
--.--.--.--:--


ここ最近のこと

2011.12.02.23:33

ちょっと続いたイベントが終了しました。
しばらくは予定なしです。
ゆっくり出来るかな~(??)

昨日はエフコープ上山門店でのイベント。
お越しいただき、ありがとうございました!
出店者のみなさま、お疲れ様でした。

s-2011_12020345.jpg

作家さんがいっぱいで
色々お話出来たのも楽しかったです


少し前にFさん宅での 1day shop

s-2011_12020300.jpg

オール電化にして不要になったから、
とホットサンドメーカーを出されていた方がいて・・・

s-2011_12020305.jpg

うちにもひとつあるけど、
かわいいからつい、頂いちゃいました

ダイエーや木の葉モールのフリマにも
たくさんのお客様にお越しいただき、
ありがとうございました!

また次回のイベントが決まりましたら
お知らせします!


さてさて、日常は、というと
秋の味覚を満喫したりしていました。

幼稚園での焼き芋大会 
↓みぃへおみやげ

s-2011_12020283.jpg

火の番をしていましたが、熱くて近寄れず、
「焼死するってコワイだろうね・・・
とみんなで良からぬ想像・・・

家の庭でもショボイ芋が採れました
濃縮された甘さがあって意外とイケますのよ~

s-2011_12020253.jpg


初の干し柿も~幼稚園のママたちと
近くの柿の木を取らせてもらいました。
先を割った長い竹で枝を挟んでちぎるのですが、
お手伝いで来てくれた農家のおじちゃんたちも呆れて、
「もう終わりにしませんか?」
とわざわざストップかけるぐらい
無我夢中でむさぼり捕る(?)おばちゃんたち。

あとさき考えなかったため、宿題でお持ち帰り。
残りはおうちでやるハメに・・・
できすぎちゃったので干し柿お好きな方はご連絡くださいね。

s-2011_12020306.jpg

毎年恒例のキムチも。

おばちゃんの作業場。
さっさと混ぜーやー
アンタ、遅い!クビだよ!なんて罵声も
s-2011_12020333.jpg

その傍らではパスタ作り
出るで~ ハイぱしゃり~

s-2011_12020337.jpg

キムチ生クリームパスタ

s-2011_12020342.jpg

う・うまい~
パスタマシーンまで欲しくなりました。
使うのか??


先日、実験好きのみぃは
「太陽電池を作ろう~」
の集まりに参加してきました。
「妹さんもどうぞ~」と言っていただき、
はるまで参加。

ひとつでは弱すぎるのでみんなの分をつなげて・・・

s-2011_12020327.jpg

延びたテープが奏でるような音楽がかすかに・・・

これを1個だけ持ち帰っても
どうしたらよいのでしょう??

ま・楽しかったみたいなので
次回があればまた参加しましょう。

今日はみぃの学校の餅つきに行ってきまーす。
雨だね~








comment

Secret

wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
