
--.--.--.--:--


家庭訪問

2009.04.30.21:24

今日は家庭訪問の日。
みぃの幼稚園ではなかったのでお初sn

午前中イベント主催のなのさんとこにお邪魔して楽しいひとときを過ごし、
帰り花野季さんでお菓子購入。

先生は食べずに帰るとか、
案外食べたりするらしい、とか色々まどわされつつ、
一応やっぱ用意すべき??と思いまして。。。
結局私のお腹に入ったんですけど。

みぃの帰宅より早かった先生。
みぃは戻るなりランドセルを玄関に放置し、
ささーーっと2階に上がって降りてこず。

お客さん座布団を出してみたのに、
はるが追加で勝手に出したペラペラのくたびれ座布団に
先生いつの間にか座っちゃってるしびっくり

みぃは居ないし、なんだか はるの家庭訪問みたいになってました。。。
「早く幼稚園行けるといいねぇ」とか。

家での様子とか、みぃの喘息とアレルギーの話などをして
あっという間に無事終了いたしました。


これは先週の給食参観の様子

s-0904240059給食

はる、彼氏と二人で校内を縦横無尽に駆け巡る。

はる、みぃはただでさえ食べるの遅いんだから
首絞めたりしちゃダメですbikkuri01
先生にも注意されるし。

結局5分延長してもらってなんとか食べ終わりました。
どうやらいつもギリギリみたいです。
でも諦めず完食してたからハハは安心しましたkao03


そしてハンドメイド
手を出しちゃった新分野

すいーつでこ

s-0904300099.jpg

じゃなくてハンコだけじゃ飽き足らずすいーつ消しゴム??

s-0904300101.jpg

これはハンズマンではるにねだられ、仕方なく購入。
私が仕上げさせられたシロモノです。

あぁ~難しかった。
私には向いてないみたい。
はるがいじった消しゴムねんど(?)の散乱した姿にげんなりがっくり

こっちはみぃが作る。らしいよ。

s-0904300102.jpg

これ、まだ重ねただけ。

イベント近いのにこげな物を買った自分を恨んでいます。



comment

Secret

終了おめでとう!!

2009.04.30.22:17

華々しいトップバッター 家庭訪問 無事終わってよかったね!
我が家は明日だよぉ~e-350  家が散らかり過ぎてて、すでに途方にくれてますe-456
やっぱり お菓子は必要だよね。。。

のんmamaちゃん

2009.04.30.22:34

そうよー、トップバッター・・・。
みなさんの参考になればいいな。
洗面所、トイレを磨き、
トイレットペーパーをピンクに取替えまでした自分がバカみたい。。。
掃除、お通しするお部屋だけでいいと思いまーすv-218
お菓子要らないよね。。。
形だけ、おウチにあるもの出したらそれでいいかも。

2009.05.01.09:22

もう、家庭訪問終わったんや~。
うちは、7日。もうちょい先・・・

いや~給食参観。。。はるちゃんりょうちゃんには参りました。
あの二人・・・おてて繋ぐと駆け落ちのごとく居なくなる・・・。
早く2人揃って幼稚園入園できたらいいね・・・。

おもしろいね~

2009.05.01.10:06

かなり笑わせてもらいましたi-237
はるちゃんいいね~i-178くたびれた座布団・・・ぷぷっi-277
私もきっと心の中で「なにしてんのよぉぉぉi-282」ってなるよ

そしてビックリしたのがスイーツ消しゴム!!
このイベント前に新たな分野に進出したのかとホントに思って・・・ちょっと焦りましたi-201

りょうたんさん

2009.05.01.16:04

ほんとあの二人は揃うと2倍3倍に
パワーアップするよね・・・。
困ったものだ。
私ははると二人きりの毎日に
けっこうくたびれてきたかも・・・。
はるのストレスも日々溜まってきてるようなv-159

momozoちゃん

2009.05.01.16:09

そう来客座布団の厚さの4分の1って感じ。
ていうか先生にも
「そんなペラペラのに座らずにこちらにv-356」って言ったけど
いいですよ~、みたいな感じで・・・。
ホントごめんなさい。
コースターも用意してたのに
いつの間にか無いし!

新分野開拓してたら
気でも狂ったかと思うよね。v-405

2009.05.02.08:47

こんにちはe-266
この前は、なのさんでお久しぶりでしたe-415
はじめに目e-317が会った時に・・・「cocue*ちゃん??」と思ったんだけど・・・間違ったらいかんと思って
yuuriちゃんに確認しちゃいました。
呼び止めてごめんね~~~e-466
家庭訪問、うちも終ったよ~~。
うちの息子の小学校、去年まで家庭訪問なかったから、余裕かましてたらe-350e-350
今年から、することになりe-443なんで~~~って感じでした。
前日(いや当日の朝?)ダイニングテーブルの上、ビーズだらけだったのを、急いで2階に持って上がったよ・・・e-447
疲れたよ・・・

イベントまで、もう少しだね。
また、打ち上げ楽しみね(早い??)
お互いがんばろうね~~e-266

hinataさん

2009.05.03.02:04

私もそうだよね、と思ったのにごめんなさい~v-356
声かけてもらってとっても嬉しかったですv-344
お話出来て良かったぁ!

家庭訪問がないところもあるんですね~。
でも急にすることになったのはなんでだろ?
私もはるが散らかすのを片付けて歩くだけで疲れました。

ビーズランプちゃくちゃくと出来てますか?
楽しみにしてます!!
打ち上げも~v-342v-307
頑張りましょうね!

wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
