
--.--.--.--:--


家の中におたまじゃくし

2011.05.11.01:45

暑くなってきて虫たちも活動を始めましたね。

そんな虫たちを見ては半狂乱なウチの姉妹

ついにオカシクなってしまったはる。

玄関上がったところの床に白いおたまじゃくしが居ると言う。

「白い?幼虫?」

「・・・」

「飛ぶの?」

「ふわっとしてた。
はるのハンコ押した壁
(昔自分で自分の名前のハンコを壁に押しまくったのです。
あほちんです)
の前に居た。お母さんどけて~

仕方ない。正体不明で私も会うのが怖いが勇気を出そう。


居ました。白いおたまじゃくし。

ふわっと。

うん。しっぽのはえた綿クズが・・・。

コレ?

「ふぅってしてないし、風も吹いてないのに動いたの」

まぁ通りがかったら浮くでしょうね。

ほい。と目の前に置いたらまたヒィヒィ言ってました。


先日はみぃの恐竜好きに付き合って
久留米の青年科学館に行って
化石の標本作り教室に参加してきました。
女の子一人だけ。。。

アンモナイトの型に石膏を流し込んで固めます。
s-1105080032.jpg

アンモナイト掘り

s-1105080037.jpg

大きな実物大ぐらいの動く恐竜も居て
はるはまたヒィヒィでした。

そこでもらってきた3センチほどの恐竜を
今水の中で育ててます。
今12,3センチほど。
72時間後に完成するらしいヨ。


こどもの日にひいおばあちゃんと
おばさんが送ってくれました。
こちらも恐竜

s-1105030011.jpg

粉砕チョコの中からチョコの骨が出てきました

s-1105030013.jpg


まだしばらく恐竜ブームは続きそうです


comment

Secret

恐竜いいね

2011.05.13.08:19

いろいろ体験できて楽しそうi-237
完成品今度見せてね~

チョコもめっちゃいいi-234
ステキな贈り物ねi-189

momozoちゃん

2011.05.19.19:55

ウチの子けっこうココ好きなんよねv-398
1日中遊んでます・・・v-342
私はプラネタリウムでお昼寝v-75

チョコの骨、正解が分かりませんが
楽しんでましたv-266
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
