
--.--.--.--:--


神様が決めたこと

2009.09.18.16:25

またまたハムネタですが、
1歳になったとたん、なんだか目の周りが赤くなっててオヨヨ。。。

心配になって動物病院に。

ナゼか保険証を出そうとしてしまう私。

誰の保険証を出してどうしてもらおうと言うのでしょう。

診断は
「結膜炎でしょうけど腫瘍になる可能性もあります。
ハムスターは2年しか生きれないんで
1年経つとこうやって少しずつ弱っちゃうんですよね。
これはもう神様が決めたことなんでどうしようもないんです。」

あぁ~ 
分かってたけど何だかもうカウントダウンが始まったような気がしてツライです。
前の子もおしりに腫瘍が出来てるってわかった時
みぃがお腹に居た状態の私は日傘の中で
しくしくうるうるなりながら病院から帰りました。

生まれ来る命ある中で去り行く命もあるんだよね。
って体で感じた記憶が・・・。

残り少ないけどしっかり健康観察して
大事にしたいな、って改めて思いましたくり抜きハート1


そんなこんなですが、
昨日も巡りをしてきました。

ストールとはんこセットのお届けもあったし。

s-0909170044.jpg

姪浜のイベントと
過去2回ほど訪ねてはナゼかたまたま毎回お休みな状態だった
雑貨屋 コトノヤさんに 行ってきました。

かわいい包装紙やハンコがたくさんハート

とってもステキ空間でした。

古着など購入

s-0909180057.jpg

usedだけどこのベルトかわゆい~

s-0909180058.jpg

また行ってじっくり眺めたいお店ですほっ


今日は公民館であった
「バランスの取れた子どもの食事」

要は調理実習ですね~
子供そっちのけでバタバタと10人分を作ります。

s-0909180046.jpg

昼から贅沢~
今日珍しく旦那飲み会なので夜は手抜きしますナイス
昼こんだけ栄養取ったらもうええやろ。

s-0909180050.jpg

おからハンバーグ
かぼちゃスープ
豆腐サラダ
とうもろこしご飯
みかん寒天

100円ランチでーす♪

comment

Secret

ハムスター

2009.09.18.21:55

ハムスターって2年しか生きられないのねe-263
生き物を飼うってこどもにとっては大事な命のお勉強だね・・・

古着とぉってもイイねe-420
お土産もありがとうe-266
りょーちんはクッキー食べようと思ったらしいe-447

momozoちゃん

2009.09.19.13:39

寿命短すぎるよね・・・。
飼う時からそのことを考えちゃうよ。
しっかり命のお勉強してほしいです・・・。

古着可愛かったよー。
ポンチョも早く着たいなv-238
りょーちん かわいいよぉー
みぃに
「これ、今日のおやつ どーぞ」
って言っても
「違うやーん」
って冷めた感じよーv-403

2009.09.24.20:54

アリスちゃん(><)かわいそう。。(><)

きっと愛情注がれて、長生きするよ♪

cocue*ちゃんのつらかった気持ち考えたらじーんときました(><)

命って大事だね!!!

公民館のバランスとれた食事おいしそう!!

私も幼稚園に頼って、晩ご飯手抜き気味・・・(^^;

眠いし、ミシンできないし、イライラ(><)

がんばろう!!

shihoちゃん

2009.09.26.00:36

生き物を飼うって
そこまで考えて飼わないとね・・・。
なんとかちょっとでも長く生きてもらえるよう
大事にするよ~

おにぃにぃくん、さくらんぼちゃん、はるちゃんも
愛情注いでくれてるから大丈夫v-220

今日は久々に会えてヨカッタよーv-238
日にち迫ってて忙しそうだけど頑張ってねv-22
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
