
--.--.--.--:--


あなたナニ型?

2009.04.14.00:24

みぃは学校で新しいお友達をつくることに余念がない様子。

隣の席になった子は偶然にもお向かいさんの女の子
でも通り挟んでるからめったに会うことなく、お互い気付かず。
そしてその子は入学早々おたふく風邪でお休み。

ならば、と思ったのか・・・

「今日ねー、新しいお友達出来たよ。
O型のmちゃん」

jumee☆whyR「なに型って?」

「おーがたって血液型のこと?
それって訊かれたん?みぃが訊いたん?」

「うーん、みぃかな。」

今日うちに遊びに来た近所の男の子にも訊いてた無言、汗

「オレO」

「オレA」

お答えありがとう汗あせ

どーなの?イキナリ血液型きいてくる子って。

ひいてたらごめんねーmちゃん。でもお友達になってね。


今日の持ち物。お道具入れ。
なんとか間に合った~
みぃが選んだ生地を無理矢理全て使う。

s-0904120055道具A
s-0904120056.jpg

「机の横に掛けておくんだよ」

って言ったのに、持って帰ってるしーー!?

この勢いで絵本カバーもやってまえ!

まだ手作りを趣味程度にやってて暇だった時に作った
みぃの絵本バッグをなんとか出来ないものかと考え、
えーい!へんげっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

s-0904120065.jpg

ほどいた。ひらいた~

みぃもリッパーでほどきました。
s-0904120058.jpg
s-0904120064絵本

作り変えるのもナニゲに大変がっくり

お友達の分

s-0904080133絵本カバー

本挟んで読んだりしないってよ

ただのバッグでええやんけー福岡市!(?)

はるのお友達の通園バッグ

s-0903270003.jpg

今日入園式だね。おめでとーーキラキラ

はるは抽選に落ちて幼稚園浪人しますが、
1年後きっと入るからヨロシクね

さぁ、今から雑巾縫うべ~

comment

Secret

えらいっ

2009.04.14.11:45

我が子のも作ってお友達の分までe-420
しかもツギツギでまたかわいいe-266
さすがや~んe-349
私も雑巾縫わなきゃ~(なにげに雑巾が2種類のサイズ縫わなきゃいけないので面倒・・・)e-263

momozoちゃん

2009.04.14.13:53

我が子はギリギリ・・・。
どれもこれも前日に慌てているような。
雑巾2種類とか珍しいね。
m幼稚園らしいわぁ

ありがとね。

2009.04.16.21:49

今日はのんのん達が遅くにおじゃましました。 今日もいっぱい遊べて楽しかったみたいだよ。
遠足帰りなのに、疲れ知らずな子供たちだよね。。。  あんなにヘトヘトだったのは演技かよ?!

お道具バック めちゃかわいいーやんv-10   布の組合せがすごくスキ!! 上手だよねぇ。。。わたし苦手。 いつも布ひろげて途方にくれるよe-456

みぃちゃん、のんのんはO型よ!!

のんmamaちゃん

2009.04.16.23:19

もうちょっと早く移動したらヨカッタよね。
またゆっくり来てねーv-440
ヘロヘロになってもすぐ復活するのが子供たちよね。

布の組合せは私も悩むよー。
それだけで終わってまた後日悩み直す、みたいな。

のんちゃんもO型かぁ~
どこで聞いたか
「A型とO型は合う」
とみぃは言ってたからみぃと合うよ~v-344

2009.04.17.22:06

おお!!立派変身させたね~。
さすがっ!!しかも可愛いい~!
私もせっせと慣れないミシンで作りあげました。でも・・微妙~(笑)。

まこちゃんはО型。
りょうちゃんは不明。
私はB型。
いきなり血液型聞くみぃちゃん・・・
何で血液型なん??(笑)

りょうたんさん

2009.04.18.21:35

なんとか使い続けれそうです。
でも開いてみると色んなところにゴミたまってた。
そして取らずにまた封印したワタシi-195
お洗濯ぐらいしよかな。

血液型を気にする子っているけど、
みぃはそんな子になるのかな。。。
まこちゃんはOなんやね~。
いいなー。

2009.04.19.01:09

cocueさんこんにちは^^
前回のイベントでご一緒しました
shioriです!
先日、なのさんのところではんこを
購入させていただきました~~。
とっても丁寧に彫られていて一目ぼれでした。我が家にも1年生になったばかりの娘(長女)がいます。娘の持ち物にぺたぺた押して活用しています。
来月のイベント、頑張りましょうね^^以前、連れていた次女も10カ月になりましたよ。早いものですね><

shioriさん

2009.04.19.10:30

shioriさんこんにちはv-238
訪問ありがとうございますーv-353コメントも嬉しいっv-344
しかもはんこ買っていただいたんですねーー!!!
どうもありがとうございます!!
素人彫りですが・・・
使っていただいてめちゃめちゃ嬉しいですv-342

私もshioriさんの丁寧に作られたステキなリバティの作品好きですー!
リバティ好きなんですけど、ちょっとしか持ってなくて・・・
(手が出ないのもあって・・・)
またご一緒出来て嬉しいです。

上の娘さんが同級生なのも嬉しい♪
下の娘さんもだいぶ大きくなったんでしょうね~
イベントで会えるのを楽しみにしていますv-522

こんにちは~。

2009.04.22.14:19

イベントの件のお返事です。

☆イベントブログの作家さん紹介
今回*aura*は4人で参加させていただこうと思うのですが、
ブログの作家さん紹介ページに4人の作家名を加えさせてもらってもよろしいでしょうか?

4人での参加だったんですね♪
もちろん作家名を加えてください!!
楽しみです(*^_^*)

☆イベントブースのことで
机が一ブースひとつの割り振りと伺ってます。私たちは2ブースお願いしているので机は2つですよね。その2つを細長く並べるのではなく、前回のイベントのように90×180サイズになるように並べたいのですが、よろしいでしょうか?
そして余った場所にシートなどを敷いて木工などを並べれるようにし、3段ラックよりひとまわり大きい棚もそこに置かせていただけたら、と思っています。
それと2列のハンガーラックも置かせていただきたいのです。

机の使い方、了解しました。
シートと棚を使われるのは構いません。ただ場所のサイズの問題がありますので、90×180の中に納まるようにお願いします。
この部分と別にハンガーの場所をとりますので、ハンガーのサイズをお知らせお願いいたします。

何かありましたらyuurichan.natu.non@docomo.ne.jpこちらへメール下さい♪
よろしくお願いいたしますm(__)m

yuuriさん

2009.04.22.16:52

お忙しい中お返事いただき、
ありがとうございます!!
早速作家名を追加させていただきました。
ハンガーのサイズ、分かり次第ご連絡いたします。
よろしくお願いします!
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
