
--.--.--.--:--


こんな雪の日は。。。

2009.01.25.00:24

大雪ですね。
1日中降っていました。
そして寒くてたまらん
歳取るとどんどん寒さに弱くなる。
特に下。
なんでズボン1枚がこんなに寒いんだ
ひざ掛けを巻きつけて生活。
パジャマは思い切ってズボン2枚ばき!!
レッグウォーマーも手ばなせないし、
もうこの先はステテコ、ハラマキ、しかないね。
と思ってるけど、後戻り出来なくなりそうでまだ買っていません。

s-0901240136.jpg

降ってくる雪だけがフラッシュで光ってキレイでした。

朝スイス人が
「チーズフォンデュは最高の冬の食べ物なんだ。」
とか言いつつファミリーでオシャレに食べてるのを
テレビで見た旦那が感化されて買ってきたフォンデュ。

s-0901240137.jpg

旦那は前回ワイン入りので酔っ払い、喘息が出たので
今回はおこちゃま向けミルク入りです。
「前はおいしくなかった
を連呼するが、酔っ払うアンタがおかしい!
普通はワイン入りなんや。

前に友達とBBQでやった時は水分と分離して最後は裂きイカのような
チーズのかたまりが出来上がったけど、
今回はセットになっているものを使って忠実にしたので大丈夫でした。
でも子供は基本的にウィンナーしか食べませんでした。
やっぱ日本人には無理なんかも。。。
おとなしく鍋でも食べときます。ハイ。

comment

Secret

こんばんわ♪

2009.01.26.00:24

今日はお疲れ様でした。
Happy Smile *CHOBi*です。(わかるかな?)
今日はいろんなお話が出来て、楽しかったです(*^_^*)
チーズフォンデュ美味しそう☆我が家はもう何年もしてないなぁ・・・

また見ーつけた!!

2009.01.26.11:14

昨日は楽しかった(おいしかった)ねー
ココはほんと、寒いねv-276

新作のニットもの、今度みせてね
私もぼちぼち作ってるよ!
次の遠征に向かって、てづくりオバさんがんばりまーす。

*CHOBi* さん

2009.01.26.15:29

わ~v-10
訪問&コメントありがとうございます!!
私も*CHOBi* さんとこ行ったけど厚かましいかな~とか思ってそのまま戻ってきてしまいました。
またお邪魔させてくださいv-22
リンクもさせてくださーい♪
よろしくお願いします!
昨日は私もお話出来てとっても楽しかったです!
また会えるの楽しみにしてます。

minaminさん

2009.01.26.15:43

良かったぁ。見つけてもらえて。
ありがとう!
昨日はホントありがとうね!
パパさんにも感謝ですv-231

ニット、みぃには超ピッタリだったぁ~
ラインがキレーに出るんだけど、
本人はちと気になるみたい。
またサイズ変えて作ってみる。
オバサン3も頑張ります!!







しほだよー♪

2009.01.29.19:05

きょうはおじゃましましたー(^^)
早速のぞいてみました!
生地が届いたから早く使いたいね(^^)

この布たちが、何に変身するかねー♪

しほちゃん

2009.01.29.19:52

コメントありがとー!
今日はありがとうね!
生地は毎回わくわくするね!
頑張ってつくろ。。。
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
