
--.--.--.--:--


一応やってるハンドメイド

2009.02.05.17:20

こんなブログタイトルを付けたわりには
ハンドメイド品をまともに載せていなかった気がします。。。

とりあえず次回のイベントの予定ですが、
2/15(日)に地下鉄藤崎駅前のももちパレスにて

ぽかぽかフェスタ2009inももち

というのがあって、
近所のハンドメイド仲間中心で
会議室(みたいなところ?)を一部屋借りて
手作り品のshopをすることになっています。
作家は10人ほどです。

リトルママのイベントのページに載ってます。

http://www.l-ma.jp/bbs/bbs.php?category=19&thread=24891

ここには私たちのことは書いてないのですが、
良かったら見てみてくださいね

今はそのイベントに向けてぼちぼち作っています。

*aura*のminaminちゃんにアドバイスをもらって

ぽぽちゃんとおそろいのスカート

s-0902050037.jpg

つぎはぎスカートはハギレで
水玉服はWガーゼで。


前回イベントでもご一緒したご近所の&.さんに
借りたかわいい本からちょっぴりアレンジして
s-0901300104.jpg

バックで肩紐の長さを調節出来るから便利
            s-0901300105.jpg


みぃがプリーツ好きなので作ってみた。

         s-0901300107.jpg

前から作ってみたかったマトちゃんはんこ

お弁当グッズによく押してるスプーンとフォークはんこ

s-0901300112.jpg

ピンぼけだけど、
マスクによく押してるねこはんこ

         0901220119ねこ

入園グッズの着替え袋によく押してます
 
s-0901300101.jpg


またちょこちょこ出来たものをアップしていくつもり。。。です
よろしくです。

comment

Secret

イイね~☆

2009.02.05.20:17

ぽぽちゃんのスカートイイ!
プリーツスカートもワンピもイイ!

次のアップも楽しみe-266

minaminちゃん

2009.02.05.23:11

ありがとー。
ぽぽ服もう少し数増やしてます。
がんばるー

2009.02.06.15:45

お揃いスカート可愛い~です!!
肩紐が後のリボンで調節できるってすっごく便利そう♪

yuuriさん

2009.02.06.20:11

よかったぁ~
お揃いでぽぽちゃん抱いてる女の子の姿を想像しながら
作ったりしています。
肩紐調整出来ると
素材に気をつければオールシーズン
使えそうですよねv-266

こんばんは

2009.02.07.00:59

藤崎でイベントがあるんですねv-20
ぜひ行きたいです~。
がんばってくださいねv-238

どの作品もほんとに可愛いですよねv-10
見習いたいです。
キャミの本、私も持ってます。
可愛いデザインばかり載ってて目移りしちゃいますよね。
私も春物のお洋服作りたくなってきましたv-91

初コメです!

2009.02.07.16:25

いつもブログ拝見してるけど、初コメントです。 

ぽぽちゃんのお洋服カワイイ~v-10
ぽぽちゃんとお揃いの服だったら、うちのナナも、ぽぽちゃんをもっと可愛がってくれそう・・・

はる*うさぎさん

2009.02.09.12:43

ほっ、ほんとですか?
嬉しい~v-344
見習いたいだなんてとんでもないです。
はる*うさぎさんの方がはるかにお上手です!!
私こそ色々お勉強させてください。

キャミの本、かわいいですよね!
どれも作りたくなっちゃうけど、
パーツが多そうなものもあって手が出ず。。。でした。

藤崎の、もし良かったら。。。
またお会いしたいですぅ~

kokerinaさん

2009.02.09.12:46

コメントありがとーーv-353
ぽぽちゃん、持ってるけど
たいして遊んでないって子も多いみたい。
はるも相変わらず、乱雑な扱いですが、
出来た服を着せるのは楽しいみたい。

すごいねー!

2009.02.09.16:40

v-238いつのまに外部ログ?になっててびっくりしたよ~。ほんっとなんでも上手でうらやましいですv-237
ポポちゃんの洋服いいね!おそろいってよろこぶよね~

なつみちゃん

2009.02.09.19:56

mixiのぞいてくれたんだ~
コメントありがとーv-354
なっちゃんが宣伝&営業上手なので
とってもたよりにしています。
いつもありがとうね!v-344
これからも蔭ながら応援しててね~
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
