
--.--.--.--:--


卒園旅行・自然保護活動

2012.03.22.00:22

15家族、多分総勢50名近くで
どやどや~っと行ってきました。卒園旅行。

九重の別荘地の一宅をお借りして。

こんな別荘があったらいいなぁ~

お風呂は温泉引いてあって岩風呂でした。
子供たち大興奮でそのうち
何度風呂に入ったか競争が始まり・・・。

ワタクシは子供たちが寝静まってからゆっくり
入らせていただきました
う~んサイコー

s-2012_0316(006).jpg

s-2012_0317(001).jpg

夜は子供たちカレー、
大人たちは一人一品持ち寄りで
バイキングのようにもりだくさんでした

嵐のような一泊でしたが、楽しかったぁ
また夏にでも避暑しに来たいです。

そんなこんなで特になんてしてないのに
どっと疲れの残る翌日。。。

早起きして弁当作ったのに、
旦那に「俺行くのやめとく」と言われ、
母子家庭状態で植樹(2回目)へ。

洪水になる勢いで雨に降られた1回目(去年秋)を
彷彿とさせる空模様でしたが、
なんとか若干汚れて濡れる程度で事無きを得ました。

九大伊都キャンパスにて。
スタッフさんがほとんどなんですけど~

この人数(多分30人ぐらい?)で
700本植えると言われてもねぇ。。。

でもがんばりました。
みぃとはるも
「もう植樹のプロだね」
とスタッフさんに認められ・・・

s-2012_0318(016).jpg

s-2012_0318(021).jpg

大きくなるのだよ

赤潮??!って思っちゃう真っ赤な池。
外来種のシダが表面に大発生しているそうです。

s-2012_0318(022).jpg

サンショウウオとそのたまご

s-2012_0318(028).jpg

うちの子見たことなかったね。
オタマジャクシのたまご

s-2012_0318(029).jpg

わかりにくいけどオタマジャクシのアルビノ

s-2012_0318(030).jpg

シースルーです。
表面が透明。内臓が見えてる感じ。
大きくなったらどうなるのかなぁ。

もう何回か行ってたら
緑のジャンバー(スタッフ)着てる人に
なってしまってそうな気がしなくもないですが、
みぃはるが楽しんでるので
またきっと植えに行くでしょう


ちょっと前に近くの川でも
鮎の放流してきましたよ~

たくさん運ばれてきてました。

s-2012_0308あゆ


こっちも大きくなるんだよ~

s-2012_0308放流






comment

Secret

wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
