
--.--.--.--:--


陶芸その2

2010.04.21.14:53

先日体験させてもらった陶芸の器の素焼きが出来たので
先週末は絵付けをさせてもらいにお邪魔しました。

s-1004160003.jpg

みぃ、シンケン!

s-1004160004.jpg

s-1004160005絵付け

どんな風に焼きあがるのでしょうか。
またまた恵山窯さん、よろしくお願いします!!

その後はまた morizoo cafe さんにお邪魔しました。

こどもたちと美味しいケーキをいただきました
ごちそうさまでした。

s-1004160009.jpg


土曜は近くの神社で餅まきがあると聞き、
ご近所のNちゃんに連れてってもらいました
12時から夜の8時まで、ずぅっと神楽舞があり、
その合間に3回の餅まき。

途中時間つぶしのため、軽く山登りまでして
みぃは豪快に転び(瞬間は見てませんが、多分)
ドハデにジーンズの両膝を破壊!!

みぃのズボンは穴あきだらけです。。。
偏平足だから歩くのが苦手なのね、きっと。

餅まき、フル出場したのに、
取ったのは情けないことに
みぃがお情けで手渡された1個のみ。
私、何してたんだろう・・・。
その1個に当たりが入ってて
生クリーム食パンをいただきました。
良い香り~

神楽舞もなかなか良かったです。
クライマックスに大蛇も出てきて。

s-1004170017.jpg

豆まきの日でもないのに鬼が出てきて
はるは納得いかない様子でしたが・・・。

来年は餅まきの申し子とのたまう旦那を連れて
参加したいものです。







comment

Secret

はじめまして uu*

2010.04.28.16:36

巾着袋 毎日使ってますよぉ~♪
先日から 遊びに来ては なんて名前にしよぅか・・・と (そのまんまはちょっと・・・なんでネッ) コメなしで帰りっぱなしで 。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
やっと ブログを立ち上げました
ほやほやですよ~ だから記事もまだまだですが また遊びにきますね
陶芸教室 たのしかったでしょう
石鹸作りも また行きたいし その石鹸の洗いごこちに感動中デス

Ruu*さん

2010.04.30.21:38

わぁ~v-353コメントありがとうございます!!
ブログさっきお邪魔させてもらいました♪
ブログでまたお話出来たこともカンゲキv-353
ご連絡くださってありがとうございました!

巾着使っていただいてるみたいで、
とっても嬉しいです!!
お兄ちゃんも大丈夫だったかな?
どうもありがとうございますv-10

石鹸もう出来上がってるんですね!
いいですよね~♪

またブログお邪魔させてくださいねv-238
楽しみにしてます!
wreathclock
プロフィール

cocue*

Author:cocue*
みぃ(9歳)とはる(6歳)
姉妹のハハです。
ハンドメイドが好きで
服を作ったり
消しゴムはんこを彫っては
布に押して
小物を作ったりしています。
よろしくお願いします☆

イベント予定
フリマ+ハンドメイド 11/6(火)
室見が丘集会所
西区室見が丘3-9

委託先
【SpringPeach】
西区姪浜駅南3-10-11
エスポワール1F
パンセネオ美容室横
[営業] 火・水・木・金
    11:00~16:00


リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新記事
