
--.--.--.--:--


年に一度の??

2009.03.03.21:54

みぃの幼稚園は給食なしの週4弁当なので、
毎日弁当はテキトーです。

でもこの日だけはちょこっと頑張ることにしてます。
(あっ、でもキャラ弁とかに比べたら全然です
お恥ずかしい)
私が幼稚園の頃、ひな祭りの日は母がこのお弁当を
作ってくれたもので。。。

s-0903030203.jpg

みぃとはるはうずらの卵が珍しいので
見つけると手に持って部屋の中をウロウロ。
遊びに来ていた友達に自慢
去年は本気で温めていました。
何が産まれると思っているのだ?

旦那の分
トーテムポール状。

s-0903030201.jpg

間に合わなかったので はげっぱ です。

「こんな弁当恥ずかしい?」
「いや、それよりもったいなくて食べにくい」そうな。

ケーキもしよかな。
と思って最近覚えたシフォン。くりジャム入り。

s-0903030232.jpg


やっぱL玉6個はやりがいある~。

型を買う前は卵6個はあんまりやろー
と買うのをためらっていたのですが。。。

やってみるとそのほわほわ感にハマる。

みぃはお雛様を出した時のホコリにやられたか
喘息気味で食欲なく、ケーキはもういいかな状態でした。

私と旦那がまたおでぶ~になるんだろな。






comment

Secret

かわいい

2009.03.04.10:08

かわいいe-266うれしいやろうね~e-446これこそみんなに見せたいだろうねe-266

cocue*ちゃんママもステキね~e-266
また、旦那さんの「もったいなくて食べにくい」発言もカワイイ・・・

こんにちは

2009.03.04.10:12

先日はイベントに遊びに来てくださってありがとうございましたv-238
ゆっくりお話ししたかったのにバタバタしていてすみませんでしたv-356

お弁当可愛いですね~v-344
私も3/3、娘はお弁当だったのに・・・極めて普通~の地味弁でした。
シフォンはよく作るのですがくりジャムは作ったことないです。
美味しそうですねv-398
食べてみたいですv-274

いいね☆

2009.03.04.15:38

お弁当、かわいいね。
私的にはパパ用のトーテムポール状のはげっぱさんがスキ♪

うちは特に何もせず。。。
給食がチラシ寿司だったからいいかなぁ~と。。。

シフォンもおいしそう~~v-10
何でも作れるね。

おからかりんとうで精一杯です



ありがとう!

2009.03.04.22:25

☆momozoちゃん
去年は先生に発見してもらったみたいだけど、
今年はどうやらあまり気付かれず、だったみたい。
自己満足の世界だよねー。

☆はる*うさぎさん
イベントお疲れ様でした!
お会い出来て良かったですv-344
快晴で暖かい日でよかったですね!
とっても楽しかったです!!
また布ゲットです。アハv-14
またイベントあったら教えてくださいね~
あ・くりジャムですね。市販品です。。。
次の秋は手作りにチャレンジしたいです。
去年は渋皮煮作ってケーキもしました。
なかなか好評でしたv-274

☆minaminちゃん
タテに並ぶっておかしいよね。。。

シフォンはAちゃんママに教えてもらったんよー。
今回水分増やしたら切る時、食べる時に更にしゅわわ~
って音がして嬉しかったv-353



wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
