
--.--.--.--:--


新入園児と小さな保護者

2010.04.15.21:56

2年保育で長々と家に居たはるも
先日みぃが通っていた幼稚園にようやく入園しました。

みぃが通っていた時に居た子たちがまだ在園していたり、
その弟や妹が入園したりで
知ってる子だらけ。

なので少々不安そうではありましたが
すぅ~っと入っていけました

公立の幼稚園なので
みぃの通ってる小学校の敷地内にあります。

入園式当日、みぃ登校時に
これからはるの担任になる先生に
「○○せんせーい!はるをよろしくね!」

次の日にも現れ、
「○○せんせーい。昨日はるお返事できた??」

園長先生にも
「はるをよろしくお願いします。」

と保護者気取りだったようです・・・。

これからちょこちょこ覗きに行きそうなみぃです・・・


入園前1週間で切羽詰って作ったもの

スモック

s-1004140157スモック

通園バッグ
同じクラスの子の分をオーダーもらって作ったのですが、
テイストが似てるせいか、
間違えてその子のバッグをいじる私。
間違えてその子のバッグにおたより帳を入れるはる。

s-1004140159.jpg

上靴袋と着替え袋

s-1004140161.jpg

絵本バッグ

s-1004140164.jpg

どれも返し口まつってませんので
中は穴あきです。
ふさがる日はくるのでしょうか?

なにはともあれ、
大好きな幼稚園に戻ってこれて嬉しいです
みなさま、親子共々よろしくお願いします!!

comment

Secret

入園おめでとう!!

2010.04.19.21:09

いつもながらかわいい幼稚園グッズたちやね~i-237
1週間前にこれだけ作るなんてスゴイi-189

momozoちゃん

2010.04.21.14:17

ありがとうv-353
今までコブ付きで色々お世話かけました。
お迎えが早いし、余計厄介かもしれないけど、
これからもよろしくね!

入園準備も名前付けとか含め、
けっこう大変でした・・・。v-393
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
