
--.--.--.--:--


別れ

2009.04.02.20:15

春は出会いの季節でもあるけど、
別れの季節でもありますね。

幼稚園で同じクラスだった男の子が大阪にお引越し、
ということで今日会える機会があったので、
お別れしてきました。

子供たちはいまいちピンとこないみたいでした。
どれだけ遠いか、どれだけ会いにくくなるかなんて想像出来ないよね。

みぃの書いたお手紙

s-0904010091手紙


「Tくん、あのね 
みぃのあばあちゃんおおさかにいるから
きっとあえるよ」

キラキラ前向きでイイおてがみ書いてくれました。

ちょっとウルkao06

視界がかすむ中、ミシンカタカタ。。。

s-0904010095.jpg

大阪でもお友達たくさん出来て
このコースターが活躍しますように。。。

その子には4年生になるお姉ちゃんがいて
転校を心配していたけれど、大丈夫!!グー
私も父の転勤のため、4年で大阪に引っ越してきたけど、
んまー大阪人のなれなれしいこと!!
「なぁなぁどこから来たん?」
「なまえは?」
「いっしょにあそぼー」
といった具合で何一つ問題ありませんでした。

今も実家に帰ると
電車で隣に立ったおばちゃんの息子夫婦のグチを
延々聞かされたりと
他県ではありえなさそうなことがいっぱいあるけど
愛すべき大阪~kao02なのでございます。

だから安心して楽しく新生活スタートしてください!

Tくんパパママが残してくれたもの

s-0904010093メモリアル


卒園式の後日、クラスのみんなと先生でご飯を一緒に食べたりする
謝恩会でながして見せてもらった思い出のDVD

クラスの子全員の
1歳の頃の写真、お気に入りの写真、幼稚園での写真がうつり
それがながれる中、親から子へのメッセージを
ナレーターさんがマイクで読んでくれて、
その後は今までの園での生活、行事での写真が
次々に流れるというもので
音楽入りでめちゃめちゃステキに出来てるんですぅ!

途中から小田和正さんの「言葉にできない」
とか入れてくれてて
それ聴くだけで泣けます。

謝恩会では普通に見ていたみぃだけど、
ダビングしてもらったDVDを家で見終わったら
ぼろぼろと泣いて。。。

実感したみたいです。
もう前みたいに会えないんだって。

旦那もコレ見て涙。。。
うちに来てくれた関係ないママたちにも見せたりしちゃってるけど
関係ない彼女たちまで
「うんうん。みんな大きくなったねぇ。」
「ヤバイ!コレ。ヴぁー
「うちの幼稚園でもしたいー」
って言って帰ります。

本当にステキな宝物をありがとう!!
大事にします!
離れていてもお互い元気で頑張ろうね!






comment

Secret

2009.04.03.19:18

昨日は招待したかったんだけど・・・
ごめんね~。
謝恩会打ち上げ&送別会って事で・・・
どこまで招待したらいいのか区切りがつかなくなり大変な状態になる事間違いなし・・・って事で悩んだ挙句・・・
謝恩会メンバーでって事になってしまいました。本当・・・ゴメンネ。
夏休みには遊びに帰ってくるらしいので
その時は一緒に会いに行こうね。

ステキなDVDね

2009.04.03.19:51

そしてみぃちゃんのお手紙もやさしい、cocue*ちゃんのコースターもステキe-420

この時期ってお別れが多いけど、私はイマイチ実感がなく、幼稚園のお友達は新学期が始まってからいないのを実感するんだろうな~と思ってます。

この間、cocue*ちゃんの家でおやつに出してもらったサーターアンダギーの粉を見つけたので、今日おやつに作りました。

cocue*ちゃんからはイロイロと教えてもらうことばかり・・・またおうちに遊びに行かせてね~e-266

2009.04.03.22:43

メモリアル。。うるんだ一人です(><)
おにぃにぃと、おにぃにぃのクラスメイトにあてはめたら、もうたまらなくて。。(><)
すごく素敵なメモリアルでした!!!感動したよ(><)
みぃちゃんと、みぃちゃんが幼稚園生活を共にした、お友達の笑顔がすごく素敵で、幼稚園生活楽しかったんだろうな。。って、感動したよ(><)

大阪、きっといいとこなんだろうね。。
大阪の人はすごく話しやすい♪
cocue*ちゃん含めて♪
明るくて、奇策で(^^)
暖かい方々です(^^)

コースターきっと、向こうでできたお友達に、”かわいいコースターやね”って言われるよ♪(^^)

今日は無事お花見終わったかな?
先に早退、失礼しましたm(__)m

これから、プリーツスカートがんばるね♪

りょうたんさん

2009.04.03.23:35

昨日はお疲れ様でした。。。
聞いただけで大変そうで・・・
全然気にしないでくださいね!!
Tくんママをちょっとお借り出来て
それだけでありがたかったですv-300

momozoちゃん

2009.04.03.23:42

今度DVD見に来てv-344
クラスでしたくなると思うよ~

momozoちゃんいつも私の素朴菓子を
気に入って実際作ってくれたりして
ホント嬉しいですv-353
ありがとぉ~!!
ちょっとでもお役に立てればいいなぁ。
ムダにレシピ探しをしてしまう私ですが・・・

shihoちゃん

2009.04.03.23:54

自分のクラスに当てはめたら泣けるよね。。。v-406
カメラ向けられたら緊張しちゃいそうだけど、
みんなカワイイ笑顔で上手に撮ってもらってたなぁ。

大阪はヨソ者はとっても入っていきやすい所だよ。
人の領域にズケズケ入り込んでくるけどね。
でも私は同じぐらい福岡もあったかいな~って思った。
だから縁もゆかりもないけど抵抗なく住めたんだろうなぁ。
これからもよろしくーv-522

お花見、みぃとはるに振り回されたような・・・。
shihoちゃんも野球お疲れ様。
スカート頑張ってね!

2009.04.04.08:38

この間はお邪魔しました。
お引越しのお友達へのv-25素敵なものができてますねv-10
初めてお邪魔して、初めてお話したけどそんな感じがせずに1日がすごく楽しく過ごせたよi-228手作りのおやつ、お洋服、色々と関心させられましたi-237DVDも感動だったi-241確かにあそこで小田和正はいかんよねi-238(笑)
また遊ぼうねi-88

kiyoちゃん

2009.04.04.16:40

ホント~?v-353
ありがとう!!
花柄を上手く使えない私ですが、
花柄のイメージのママさんだったのでv-298
kiyoちゃんブログ見てくれてたから余計
知ってるような感覚だったのかもね。
でも私も前からの友達みたいな感覚で、
長女同士、次女同士も気が合うっぽかったよねv-340
これからもよろしくねv-344
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
