
--.--.--.--:--


レンジャー隊出動

2009.12.07.11:15

みぃの小学校では
年間の小さな行事ごとにお手伝いしてくれる
保護者(レンジャーったい)を
4月に募集します。

草抜き、調理実習、田植え、稲刈り
などなど・・・。

お手伝い出来るものに〇をして提出するのですが、
何に〇をしたか覚えておらず・・・

今回も時期が来てから

「レンジャーったい、出番ですよ!!」

のお手紙をもらってきました。

今回は餅つきのお手伝い。

5年生が餅米を田植えして育て、
稲刈りしたものを使います。

お邪魔虫はるを連れてチャリで出動。

しかしすぐ雨が降り出す・・・ase3

でもイイものが見れましたキラリラ

s-0912050004.jpg
s-0912050005.jpg

この2枚を繋げて想像してくださいね~

画像ではほとんど見えないですけど
この上にもう一重虹が出来てたんですよキラキラ感動

餅つきは5,6年生がするみたいで
その他は丸めて食べるだけだったんですけど、
楽しかったです♪

s-0912050017もち



私はちぎったり、子供たちが食べる用の餅をタッパーに入れて
持ってきたら希望の味つけをするお仕事でした。

s-0912050019.jpg


そして労働のあとは余ったお餅をーーニヤリ
レンジャーったい、食べる食べる食べるよだれ


うちの夫は参加してませんが
彼もここ最近食べて食べて食べ過ぎて

s-0912060108巨人

こんなになっちゃいました。

このナゾを知りたい人は個人的にどうぞjamp

翌日はハウステンボス行ってきました。

みぃだけ会員になってるのですが、
もうすぐ期限切れるし、
クリスマスのライトアップクリスマス見たかったので

みぃは氷じゃないスケート

s-0912060062スケート

サンタさんと記念撮影したり、

なんかかんかしてたらあっという間に点灯式

s-0912060153.jpg


めっちゃ寒かったけど。。。

やっぱキレーでしたきゃー!


comment

Secret

いいもの見れた!!

2009.12.07.11:27

うっすら二重の虹e-491が見えるねe-420

レンジャーったいお疲れ様でした。
いつもいつもお手伝いしてる印象よ~e-466エライなぁ~

パパさん、デカッ!!

2009.12.07.13:59

レンジャー隊、おつかれさんですv-290
ミナも楽しんで帰ってきましたv-344
お土産のおもち、おいしかったぁ~
ハウステンボス、キレイだったやろ~~
佐世保に住んでた頃は見に行ってたよ

パパさんがでっかいのはなぜ???
答えをききに遊びにいきますe-282

momozoちゃん

2009.12.08.13:30

あっ、ホント?虹分かってくれた?v-238

前の時は稲刈りだったね・・・。
でも出動は2回目とかよー。
他にもマルしてそうで心配(?)

minaminちゃん

2009.12.08.13:35

佐世保に住んでたんだ~。
もし近かったら会員になって
お散歩がわりに行きたいところよ。
キレイよねv-353

旦那モンスターみたいよね。
あれが逆になると
みぃたちのほうが大きくなれば楽しいんだけど、
旦那が元々デカいから同じぐらいにしかならなかった。
他ははるがみぃよりデカくなったりと
色々遊んでみました。
今度また見に来てね~

2009.12.08.14:02

ちょうどその朝、お友達からメールもらったんだけど、居なくって虹見れてなかったんだ。
見れてよかった。ありがとう。
きれいだね~。
実物はすごそう。

ハウステンボスもいいなぁ。行きたいよぉ。


みさまさママちゃん

2009.12.09.22:41

居なかったんやね・・・。残念。
前にもおっきいの見たりしたな~
ここはいい場所だよねv-10

ハウステンボス行くならいい券あるよー
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
