったら行ってみてね~v-220

momozoちゃん

2010.09.06.08:07

りょーちんはひいおじいちゃんのことが
あったからかな、
ちゃんと受けとめてる感じだねv-409
大事なことだよ。

また製作始動しないとね・・・。
ちょっとでも涼しい時間に頑張ります!!
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
