
--.--.--.--:--


動体視力を養え!

2009.05.16.22:38

s-0905160043.jpg

夏です!
流し素麺です!

でもなんか麺太いです!
きゅうり太いです!

本日は流しうどんなり~jumee☆whyL

友人が誕生日にご両親に機械を買ってもらったと聞き、
「じゃあ麺持ってくね!」
と早速させてもらうことに。
そう言ったくせに麺忘れたよ。
具材のことで頭いっぱいでした。ばかーkao05

でも旦那が「痩せたいから今晩もうどん」と言ってたので
うどん玉を12玉(この時点で痩せる気ないですね)
買っておいて良かった(良かったの?)

うどん 重 。
流れにく。
カニカマ裂いたらうどんと同化。
デザートにはりんごと夏みかん流れてきました。
つゆにバウンドさせてアップロードファイル
うぅーん、意外にグー
なわけないやろ!

でも子供たちは必死で目当てのものをキャッチしようとしていました。
お箸の練習にも良くってよ。

ココア生地にこまかく刻んだチョコを投入したシフォンで
友の誕生日を祝い、

s-0905160046.jpg

賞味期限切れてもーた↓

s-0905160049.jpg

大福を制作

s-0905160048.jpg

ん~、満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おもしろおかしい一日でした。


【先日のはるの反省】

s-0905140032.jpg

大工さんが杉の木で作ってくれたテーブルに
油性ペンで  油性ペンで・・・。

ホワイトボードマーカーではないのだぞ怒

s-0905140029.jpg

自分のヘビメタな(?)爪が消えぬのに焦ったのか
テーブルもティッシュで拭いてました。

いつも怒ったら逆ギレして叩いてくるはるですが、
さすがにヤバイと思ったのか、
旦那に怒られて情けない顔して泣いてました。

ちなみに上の写真2枚は多分はるが自分で撮影してます。

反省しろー


comment

Secret

おもしろすぎです!

2009.05.17.00:15

めっちゃ楽しく読ませていただきましたv-411
流しうどん、美味しそ~v-343
涼しげで楽しそうですっごくいいですねv-352

杉のテーブルv-399
きゃ~!た、大変なことに・・・v-356大丈夫ですかv-356
実は私も子供時代、家の壁に消えない落書きしたことあります。
家を立て替えるまでずっと残ってましたv-17
親にはもちろん激怒られましたが、今となってはいい思い出です(って全然反省しとらんですね)
はるちゃん、ナイスショットですv-354

はる*うさぎさん

2009.05.17.11:13

楽しかったです!
私も欲しくなりました。
毎年悩むんですよね。

テーブル、私がヘタに除光液でいじったもんだから
余計キタナクなりました。アハ。
今やガラクタ置きになっちゃってるからいいんですけど。
家を買う時に売り手の方が
「傷ひとつひとつが思い出となって自分の家になっていくんです」
と言ってたのを思い出しては自分に言い聞かせています。
そう、いい思い出となるのですv-218

2009.05.17.11:37

素麺マッシーン、あれっ?と思ったらうどんだったのね~~

はるちゃんの油性ペン・・・とれなかったんだね。。。
除光液でだめなら、次はかんな??

でも、写真上手だね☆

minaminちゃん

2009.05.17.13:17

そうなのよー。
除光液、インクはうすくなるけど
木の色もうすくなっちゃったみたい。
かんな、自信ないし、まずはやすり?

油性・・

2009.05.17.19:23

うちも以前やられました。
玄関のたたき、和室ふすまと・・・。もちろん私バクハツ。
流しうどん、いいね!

みさまさちゃん

2009.05.17.20:06

油性って怖いよね。
手の届かないところに置いておくべきなんだろな。
気をつけましょう・・・。

2009.05.20.17:36

コレ、我が家にもあります!!
子ども達がメン好きなんで。
本格的に竹を半分に切って流しそうめん、したこともあったな・・・1回で挫折したけど。

2009.05.20.20:18

cocueちゃんこんにちは^^
うちにもあります(笑)
楽しそうね~~^^

シフォンも上手美味しそう。
はるチャンってお名前なのですね。
することがかわいい~~♪

・・・鉋で削るしかなさそう。。。

おもしろ~い

2009.05.21.05:41

うちもそうめん流し欲し~いe-420

机は悲鳴をあげたけどね・・・
はるちゃんが作ってくれたてるてる坊主クンはうちのりょーちんが自分の作ったやつと(もらう前日に作ってた。流行り??)一緒に遊んでますe-266

*CHOBi*さん

2009.05.22.01:12

一家に一台、あったら楽しそうですよね。
竹のは はるの育児サークルで毎年するから助かります。
周りに素麺が散乱して悲惨といえば悲惨だけどv-40

shioriさん

2009.05.22.01:18

みなさん持ってるのかなぁ。
今年こそ夏の終わりの値引きされたやつを
手に入れたいです。
今年は滑り台プール並に
上からぐるりと回りながら落ちてくるみたいなのも発見したv-12
ほしい~!

シフォン楽しいです。
今日も焼いたーv-238

momozoちゃん

2009.05.22.01:22

りょうちーんv-10
てるてるで遊んでくれてるの?!
なんてありがたい!
minaminちゃんの娘ちゃんも
「はるちゃん上手~!どこに飾ろうか」
って言ってくれたらしくって
とっても心優しい二人のお子様と
ちゃんと持って帰ってくれたmomozoちゃん、
minaminちゃんに感謝しています!
ありがとうv-238
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
