
--.--.--.--:--


発病・・・。

2009.02.03.16:51

今日もマリナタウン前のヒット住宅展示場で1dayshopがあって
前回イベント仲間*aura*の3人で出かけました。

前のイベントでご一緒させてもらった
はる*うさぎさん、Orange Peelさん、
Lucky's Tailさん、いちごリボンさん、
H*S*Wさん
が出店されてて、またお会い出来て良かったです!
前回イベントの主催者であるyuuriさんにも
お会い出来て嬉しかったです♪

そして色々かわいいものを買わせてもらって
ワクワクでした~。
ありがとうございました!


s-0902030002.jpg



はる*うさぎさん、布を買い占めてしまってごめんなさい。
あまりにかわいくて。。。
「布が入りきらなくて」出品されたそう。
みんな一緒ですね。
安心した。
私もどんどん増えてます。

しばらくこれを眺めてはにんまりしてそうです、私。

この前買ったネットショップ クラフトプクのもかわいくてお気に入りです。

s-0901300099.jpg

とにかくビョーキですね。
作っても増えるスピードの方がはるかに早い。
消費すべく頑張ります!


それと、この前近所の友達がうちに来た時に作ったおやつ

s-0901300091.jpg


おからかりんとう

おから 100
小麦粉 150
卵    1/2個
油    大2
砂糖   50
塩    少々
黒ゴマ 大3

手でこねこねして包丁で棒状に切り
低温で揚げます。
わりと子供が食いつきいいです。

minaminちゃん、やってみてね~ 

comment

Secret

ありがとう♪

2009.02.03.17:45

かりんとうのレシピ、ありがとうv-10
おからをゲットしてチャレンジするね。

私も発病中だよ。昨日もオークションで落札した分の入金したばっかりだよ。
でも、今日のはとてもお買い得だったよね~~
ちゃんと形にできるようにがんばりまーす

わかる!

2009.02.03.21:02

私もたまりにたまって、お友達の入園のプレゼントとか作って在庫減らしてる。
でも作りたいって思った時にミシンに向かいたいから、在庫も必要なんだよね。
ミシン糸とか刺繍糸とかはんぱなくあって…。私も頑張って作るぞ~。

2009.02.03.23:11

Σq|゚Д゚|p ワオォ
可愛いものばっかりで
目の毒気の毒だわ!!
15日までに消費?!
可愛いもんいっぱいつくるんやろうなぁ~
私・・・進行状況行き詰まり

2009.02.04.18:30

こんにちは(^^)
昨日は会えて嬉しかったです♪
私も・・・作らないのになぜか材料が増えて大変です(笑)
みんな同じなんですね~♪
たくさんの材料からどんな素敵な作品が出来上がるのか
楽しみです(*^_^*)

こんにちは^^

2009.02.04.19:00

イベントでご一緒させてもらったzuppekoです^^
昨日行かれたんですね~。
私も行く気満々だったんですが
用事があっていけませんでした(>_<)
クラフトプクさん・・私もつい最近ダブルガーゼ生地を大人買いしたばかりです(笑)
ホント増やさないように・・と思いつつ
ついつい買ってしまうんですよね~。
これから春に向けて特に危険かも(笑)
また遊びに寄らせてくださいね^^

minaminさん

2009.02.04.21:24

オークションこの前話してた分?
うまくいった?
ネットって「ポチ」で軽くお買い物できちゃうから
便利だけどコワイよぉ。。。
布頑張って変身させようね!

オリーブさん

2009.02.04.21:30

そうそう!在庫も必要なの~v-238
シーズン毎に服がないって感じるのと同じで、
いつも生地がないって感じるのはナゼだろう。。。
今度は春物の生地が欲しくなってきた。

ぴかさん

2009.02.04.21:32

消費出来るのか???
ぴかさんがサンカクヤのDM見ないようにしてるって言ってたのわかる。。。
ニシザワセールとか
聞かなかったことにしてまふ。
共に頑張りましょう!!

yuuriさん

2009.02.04.21:36

私も会えて嬉しかったですv-22
yuuriさん、色々材料持ってそうですね!
オススメあったら教えてほしいです~

頑張って変身させないと。。。です。

zuppekoさん

2009.02.04.21:59

訪問ありがとうございます!
嬉しい~v-238
昨日会えたら良かったなぁ。
プク、ガーゼもかわいいですよね。
友達にあのサイト教えてもらったんです。
マスク作ってるんですか?
私もまたお邪魔させてくださーい。

ありがとうございました。

2009.02.05.16:53

初コメで~す。
Orange Peel のhinataです。
hit 来ていただいてありがとうございました。その上、お買い上げもe-466

私も、毛糸に、布に、ビーズにたくさんの
在庫を抱えてます。v-12
発病しまくりです。

かりんとうに、太巻きに、おいしそうですねv-10v-10
うちは、太巻きの具を、子供達が食べないので、細巻き(納豆巻き)食べました。

また、遊びにきま~~す。v-352

hinataさん

2009.02.05.17:14

わ~v-238
訪問、コメントありがとうございます!!
先日はかわいい毛糸、糸、ボタンのピン
ありがとうございました!!
どれも いいの? っていうぐらい
お安くして下さってて
発病、コーフンv-42でした!

実を言うと編み物は苦手で・・・
いつかこのかわいい色の糸で
小物でもいいから作れたらv-20
と思ってます。すみません。。。

お子さん太巻きの具がダメなんですね。
うちも下の子のはるは
しいたけでオエッとなるみたいで、
半分食べたところでその存在に気付き
口から出していました。

私もhinataさんのところ遊びに行かせてくださーい!
今後ともよろしくです!

2009.02.06.23:24

わぁ~私だけ知らなかったなんて。。。。
blogされてたんですね。
hinataちゃんもzuppekoちゃんもyuuriさんも
いるぅ~~
しかも、はるうさぎさんとhinataちゃんは
hitでお話ししてたんだぁ。
その場にいれなくて、残念。
木工を届けてもらって、Mさんとはお話ししたんですが他の方とはお話し出来ずにお顔だけお見かけしたので、お話ししたかったのですが。。。。あの時は、自分のブースから離れられず。。。

15日、Kさんからご近所さん作家さんが1dayするって言ってたので、もしや?
と思っていたらやっぱりそうだったんですね~。
そりゃー行かなきゃですね!!
日曜日だから争奪戦かな?

いちごリボンさん

2009.02.09.12:35

こんにちは。
訪問、コメントありがとうございますv-238
みなさんブログされてるのを知って
こりゃ私も作らねば、と思って
最近作ったばかりなのでまだまだなんです~。
でもみなさん見てくれてコメントしてくれて
ほんっと嬉しい限りですv-353

この前のイベントすごかったですねーー!!
いちごリボンさん常に人だかりでしたね。
私も大好きなので、なんとか近づいて
欲しかったマトちゃんチャームを
頂けて本当に嬉しいですv-442
いちごさんのようなステキな作品には出来そうにないけど、
使わせてもらいますねv-354

15日もしお時間あったら来てくださ~い
ハンドメイドだけではないので
どうなるか分かりませんが。。。

これからもよろしくお願いします!
ブログもお邪魔させてくださいv-344

wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
