
--.--.--.--:--


焼きカキ&お城ツアー

2009.01.31.22:35

焼き牡蠣ってものを食べてみたい
と毎年思いつつ、いつも逃がしてました。

毎年行ってる様子の友達に聞いて
糸島の船越というところにある
牡蠣ハウス マルハチ

ビニールハウスが3つ並んでました。

s-0901310162.jpg

牡蠣てんこもり

s-0901310160.jpg

牡蠣1盛り 1.3キロ 1000円
イカ1皿         400円
牡蠣飯ひとつ     300円

などをいくつかずつ注文

s-0901310134.jpg

ネットに持ち込み可らしいことが書いてあったので、
お茶やらおにぎり、ポッカレモンなど持参。

みなさん焼きおにぎりしたり、ちゃんと生レモン切って持ってきてたり
エプロン家族分持ってきてたり、と用意周到のご様子。
焼けてくると汁やら殻がはねてそこらじゅうに飛び散るので、
みぃとはるはビビりまくってました。
目出し帽があるといいかもね~

初心者なので、焼き方などを尋ねた時に
おばちゃん、なぜか4、5個追加でお皿に入れてくれて
更に通りすがりにも「ほい」と数個追加。
1皿分ぐらい得した感

s-0901310153.jpg

よお食べましたわ。
美味しかった~

その後、お城を見てみたいというみぃのために唐津城へ。

s-0901310178.jpg

はるも意外と楽しんでいました。

寒いのに全員分アイスを買って、食べながら帰りました。
はるは当然口と鼻の周り真っ白状態。
その後「ぶしゅん」という音が聞こえたけど
私も食べるのに忙しかったので無視。
一段落して後ろを振り返ると
どろんと垂れた鼻水が口に入りかかってるはるの顔がありますた。。。 

みぃとはるにはちょっぴりオトナな旅でした

comment

Secret

カキおいしそう・・・

2009.01.31.23:11

私も食べたい食べたいっ(^0^)

おかげさまでやっとコメントもできるようになりましたv-14

私のブログ・・・自分ではコメントできたんだけど原因はヘルプ見ても分からんかったv-12

まだまだアナログから抜け出せないようです

いい旅だ~

2009.01.31.23:57

これでちゃんとコメントかけてるのかしら?
持ち込みOKの牡蠣小屋行ってみたくって!いいな~v-16
そんなになんでも持ち込みできるんだ!お得だねv-221

momozoさん

2009.02.01.21:13

コメントありがとーー!!
私もまたコメントしてみる!

momozoさん、いつもパソコンでプリントして
かわいいラッピングしてるやーん!
十分得意でしょ。
また色々教えてください。

オリーブさん

2009.02.01.21:16

コメントありがとうございますv-10
嬉しい~!

オリーブさんなら牡蠣小屋で
創作料理出来ちゃいそう!!
ぜひ行ってみてください!

2009.02.02.18:39

うわぁ~~最近の牡蠣屋さんって・・・
持ち込み可なんだ!!ビックリ!!
でも美味しいんだろうなぁ~(*^_^*)

yuuriさん

2009.02.02.21:06

こんな堂々と持ち込み出来る所って
あんまりないですよね。
「飲み物とご飯は持ち込みできます」
って書いてありました。
yuuriさんのお店からならすぐ着きそうですね。
ぜひぜひ機会あれば行ってみて下さいねv-238

2009.02.02.22:35

初コメントどきどきです。
うまくいくかしらぁ~i-229

牡蠣おいしいんだろうな。。。
食わず嫌いなんです。
こんど挑戦してみようかな!

また素晴らしい買い物術を伝授してくださいi-175
あ、みぃちゃん達にインフルエンザうつってないといいけど・・・ごめんねv-436

ののままさん

2009.02.03.00:42

コメントありがとー!!

牡蠣ちょっと前まで苦いなーとか感じて
そんなに好きでもなかったけど、
ここのはクセもなく、食べやすかった。
ホタテとかサザエ、アワビ、エビとかも
メニューにあったよv-238

買い物ツアーしたいね~
食材もまかせてv-266
私目線でよければツボをおさえて
めぐりましょうv-237
(質は保証しませんが。。。)

2009.02.03.23:15

e-455うまそ~ぉ
たらふく食べてご満悦なのね・・・いいなぁ~牡蠣好きなんだけど食べると中るe-350うらやましいぞ!!

ぴかさん

2009.02.04.21:22

好きなのに中るってかなりツライかも。
イカがダメな友達も
どうなるか分かってるのに無理して食べて、
ツライ思いをするらしい。。。
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
