
--.--.--.--:--


見ましたか?

2009.07.22.23:44

今日は皆既日食でしたね。

朝私が「あと5分、あと5分」と
延長睡眠を堪能している時から旦那が

「オイ!!10時58分03秒らしいぞbikkuri01

「太陽は絶対見るなよ!!」

「太陽はゼッタイ見るな!」

「太陽はゼッタイ見るな!!!」

何回ゆったら気がすむねん怒

太陽見たらあかんねやったら
皆既日食が何時何分何秒に起ころうとも
私たちには関係ないのではないか??

いつも電話なんてかけてこないのに
ウンメイの時間が近づいた頃、会社から電話

「黒いビニール袋ならイケルぞ!」

うちにはナシ。

子供用サングラスでささっと見てみました。
楕円?な感じ。
その後お邪魔したお宅のガレージの黒っぽい屋根を通して
見させてもらったらキレーな三日月形でちょっと感動しました。
薄暗くなったのも面白かったですね。


今日は先日作った石けんの型出しもしました。
また3人で作ったので3種類ハート

s-0907150031.jpg

私は家にあった竹炭をトンカチで砕き、
すり鉢でゴリゴリしてマーブルにしてみたものの、
しずんじゃったよー。
使う時にザリザリしたらごめんね。

しかもひとつ材料不足があって8割の分量だし

s-0907220001.jpg

同じ日に作ったレジンも固まりました。

固まりすぎて数個お皿と同化・・・。
ヘタな接着剤よりガンコ

ドライヤーで熱し、ハサミでエイヤエイヤ

momoちんお疲れ様ー。

何とか取れて良かったkao04

s-0907160034.jpg

懲りずにまたやりましょ。



今日は皮膚科も行ってきました。
私とはる、全く同じ場所にイボが出来ちゃったから・・・。

私は数年前からあって
みぃには
「海に行った時タコに吸われてこうなった」
と説明してありました。

先日たこ焼きした時にタコを包丁で切っていたら
「このタコにやられたの?
すごーいお母さんやっつけたね」
と、はるに感心されました。

いつも予約でイッパイのリンせんせー(多分中国のひと)のとこへ

イボは液体窒素で焼きます。
とってもイタイ
お話しながら進めてくれます

「ハル、キテーちゃんすきか?」
ふるふる(好きじゃない)

「あんぱんまんは?」
ふるふる

「ばいきんまん」
うんうん(好き)

「じゃあ次おかあさんね
おかあさんはアンパンマンすきか?」

はるのネックレスを見て
「これプリキュア?
でもいまのじゃナイネ。だいぶ昔のデショ」

「はい次おかあさん。
ん~おかあさんのネックレスはプリキュアじゃないね」

うん。レジンだよ。

焼かれたイボは最初白くなるけどすぐ元の色に

みぃがそれ見て
「もう元にもどったよー」

リン先生によると
「そう、ぷりきゅあのチカラでやっつけたね
らしい。

イボが治っても通いたいわ。リン先生


comment

Secret

2009.07.23.00:30

石鹸作ってみた~い!ほんとすごいっす!尊敬する!

日食は曇りで微妙で…。

イボなんですけど、うちの長女も親指の爪の間にしつこいイボができていて、皮膚科で液体窒素で焼いてたんですけど、なかなかなおんなくって、あんまりいたがるから、鉛筆もてなかったらいけないので、夏休みに治療再開しようっておもってたの。

でその皮膚科の先生はイボには「はとむぎ茶がいいから飲ませなさい」っていえわれてて、でも中国産しかなくって、ずっと飲ませてなかったんだけど、1ヶ月前にハウスから出ててためしに飲ませたら10日ほどして、イボが風呂あがりに自然にポロリ!
びっくり!今は綺麗なもんです!
こんかい伊藤園からでてる、国産ハト麦茶を購入しました。

皮膚関係のトラブルにはハトムギパワーはいいかも!

リン先生いいね~

2009.07.23.11:29

うちもりょーちんがあせもやらでリン先生のところ行ってるけど、早口で理解できないことがたびたびアリマスe-330

それにしても旦那さんいいね~e-287私も日食メガネ買おうとしてたぐらい気になってた
次は60歳手前でしか皆既日食見れないけど、その歳ならツアーに行けるかな??

竹炭石けんもマーブルできれいだし、レジンもよかった~

またお願いしま~す


2009.07.23.20:25

cocueちゃんこんにちは。
見た見た見た~~^^
しかも同じくサングラスで(笑)
神秘的でしたよね。。。

液体窒素の治療、私もしたことあるよ。感覚はどんなだったかな~~。
驚くほどに治りは早かったかな。
確か、ぽろっと取れたかな?

石鹸、作り方教えてください!
竹墨マーブル、いい感じですね^^
レジンとやらもマリンテイストのが
ツボです^^(欲しい・・・。)

cocueちゃんちは、毎日がとっても
楽しそうね^^

オリーブさん

2009.07.23.22:39

石けん、クレンジングもいけるピンクのは
欠かさないように作ってますv-220
吹き出物があんまり出なくなったよー

日食、同じ市内でも見え方が違ったのかな・・・。

イボ、はと麦が効くのかぁ。
良いこと聞いたわー。ありがとうv-344
早速試してみます!
確か水イボにも効くんじゃなかったっけ?
私もポロっと取れてくれるかなぁ?
爪の間とか治療もしにくいし、
痛かっただろうなぁ。頑張ったねv-424

momozoちゃん

2009.07.23.22:50

そそ。言ってることよく分からない時もあるね。
でも密かに何言ってくるかなぁと
楽しみにしているワタシ。
ツボにはまっちゃってるかも。

日食貴重だったよね。今考えたら。
次もまぁ生きてる間に見れるかな。
やっぱ現地に行って真っ暗を体験してみたいカモv-266

マーブル沈みすぎてるけど、許してね~

shioriさん

2009.07.23.23:07

こんにちはー。

日食見れて良かったねーv-482
太陽が三日月とかホント神秘でしたv-353

液体窒素みんな割と経験済み?
ずいぶん前にもなってたことあって
学校の研究室の液体窒素をこっそり拝借して
自分で焼いてみたこともあります・・・。
買うと高いらしいんだけどね~。
度胸が足りなかったのか、焼ききれなかったv-42

最後はぽろっと取れるんだよね~。
今回は大きくなりすぎたか、
やけどみたいに膨らんで、
膝ついた時につぶして、血やら汁やらでて・・・
(きたないねー失礼。。。)

石けん、レジン、楽しいですよー。
一緒にしましょーv-354
私、遊びすぎやねi-229
お仕事してるshioriさんはエライ!
毎日暑いので体調気を付けてね。

2009.07.24.04:05

リン先生とはるちゃんのやり取りに早朝からうけたわv-14レジンも石鹸もあなたパワフルね!!
日食そうやって見なきゃいけなかったのね・・・v-73
あの時間帯薄暗くなってたのはただ曇りだったせいか???
中途半端な聞き方で、ちゃんとニュース見なきゃ・聞かなきゃと反省・・・v-194
プリキュアの力は素晴らしいv-20

pika36さん

2009.07.24.20:39

竹炭せっけん、先生のようには
いきませんでしたv-406
まだまだ修行が足りませぬ。
レジンもまだまだ・・・。
作ったはいいけど使える形にするまで
時間がかかってかかってv-289

私も日食が見れたのはウルサイ旦那のお蔭で
自分一人だったら貴重な瞬間を
ただ曇ってきたなぁで終わらせていただろうな。

プリキュアはイボもやっつけれますv-91
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
