
--.--.--.--:--


にんにく一家

2009.05.29.21:17

昨日の自宅ショップにお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!!

前回は嵐のような天候でお客様も少なめ。
お菓子もぼちぼち・・・といった感じだったので
私のお腹にたっぷり入っていったのですが、
今回は昼にはもう残り少なく・・・。

なので控えめに、でもお気に入りだけはゲット
キャレっていうらしいです。
庶民の私は初耳。
s-0905280010.jpg

さくさくほろほろのクッキーみたいな感じ。
ハマります。

小学生のお客様がはんこを買ってくれたりして
とっても嬉しかったです3はーとありがとう!!

かわゆい~ハート

パンのはんこ、どう使うのかなぁ~。

その間、別の幼稚園ママ宅はキムチ工場と化し、
私も工場のおばちゃんしてきました。

写真撮りそびれたー。
直径1m近くあるボウルで作るんですのよ。

s-0905280008.jpg

これはその一部。パック済み。

白菜1/4玉分を一袋に入れたのですが
それが120袋ぐらい出来たらしい。

s-0905280012.jpg

めちゃうまですぅキラキラ

けっこうピリリとするのですが、
みぃもはるもかなりお気に入り。
今日も朝から、そしてはるは10時のおやつにもキムチご飯。

また次回の工場稼動、楽しみにしております。
たまに気が向けば我が家でも
零細小規模工場が稼動する、カモ??


【最近のヒマ人 はる】

近くの幼稚園の未就園児クラス体験へ

トマトの苗植え

s-0905270055みずやり

かまぼこ板に自分の名前を書いて挿しました。

「好きな絵を描いていいですよー」

とは言われたけど

s-0905270053.jpg

なぜかこうなった。

植えたあと園長さんが

「入会しないとこのトマトは食べれませんよ~」


最近の幼稚園はこわいこわい。





comment

Secret

とまと

2009.05.29.23:38

昨日もお疲れ様。
また機会あれば行きたいなぁ。

はるちゃんのトマト・・
最近の幼稚園は・・そういう手もあるんだね・・

キムチ欲しい...

2009.05.30.05:52

すごい、おいしそう!ぜひ、買いたい!
売ってないのかな?
未収園児、今度カズも連れてってね^^

みさまさちゃん

2009.05.30.08:35

またある時は声かけるから来てね~。

トマトうちでも植えよっかなぁ。
なんかやってる?
忙しかったら手が回らないよね。

&.ちゃん

2009.05.30.08:39

旦那も
ご飯が止まらない~
状態になっていてもう残りわずか。
仕方ない。
小規模工場稼動するかな・・・。
工場員、募集します。

未就園、体験終わったんよね。
他のとこも行ってみようね~

2009.05.31.08:46

v-393キムチ楽しみにしてますv-10

ゆっくりおしゃべりしたいなv-318
最近会ってないねv-393

shihoちゃん

2009.05.31.21:59

おいでおいで~
キムチが呼んでるよ。
またうちでも作りたくなってきたよ。

とまと2

2009.05.31.22:02

トマトだけ、植えてみたよ。
なあんにもしてなく、放っているから、どうなることやら・・・。

キムチ私も欲しいです。

2009.06.01.01:55

キャレ&キムチおいしかった~
今度作る時は誘ってください。
工場員希望デスe-454


みさまさちゃん

2009.06.01.20:42

用意がととのったら声かけるから
都合あえば作業員さん、よろしくね!

トマト楽しみだね~v-238

momozoちゃん

2009.06.01.20:44

良かった~。
工場員ご応募ありがとうございます!
材料そろったら召集かけますのでよろしく!
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
