
--.--.--.--:--


10/21 伊都イベントです

2009.10.11.21:27

「Handmade makes everyone happy!3rd」

開催されます。
もう3回目です。
でも全部2009年入ってからなんよね~
まだ1年経っていないのが信じられないです。

毎回楽しく参加させてもらっていますおんぷ
メンバーのみんな、
同じく参加者のみなさま、
残り少なくなりましたが、頑張りましょうだっしゅ

e0159428_1014857 10.21 伊都


これを見て下さっているみなさま。

もしお時間ありましたら
ぜひぜひお越しくださいませくり抜きハート1
お待ちしております!


イベント用作品をアップしたいところでございますが、
今のところオーダーものでイッパイイッパイな私。。。
大丈夫かいな~

と、とりあえずイベントブログにて
他の参加者さまの作品をご覧になってください→


そんなこんなな状態ですが、
昨日はこども会の稲刈りに
家族総出で参加してきました。

ホントは田植えからしたかったんだけど
以前参加した
「田植え前の田んぼで遊ぼう!!」
のイベントでみぃは田んぼ嫌いになってしまい、
断固拒否されてしまいました。

今回刈り取った稲は発展途上国に寄付するみたいです。
ちょっとだけでもお役に立てたなら良かったです。

s-0910100242稲刈り

みぃもはるも頑張りました。

刈り取った後の田んぼにシートをひいて
みんなで頂いたゆかりご飯とわかめご飯が素朴でとっても美味しかったですハート
おみやげはぽんぽん菓子。
現場でボカンボカンと爆発音と共に作ってくれてました。

天気も良く、貴重な体験出来て
気持ちいい一日でした。


最近のおはるさん

s-0910010178.jpg

みぃのお友達に
「もう要らないから」
って絵本やバッグ、ヘアゴムその他ごっそり頂き、
最近はこれが普段着、兼 時々パジャマ です。

昼間はこのプリキュアまたは
私が作ったドレスのどちらかを着ています。

変身に余念がありません。

プリキュアはちょっと袖が長いので
ヘアゴムを腕に付けてずり落ちないようにしているのですが
ある日、ゴムがキツイ状態で朝まで寝てしまったようで・・・

朝起きてはるの手を見て
「ちっちゃい子のこのぷっくりした手ってかわいいよな~」
と何も考えず見ていたのですが

はるが起きてきて
「おかあさんー 手がこんなになっちゃった・・・うるうる


そう、そうでした。
はるは痩せなので産まれてこのかた
ぷっくりした手になんてなったことないのでしたよ。

血が行きにくくなって
手の甲に水が溜まったかのようにぷっくりと腫れていたのでした。

あー腐らなくて良かった。
今もゴムの跡は付いていますが
腫れは引き、安心した次第でございます。

みなさん、ゴムには気をつけましょうね。

そしてピンチの時は
はるプリキュアをご用命くださいませらりネコ2

comment

Secret

2009.10.12.08:07

稲刈り行きたかったなあ。
私の膝の爆弾さえなければ...

はるちゃん、すごいことになってきたね...
迷子にならないからいいか...

おつかれさま~~

2009.10.12.19:30

稲刈り行ったんだねe-244
二人とも楽しそうv-22

オーダーで大忙しだろうけど、イベントもがんばろうねv-354
ホント、3回目なんだね~はやい。。。

&.ちゃん

2009.10.13.20:57

膝、まだ調子良くないのかな?
早く良くなるといいね・・・。

はる、今日もプリキュアで家の前を
行ったり来たりしてました・・・

minaminちゃん

2009.10.13.21:00

オーダーの合間にちょいちょい作るようにしてます。
アップせないかんねぇ。
あと1週間しかないんだっけ??
焦るわぁ~v-12
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
