
--.--.--.--:--


巨大カステラ

2009.03.27.01:36

ご近所さんのshihoちゃんとカステラ作りました~酔いどれインコ

s-0903260015.jpg

約20㎝四方、高さ8cm
卵M8個使いますえぇ

shihoちゃんのお友達のレシピで
前におすそ分けしてもらった時に
とっても美味しかったからレシピを聞いてもらったんですニコニコ。 横向き
お友達さん、ありがとうございましたキラキラ

翌日が美味しいらしいので、今はガマン。
と思ったけどさっきちょっとつまんでしまった。
オイシーーうふ


みぃはshihoちゃんの息子くんとえっらい静かにテプラ

s-0903260019.jpg

こちら私の妹が使っていた年代もの
先日実家から送られてきました。

こそこそと作り上げたシールたち

s-0903260018テプラ

上から
 
①ペット ハムスターのシール。 どうするの?
②みぃは韓国のひとなの?
③はるのシールは正解
④お友達のシールも正解。良かったね。あげれるね。
⑤shihoちゃんに「お友達にゆきこちゃんっているの?」
 と訊かれ、イマドキゆきこはいないでしょ。と思ったら
 私の旧姓シール
⑥旦那のシール。正解。

shihoちゃんの息子くんのシール

画像はないけど、同じくお友達に頑張って作ってました。

【○○とうる くん】

「あらー間違えてる。 とおるくん よ。」

やりなおし

【○○通る くん】

kao05


サイコー笑


みぃのお絵描き

どうなのはてな

s-0903220002.jpg

ポちっとな

どくろりんぐはまきものかいjumee☆whyRbyドロンジョ様??

comment

Secret

2009.03.27.05:51

カステラ、おいしそーう!
私にもレシピ教えて!
そうそう、がまぐち連絡すっかり忘れててごめんね。今さらだけど見る?
それと、妹kらはぎれが届いたよ。
来週でも、持っていくね。それとも、うちに来る?

2009.03.27.11:22

ほんと、カステラおいしそ~
長崎県出身としては、たまらん画像だね
一気に食べれそう♪

食べた~い!!

2009.03.27.11:34

カステラおいしそうv-10  が・・・我が家ののん吉はたまごアレルギーv-406 たまご8個はムリだろうなぁ~。。。

ようふく大人用Mサイズなんて、凄すぎる!!! 尊敬するよv-344 今度詳しく聞かせてね。

うちののんのん達も祖父母といっしょに野球見にいったよ。  でも騒ぎすぎて、近くのおじさんに「帰れ~!!!」って怒られて、5回で帰ってきてたよv-393  ちゃんと最後まで見れたなんて、これまたスゴイねv-353

2009.03.27.11:46

おいしそ~!!
 翌日ってゆうもんね~。

しっかし、でっかいね~v-15

&.ちゃん

2009.03.27.20:20

超ボリュームあるよーーv-237
でもね、止まらなくて食べ過ぎて
残りわずか。。。どんどんブタになる。
作ろうよー。
ハギレv-353嬉しいぃ~
がま口もよろしくです!!

minaminちゃん

2009.03.27.20:25

そうやーん!
本場長崎のお方v-353
カステラも今や色んな味があるけど、
何味がオススメ?
今度はアレンジしてみたいなぁ
ざらめのとかもしてみたい。

ののmamaちゃん

2009.03.27.20:51

そうやったねv-37
卵だめなんやったね。。。ツライなぁ。
今度作ったらママ用にこっそり持ってくね~

布切るときはどうやったらムダなく取れるか、
かなり悩んだりするよー。
その時間がムダか??

野球って少々騒いでもいいんと違うの?
大目に見て欲しいけど熱烈なおじさんだったのかな?
また行けるといいねv-81

FUUさん

2009.03.27.20:54

この大きさ、圧巻です。
すっごい弾力だし。
でも大人数で集まる時はこれぐらいしてもいいかもv-218

2009.03.28.17:52

おお~!!でかい。。。
おいしそ~。。。

shihoちゃん・・・
あ~分かった!
あの方も色々動いてるね~
感心・感心・・・。
私も今度レシピ教えて~~。

りょうたんさん

2009.03.28.23:13

そそ、頑張ってますよ~。
プラネットは来ましたか?
頑張らないとね。。。
今日絵本バッグほどきました。
ほどくのもナカナカ大変。
カステラ了解ですv-238

2009.03.31.00:32

shihoです(^^)
カステラがドドン!!と載ってて、一瞬びっくりしましたv-10

私もぺろりでした(^^)
おいしいかったねv-10
このカステラの先生の味を知ってる友達も、”おいしい!!”っていってくれたよv-237
やったね(^^)

是非ブログで、レシピ紹介。。皆様のために。。
よろしくねv-238
私は、次回、粗目と、ココア、挑戦したいな。。(^^)コーヒーもおいしそう♪

近々、また、しよっか。。(^^)v-81

shihoちゃん

2009.03.31.22:48

実は今日もやったんよー。
ブログで公開していいのv-236
まぁ~v-10嬉しいわ!

そうそう、違う味私もしてみたいなぁ。
やろーよv-266
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
