
--.--.--.--:--


手を広げよ。

2009.03.20.14:00

最近は身近な人のオーダー分を作ったりしています。

その中で
大丈夫なの??ってのが
がま口バッグ。

やったことないやん。

と、とりあえず口金を。

まつひろ商店さんで

minaminちゃんを巻き添えにして一緒にご注文

まずは練習で自分用

注文前から決めてた
がま口来たらこの生地で作る!!

s-0903200209.jpg

しつこく反対側も

s-0903200210.jpg

幼稚だけど、この生地だいすき

はんこにもしてるワニです。
なくなったら困る生地のひとつ。

なんとか出来たケド 失敗部分あるし
ボンドでベタベタなりました。

みぃとはる用にも買ってるから練習練習。。。

本番は20cmある口金です。
うまくいくかしら~?
自分用にも作っちゃうかも~。
楽しみ

こちら幼稚園のママさんにご注文いただいたお洋服
生地お預かりなので失敗できません。キンチョー

写真じゃ伝わりにくいかもだけど
着てみるとお上品な感じのとってもイイ色
グレーのWガーゼ

でチュニック

s-0903110068.jpg

ご希望でレースも

s-0903110071.jpg

とりあえず残った生地は返したものの

もう1着できそうじゃない?
袖なし、ギャザーなしなら出来るかもよ。
ってなったけど

ボレロ

s-0903200207.jpg

おお~
110㎝巾2mで2着
1着目は総丈75㎝ 2着目は52㎝
袖(バイアスになっちゃったけど)付いた。ギャザー入れれた。

気持ちヨカッタっす!

これからもムダなく効率良く使っていきたいと願う私ですうふ





comment

Secret

2009.03.20.17:05

うん。よ~くわかる!!
 私は割りとがんばりすぎて
縫い代が足りなくなって
 涙してしまったりする・・・v-40

ワニ柄・・・。
 私も持ってんだよねぇ。
ずいぶんまえに、ぼんようの
 マスクを作ろうと思って
買った、ガーゼのワニ柄・・・。
 当時はまだマスクみんな
市販のばっかりで、おねえに
 ひとつ作ってあげたんだけど
してくれなかったんで、
 ボンのは、作りもせず、
そんままに・・・。

去年買った日傘の骨だけの。
 陽射しも強くなったから
つくんなきゃ~v-30

FUUさん

2009.03.20.23:57

縫い代もバカに出来ないもんねぇ・・・。
足りない時は思いっきり伸ばしながら縫ったり(?!)

マスク材料あるじゃないですかー。
ワニ柄見たいな。
今度して来てくださいね~

日傘の骨とかも売ってるんや!
布も特殊そう。。。
この夏楽しみにしてますわv-278

2009.03.22.10:40

がま口・・・私も挑戦したけど・・・
ボンドでぼろぼろ・・v-406
どうも私には何かをつくる才能がないみたい(笑)
ワニ柄可愛いですよ~♪
20センチって大きいね!!

yuuriさん

2009.03.22.12:41

それ聞いてほっとしちゃいました。。。
ボンドにまみれるのは私だけではないのですねv-393

ナチュラルに憧れつつも
幼稚柄からも離れきれず。。。
自分用ならいいよね、と言い聞かせてマス。

20センチが上手くいきますようにv-421

2009.03.22.21:32

かわいい生地やナv-344

がま口差し込むときボンドベタベタで私も嫌な思い出が・・・
練習あるのみ20センチ頑張って!!
洋裁上手!!v-425
私にも~ぉ
ナチュラル系でいつかは過ごしたいPikaでした。

できてるね☆

2009.03.23.09:10

ワニ柄、かわいい~cocue*ちゃんらしいね♪
私も、ボンドと戦ったよー。
でもコツがつかめたら、いけそうなきがする~
Wガーゼシリーズもばっちりやね。
2着も作れて、イイ感じ☆

pika36さん

2009.03.24.10:45

ホントあぁいうのは練習しないと
上手くはならないね。
がんばりまーす。
バネポとかもやってみたいなぁ~
お洋服は作らないんですか?
何かありましたらいつでもv-344

minaminちゃん

2009.03.24.10:48

はは。柄柄好きだからね。
どうしても心魅かれてしまうのよ。
コツがつかめるまで頑張るー!
Wガーゼはまってるよ。
最近よく買ってる気がする。
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
