
--.--.--.--:--


乗せられる親たち

2011.09.20.22:44

みぃは時々学校の図書の時間で
実験の本を借りてきます。

今回は
「わたあめをつくろう!」

いつもなら無視か
「自分でやりなさい!」

な私ですが、
どうしたことか、
家にある材料で綿菓子作れる
それってちょっと面白いかも
って思ってしまい・・・。

流血しながらアルミ缶を切り、
(続きは旦那が切って穴を開けて)
ハンドミキサーの羽部分にセット。

アレ?
あると思ったザラメ、ない。

買いに行くべ!

「夜ごはん前だから作ってもいいけど
食べるのはちょっとよ〜」

「えー、じゃあ袋(夜店のような?)に入れとくと?」

どんだけデカイの出来るん?

帰宅後、ザラメ、缶に入れます。
カセットコンロで加熱。
ハンドミキサー、始動!
ザラメ四方に散弾
溶けてきた。
更にヤバイ。ヤケドを負う者たち。

オー、煙焦げ臭い!

s-1109180032.jpg

で、飴とやらは出たの??

s-1109180026.jpg

あとに残るは液体の砂糖が飛び散った
悲惨な状態なカセットコンロとダンボール。

良い子はマネしないでね


ささ、気を取り直して、ハンドメイド

布ナプ。
ご要望がありましたので委託先、

SpringPeach

西区姪浜駅南3-10-11エスポワール1F
パンセネオ美容室横

に納品しています。
ありがとうございます


s-1109150011.jpg

布ナプの良さを分かってくださる人が
少しずつ増えてきてとっても嬉しいです
どんどん広がるといいな〜


ピアス
台紙作りに夢中に・・・
s-1109170017.jpg

ネックレス
s-1109170013.jpg

久々にシュシュ
フリルタイプも。
去年から作りたかったぽんぽんゴムも。
s-1109170023.jpg

ストール
s-1109170025.jpg

服にハマってます

s-1109170018.jpg

s-1109200035.jpg

s-1109200034.jpg

うーん、台風のせいで画像が暗い。
明日接近みたいだし、
みなさん、気を付けましょう。








comment

Secret

こんばんは☆

2011.09.21.00:58

先ほどはコメントありがとうございました☆
また遊びに来てしまいましたi-237

布ナプ、可愛いのがたくさんありますねi-233
早く買いに行かなくてはと、うずうずしています(笑)
明日にでも行きたいです!!!

それにまたまたネックレスも素敵です♪
あー、散在してしまいそうな予感がしますi-260

ありがとうございます!

2011.09.22.00:19

私もまたブログにお邪魔しました〜

お足もとの悪い中、
早速行ってくださってお買い上げいただいたんですねv-10
本当にありがとうございます!

またお時間ある時にでも寄ってくださいねv-353
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
