
--.--.--.--:--


アコガレの☆

2009.03.13.19:31

地区の公民館では月に一度
親子で楽しめる教室を催してくれます。

今日は「身長計を作ろう」でした。

で、講師が雑貨屋storyさんにお品を出したり、
雑誌にも時々載ってると聞く
Merry Merry のmiki さんキラキラ

一度自宅ショップをされた時にお邪魔したことがあるのですが、
おウチがこれまためっちゃステキキラキラ

mikiさんのおウチ自体が雑貨屋さんでした!

そんなステキなmikiさんと今日は色々お話出来て
たくさん教えてもらってシアワセなひと時でしたBrilliant

見本で持ってきてくれていたものも
アイデア満載ですごーくすごく勉強になりました。

基本黄色いキリンさんの身長計だったのですが、
「黄色のお顔が足りなくて一人二人ベージュになっちゃうんです」

あ・私むしろそっちで!

珍しくみぃの許可が下りたので
ペイントしていない木を使わせて頂きました。

色んなかわいいはんこも持ってきて下さっていて
どれにしようか悩みながら、みぃとペタペタ。

もたもたしてたら目盛りを書いて材料そろえるだけで終了時間。。。

せめてグルーガンでお顔だけは付けさせてください!!

付けたつもりが はるが持ち歩くうちに
取れてたーー。

もう一度電源入れてもらって丁寧に付けてもらいました。

最後の最後までスミマセン汗とか

お忙しい中、親切丁寧に教えていただいて
本当にありがとうございました!!

次はない。なんて言わないで
ぜひぜひまたよろしくお願いします!!

みなさんささっと仕上げてました。。。

s-0903130119身長


帰ってすぐに仕上げました。

s-0903130121.jpg

mikiさんの一輪挿し付きの身長計を参考に。
試験管欲しくなったよー。
Aちゃんママにお願いしよ。

s-0903130123.jpg

色んな書体のはんこをお持ちでしたkao01

s-0903130124.jpg


みぃも創作熱が冷めやらなかったのか
昼ごはんも食べず、2時近くまで工作してました。

s-0903130142マイク

熱唱おんぷ音符がんせきマル

この後 即 バリッ という音と共にはるのマイクは
土台から離れたのでした。

カラオケ マイク

「鼻くそようちえん~

「かふんしょうですよ~ わたしは~

by はる











comment

Secret

楽しそう☆

2009.03.16.11:51

こんな教室があるんだね。知らなかった。
しかも、mikiさんが先生だなんて!
確かに、ベージュがcocue*ちゃんらしい。
かわいく出来て、飾るのも楽しそう♪
オリジナルソングもgood!!!

minaminちゃん

2009.03.16.15:36

そうなのー。
いいよね、こういうのあると。
はるが入園するまでかと思うと今のうちに
色々参加したいよー。

いいね~

2009.03.17.06:35

すごいカワイイe-266
ほんとcocue*ちゃんのイメージだよ~e-349
今度イロイロ情報教えてね~

momozoちゃん

2009.03.17.22:55

ほんとー?ありがとう!
結局壁にクギ打てず、はるのおもちゃになってる。。。
その内壊れそう。。。

ありがとうございました!

2009.03.19.23:56

先日は嵐の中、参加していただきありがとうございました~!
可愛く仕上がっていますねぇ
すごいです~!
皆さん、アイデア満載でしたねぇ・・・
私も楽しかったです!

元気~??

2009.03.20.02:10

久々にパソコン復活して、お邪魔したよ♪元気そうだね♪ハンドメイドも頑張ってるね~v-10写真見て、びっくりだよん。二人ともおっっきくなったね!
みぃちゃん、卒園おめでとうv-22
また、こっちへ帰ってくることがあったら、連絡してね!

メリメリmikiさん

2009.03.20.11:45

お忙しい中ご訪問、コメントありがとうございますv-10
先日は本当にお世話になりました!
とっても楽しく、勉強になりました。
おかげさまでお気に入りが出来て、とっても満足です~e-446
ホントまたぜひお願いしまっすe-349

ちぃこちゃん

2009.03.20.12:50

パソコンが壊れちゃってたのね。。。
心配したよv-289
のんちゃんも卒園おめでとう!!
春休みは帰る予定がないんだけど、
夏休みあたりまた会おうよー!
楽しみにしてるねv-522
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
