
--.--.--.--:--


一番のオニは??

2009.02.05.16:16

先日の節分
毎年恒例 太巻き。

お友達に圧力鍋でご飯を炊くとおいしいよ、
って聞いてから
ずっと圧力鍋で炊いてます。
5合まではやったことあったけど、
今回6合に挑戦。

寿司飯仕様で水少なめにしたせいもあって
少し芯が残ってしまった。。。

けど、ご近所さんに少しおすそわけ。
ごめんなさいね、硬いご飯。。。

1本に1合近く入ってるけど子供たちは
それぞれ1本近く食べました。

s-0902030012.jpg


その後近くの飯盛神社で豆まきがあると聞いていたので
旦那が戻るのを待って7時過ぎに出発

いましたいました~
めっちゃリアル鬼

はるはいち早く発見して
ずううーーと大泣き

みぃもドン引きで
「鬼をやっつけてやる!!」
と言って幼稚園で作ったお面を持っていったくせに
半泣き状態で遠巻きに観察。
豆を投げることすらままなりませんでした。

「お母さんの言うこと聞くかーーー!!

と鬼に説教されたのに
まるで効果なく、
翌朝たらたら準備して幼稚園に遅刻するみぃがおりました。

送りに行く時の車内で
キレてる私の方が鬼だったかも

<なかなかないよ。鬼の撮影会>

s-0902030020oni.jpg

comment

Secret

こんばんは^^

2009.02.05.22:34

飯盛神社・・一度行ったことあります^^
そのときもなんか鬼のような人が子どもを抱きかかえる・・というのがあって
息子は大泣きでした(笑)
来年は節分も子ども達連れて行きたい!って思いました^^
飯盛神社・・お近くなんですか?
うちからもそれほど遠くなかったような^^

ずっぺこさん

2009.02.05.23:09

ぜひ行ってください!!
めちゃ効果ありです!
言うこと聞かなかったら即
「鬼の子になれ!v-40
今から連れて行く!」
です。
ビビりあがってます。

飯盛神社から北へ車で5分ほどですよ~
近いかもですねv-238

2009.02.06.15:48

私も小学校までは行ってた・・・飯盛神社の節分祭・・・。
めちゃくちゃ泣けるほど鬼が怖くって(ToT)
豆まきの時は必死に拾うオトナが怖くって(笑)
懐かしいなぁ~♪

yuuriさん

2009.02.06.20:06

ほんとですかー?!
一度行ったら次の年子供が行くって言うか不安なんですけど、
無理矢理引っぱられて連れて行かれるとか?
豆まき間に合わなかったんですよー!
餅まきとかみんな人格変わりますもんねぇ。。。
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
