
--.--.--.--:--


出遅れすぎ・・・。

2009.03.01.18:20

何かとギリギリにならないと重い腰が上がらない私。

入学目前のみぃのランドセルと机、やっと見に行きました。

でもランドセルはオジサン(私の弟)が買ってくれるそうなので、
気に入ったものを連絡することに。

ほとんど見に行ったことなかったから数が減ってたのかどうかもハテナ

机見に家具屋さんに行くと、同じく出遅れ仲間の
幼稚園のクラスのママにバッタリ。

「何軒か回ったけどナイ」らしい。

私の理想は ハンドメイド家具 
だったんだけど、どう考えても首をタテに振りそうにないみぃに
出来るだけシンプルな机を提案。

でもどうしても普通の一般的な学習机がいいと言う。

ごねにごねて諦めて帰ろうとした時
私が「これなら許せるかなぁ」と思ってた机に旦那が目を付け、
みぃも「これがいい

初めて3人の意見が一致したよぉ~

画像はありませんが、とにかくほっと一安心です。


今日はこれまたギリギリでお雛様を出しました。
はるももうイタズラしないかなと思い、思い切って全部
これは私が産まれた時、祖父母が買ってくれたものです。

s-0903010170.jpg


みぃとはるにも一部出させたけど、
何度も破壊の危機に
そしてヨゴレの危機

はるが
「あ、あ・・・」
お○っこ じょろりーん。

お雛にかからんでヨカッタ・・・。

飾ってからも気付いたらぼんぼりが垂れ下がり、
三人官女が逆さ向いて落ちかかり、
白髪のおじいさんがなんか別の場所に

まだ早かったのかしら??

3年ぶりぐらいに全部出せて達成感はあったけどね。

comment

Secret

2009.03.01.20:19

お雛様すごいねー。女の子はいいねー。
うちは、机、無印にしたよ。
安かったよ

&.ちゃん

2009.03.01.22:33

お雛大変だったよ~。
無印も考えたー。
ちょっと見てみたかったな。
今度見せてね。

2009.03.02.00:02

お~!!机ゲットですかぁ~!!
 我が家は、またまただんな様がぁ・・
  ・・・・作るってゆってんだけど
まぁ、入学式には到底間に合いません。

あぁぁぁぁ。我が家は引っ越して
 6年目を迎えるってゆうのに
家具がそろわな~いぃぃぃぃぃぃv-37
 

FUUさん

2009.03.02.16:14

とりあえず形だけ。。。
みぃの気は済んだみたいだし。

パパさん作れるからいいよねv-353
私も作ろうかと頭をよぎったけど、
ぐらぐらガタガタじゃ勉強になんないもんね。
初心者には無理っす。
パパさんのお尻を叩いて作ってもらいましょう!
UP待ってますよv-344
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
